続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/2

1週間ぶりに学校に行ってくたくたの管理人です、皆さんこんばんわ。
いましがた洗濯物を干したんですけど、マフラーが穴だらけになってしまって地味にブルーです。
まぁ中学校の時から使ってることに無理があるんでしょう、ものを大事にする精神は必要ですけど度が過ぎるとただの貧乏人みたいですし。
いろいろ新調したいものがいろいろあって困ります、お金はいくらあっても足りない気がする今日この頃です。
それなのに今月は新潟に1週間近く規制するので、必然的に収入が少なくなるという…。
とても年末年始の物入りのシーズンを乗り切れる気がしません、2011年も赤字決算で終わりそうな気がします。
昨日の振り返り、最後まで見ていただけたでしょうか?
それに比べるとずいぶん内容の薄い今日の振り返りです。
 
昨日が終バスで帰宅、就寝時刻が日付が変わる一歩手前でして。
数日ぶりの5時起きということで果てしない不安に襲われます、アラームを二重にかけて就寝。
そうやって二重にアラームをかけるとちゃんと5時に起きれるんですよね、5時間ほどの睡眠です。
1日中眠くなることが確定する5時間睡眠、全般的に眠かったです…。
朝ご飯は果物ゼリー、寒いので布団にくるまったままです。
着替えて出掛ける支度をします、今日からしばらくは天気がよろしいようで。
傘を持たずに6時過ぎに家を出発です、始発のバスでさいたま新都心駅まで。
回送に時間がかかったのか、珍しく管理人の乗るバス停の時点で遅れてます。
回復運転が凄まじくやたらスピードを出すブザー更新車のNバス、北与野につく頃には定刻に戻ってました。
もっともいつものようにバスの中はおやすみタイムということで寝てましたけどね。
高崎線に乗って大宮に移動、いつもと変わりません。
 
今日は土呂への出張勤務です、1人で気楽に行けるなぁと思ったら見習いつき。
以前教えたことのある人です、これで教えるのは3回目位?
あまり話をするタイプではないみたいなので、ちょっとどう対応したらいいか困るところです。
管理人がどちらかというといろんな話をするタイプなのに、見習いの人はそうでもないので。
それでも今日は話をした方ですけどね、頑張っていろんな話をしました。
勤務自体はトラブルもないし、実に単調な勤務でしたね~。
まぁ土呂に出張に行ったときにトラブルがあると面倒なだけなので…何もないことにこしたことはありません。
控室に戻ってきて火曜日恒例談笑タイムです、よく話をする人がたくさんいます。
もっともやかましい奴や首を突っ込んでくる奴、回りくどい奴などできれば早くお帰り願いたい人もちらほらいましたけど。
基本的に彼らにはかかわらないように話をするのが1番です。
現在管理人の周りで起きているトラブルの話もしましたし…とりあえずしばらくは安泰になりそうです。
もっともそれは管理人がある程度行き過ぎた行動をとらないことが前提ですけどね。
まぁ余計なお節介というかわがままのおかげで見事被害を被った感じです、少し話が前進したので肩の荷が下りた気がします。
10時を過ぎると久しぶりに理屈っぽい奴の顔を見ました、まぁすぐに帰ってくれたのでよかったですが。
控室の掃除をしたり、穴あけパンチで遊んだり…。
気付けば11時を過ぎてました、本屋にも行きたいので11時半前の埼京線に乗るべく控室を後にします。
北与野の書店でお買い物、会計が早く済んだので乗るつもりだったバスの1本前に乗れました。
それでも帰宅は12時を過ぎてます、予定より遅めの帰宅です。
 
昼ご飯にツナソースのパスタと春雨スープを食べ、食器を洗ったらパソコンを起動。
昨日の振り返りを打ち始めますが、時はすでに13時で到底打ち終わる気がしませんで。
結局途中で作業中断、14時には学校に向けて出発です。
 
先週は金曜日の授業が文化祭でつぶれたので、学校に来るのは1週間ぶりです。
なんだか話を聞いてると台風が接近してた30日は文化祭が中止だったとか。
「ははっ、ざまぁ」と言ってあげることしかできません。
三度目の正直もなく、今年も文化祭にはいかずに終了。
当然ながら来年も行く気はありません、あんな湿気た文化祭に行くことに何の意義があるやら。
生協でお買い物をしてから4時限目、市民活動と法の教室へ。
まさかのビデオ学習でした、それでもお構いなしに寝る管理人。
食糧危機に関するDVDだったみたいです、もちろん感想はでっち上げ。
とはいえ全く関係ないことを書くわけにもいかないので、最後の10分ほどを見て内容を推測した結果ですけど。
5時限目は商法総則です、教授の都合で先週休講だった授業です。
何があったのかと思ったら入院をしてたそうで…まだ病み上がりって感じです。
無理して授業をしなくてもいいのにな~と思います、そーゆー日に限って時間いっぱいいっぱい講義しますし。
いつもなら20分ほど早く終わるのに、今日に限って定時終了でした。
6時限目が先週自主休講にした刑法です、新しい単元のはずなのに先週の話の延長戦のようでして。
おかげで内容がわかるようなわからないような、なんとも言えない中途半端な感じに。
90分の授業時間が苦痛です、たぶん今期とっている授業で1番苦痛です。
終わった時の解放感は抜群ですけどね、寒さに負けず自転車で帰ります。
 
帰宅は20時前になります、自転車で10分ほどの道のりですが寒いったらまぁ。
せめて温まりそうなチゲラーメンと、学校で買ってきたおにぎりで晩ご飯です。
ご飯を食べたらシャワー、そして洗濯と家事をこなします。
日中打った昨日の記事の続きも打たないとです、あと金曜日のゼミのレジュメも印刷しておかないと…。
一通りこれらの作業をしてからの今日の振り返りということで…ずいぶん疲れました。
明日は文化の日ですか、別にもともと管理人は休日なのであまりうれしくありません。
朝早起きする必要もないですし、またもゆっくり寝てようかと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「経常損益は常に赤字」
という人は絶対クリックしましょう。