続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

皆さんこんばんわ、日曜日のつもりでいたら実は土曜日だった管理人です。
昨日が金曜日でゼミがあった日というのに、数日前のことのようです。
なんでこんなにボケボケなんだか…週休5日制が影響しているんでしょうか?
久しぶりに電車に乗ってあちこち出掛けた気がする今日の振り返りです。
 
今朝は土曜日としては早めの7時起きです、眠い。
9時半に彼女の家まで行かないといけないので、この時間に起床であります。
まずやることはバスの時刻の確認、8時過ぎにバスがあるのでこれに乗ることにします。
この時点でボケていて、その時刻は日曜日のものだったんですよね…。
寒いなぁと毛布にくるまってテレビを見ていたらあっという間に時間がたってしまいまして。
朝ご飯のゼリーを食べた時点で時刻のチェック、バスの遅れ状況をチェックしようとしたら…。
「あれ?乗る時間のバスが表示されない…?」
行き先を間違えてみてたのかと思ったらそうではなくて、土曜日ではなく日曜日の欄を見てたんですね。
慌てて着替えてた最中で、乗るバスが10分ほど後の時刻になったので急速に気が抜けてしまいました。
持ち物の支度などはゆっくりして、土曜日だし燃えるごみも出して出発です。
ブザーのうれしいOバスで北浦和駅まで、日差しがさんさんと暑いくらい。
黒い上着を着てるのでなおさらなんですよね、北浦和駅には8時半過ぎに到着。
すぐに来た京浜東北線王子駅まで、25分ほどの一眠り。
王子駅に着いたのが9時過ぎ、ちょっと早すぎるくらいです。
でも次のバスだと20分ほど後になるので…やむを得ないですね。
いつもよりゆっくりペースで家まで移動、20分ほどで到着です。
 
ちゃんと9時半過ぎに合流し、お出掛けなんですけど。
ちょうど豊洲で大学の文化祭をやってるとかで見に行くことに。
1番移動距離の少ない西巣鴨駅まで徒歩移動、今朝は朝からよく歩きます。
1本見送ると東急車K運用なので、乗るならこっちでしょう。
そしたらやって来たのは5080系、第6編成でした☆
日比谷まで行って有楽町線に乗ればいいですね、座れないのがつらいところ。
有楽町から先は座れるだろうとタカをくくってた有楽町線ですが、なんだかやけに混んでまして。
それもそのはず、ビッ○サイトで就活関連のイベントをやってますしね。
ここに就活に励まないといけない大学3年生がいますが何か?
リクルートスーツを着た学生どもはゆりかもめに乗り換え、管理人たちは遊ぶために下車。
海が近いだけあって風が強いです、なのに日差しは暑いとか…。
歩くこと10分ほどで大学に到着です、彼女が普段通ってるキャンパスとは違う場所です。
理系の学校だけあって男だらけ、やっぱりこーゆー学生のノリは嫌ですねー。
友人を見つけて楽しそうな彼女と裏腹に、何をどうしたらいいかわからないのでとりあえず座ってる管理人。
喉が渇いたのでタピオカドリンクだけお買い上げ、なかなかおいしかったです。
それにしても綺麗なキャンパスでした、そんなに広そうではないですけど。
都内のいいところにあるんだから仕方ないんでしょうね、30分ほどで退散。
 
豊洲駅に戻って来たのが11時半頃、ここはまだ未チャージ駅なのでついでにチャージを。
京葉線に乗りに行きたいということで、それなら新木場に移動。
新木場までは東武の50070系でした、最近東武車を引き当てても9000系が多かったのでラッキー☆
それにしても豊洲駅の工事は何なんでしょうか、中線を潰しちゃってますよね…。
今後どうなるんでしょうか、それはさておき新木場着。
ここで昼ご飯にします、今日は植物園周辺でイベントをやってるんですね。
なのでここもまた人だらけ、行く先行く先人だらけでうんざりです。
ここでJRへの乗り換えがてら昼ご飯を食べます、高架下にあったロッ○リアへ。
バーガー類を食べて腹ごしらえ、食べ終えたら京葉線ホームへ。
乗りたいのはE233系、いつ来るでしょうかねー。
まず来たのはヘッドマーク付きの209系の東京行き、出来れば蘇我方面に行きたいのでこれには乗りません。
次の電車は海浜幕張行きの各駅停車、何が来るかなーと思いきや…。
E331系の運用でした、別に図ったわけではないのでびっくり。
快速ではないのでそんなに混んでないのも魅力です、帰りにE233系に乗ればいいやと乗り込みます。
舞浜でさらに客が降りてガラガラに、新浦安で快速に抜かれるので少ない客も快速に乗り換えるし。
新浦安でもゆっくり写真を撮れました、もちろん海浜幕張でも撮りましたけど。
海浜幕張で向かい側にきた蘇我行きは209系だったのでスルー、ここから東京駅に向かいます。
折り返しの各駅停車がE233系、とりあえず乗って待つことに。
蘇我からやって来た快速もE233系でしたけど、混んでて座れないので結局各駅停車で東京まで。
帰りくらいは快速でバビューンといきたかったですねー、ここで京浜東北線の快速に乗り換え。
王子駅に戻ってきました、振り出しに戻った感じです。
 
家に忘れものというか取りに行きたいものがあるということで、また徒歩移動。
駅から家まで往復、今日だけで1.5往復なのです。
おかげで今日のトータルの歩数は2万を越えました、歩きすぎです。
駅に戻ってきて管理人は大宮で17時から接客のお仕事があるので大宮へ向かいます。
夜よりも座れない日中の大宮行き、王子からでも座れませんでした…。
なので赤羽で降りて上野発の中電に乗り換え、10両なのが嫌がらせですねー。
とりあえず座れたのでよかったですかね、16時過ぎに大宮着。
行きつけのお店で取り寄せてたものが届いたとかで、それを引き取りにきたんですね。
その時に使う予定だった商品券やらをとりに戻ったのです、もともとここに来る予定はなかったですしね。
京葉線の車内で電話がきて、そこで早めに切り上げて1度家に戻ることになったのです。
そうでなければもう少し電車に乗ってるはずでしたしね。
後は駅周辺のお店いをいろいろ見て、16時半過ぎにお別れしてバイト先の控室へ。
 
着替えて支度をしたら出発です、相方が回りくどい奴なので果てしなくだるい。
しかし一緒に働く社員さんに仲のいい人がいたので…ちょっと頼りにならない人もいますけど。
まぁ土曜日夕方の接客のお仕事はそんなにハードではありません、場所も空いてる方ですし。
変な客に絡まれもしないし、いたって平和に勤務が終わりました。
毎度これなら全然かまわないんですけどね…そうでないから接客勤務は嫌なのです。
定時に勤務を終えて控室に引き上げてきました、今日は皆早々と家路につきます。
管理人もしかり、ダ○エーで晩ご飯を調達して帰ります。
七五三のシーズンというびっくことで、それに関連したお寿司が。
時間が時間なので半額で帰るのがうれしいですね、わさび抜きなのが気になりますけど。
気になったと言えばペ○シのモンブラン味、買って飲んでみましたー。
そんなにモンブランって感じではありませんでした、まぁ甘いことに変わりはないですが。
今晩は新都心勤務もあって冷やかしに行こうかとも思いましたけど、家に早く帰りたいので埼京線与野本町へ。
20時半過ぎのバスに乗ります、珍しい幕車のNバス。
そういえば最近異端車に乗ってません、たまーに乗りたくなる異端車です。
帰宅は21時前になります、お腹もすいたしすぐにご飯。
お腹もいっぱいになったところでシャワー、パソコンをつけて今に至ります。
 
明日はまったくもって予定がありません、こんな日も珍しいんですけど。
なんだかんだ言って帰省まであと5日、帰省前にゼミの課題を終わらせておきたいので…。
明日は家事と課題に追われる休日になりそうです、あぁ悲しい。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ビッ○サイトに行くのはコミケのときだけ」
という人は絶対クリックしましょう。