続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

下田よりお送り致します、今日の振り返りです。
何時間運転したか分からず、頭が痛いくらいなので簡単に振り返って参ります。

今朝は6時前に起きて食事をし着替え、支度もしてあるしあとは出発するだけ。
7時前に出発しようと思ったら、まさかの駐車場に鍵がかかってる。
8時に鍵を外す的なことが書いてありますが、それじゃ大幅遅延。
とりあえず遅れる旨の連絡をして、駐車場を右往左往。
結局7時半に駐車場が開いたので、急いでまず集合場所である大学へ。
25分遅れで着き、もう一つの集合場所である南与野駅へ。
まあ雨だし通勤時間だし道の混み方が半端ない、遅れは10分拡大し35分延で駅へ。
とりあえず全員が集まったので、教授との待ち合わせ場所である海老名SAへ。
都内に出て東名高速に乗るかたち、都内までも基本的に中野邸に行く感覚。
17号バイパスを南下し、254号から環八に入る形です。
基本的に道を知らない同乗者、ナビを見ててもどこだか分からない様子。
とりあえずいろいろ電車を見れました、どうせなら乗りたいんですが。
時折ゲリラ豪雨的な感じで雨脚が強くなります、そのなかで運転するのは結構大変。
30分ほど遅れてるので大丈夫かと思いきや、9時半には高速にのりまして。
ハイドロブレーニング現象にならない程度にスピードを出します、ETCが当たり前なのでいちいち料金所で停まるたびにいらいらします。
30分もかからず、10時の集合時間には余裕で海老名に到着。
一方の教授たちが遅く、30分遅れで到着。
このあとの予定の話し合いをして、さらに西へ進みます。
先導の教授の車に離されないように運転しないといけない、超豪雨で前も見えません。
高速とは思えない60キロの超ノロノロ運転。
厚木からバイパスやら有料道路を走りに走って海沿いへ。
湯河原というか、東海道線的には真鶴のあたりで昼ご飯。
教授ご用達の海産物の食堂でご飯、管理人は教授のお勧めのから揚げや煮付けではなく海鮮丼。
海の幸を堪能したところでさらに南下、基本的に道が曲がりくねっていて運転しづらい…。
慣れないワンボックスカーだし運転してても酔いそう、後部座席は言うまでもありません。
城ヶ崎海岸で休憩、サスペンスとかでもよく出てくる吊橋へ。
基本的に岩場なので足場が悪い、さらに波が荒くて海が白い。
高所があまり得意でない管理人はますます目が眩みそう、そうでなくとも目が疲れてるのに…。
途中でもう2回くらい休み、結局17時前に下田のホテルに到着。
荷物を置いてひとっ風呂浴びてリフレッシュ、もういつでも寝れそうな感じですが…。
さらに晩ご飯になります、バイキング形式の食べ放題飲み放題。
料金が安いので…味や質は言うまでもありません。
食後の散歩ということでくらい夜道をウォーキングしつつ、買い出し。
伊豆急下田駅まで出てきたので、駅まで行ってきたんですが…。
まあみどりの窓口は閉まってますしね、残念なお知らせですね。
ちょうど東急8000系が出て行きました、いやぁ実に上品な音☆
田園都市線伊豆なつ仕様の8500系も、いい加減5000系にバトンを渡してほしいですねー。
ホテルまでまた戻って来て、部屋飲みをしながら今に至ります。

ひたすら運転してたので寝せて欲しいんですけど…。
明日は運転しないで、真面目に休んでたいですねー。
本当に車が出せなくて朝から嫌な汗をかいたので…。
もうあんな思いはしたくない、平穏な1日になることを祈らんばかりです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
湘南新宿ライン東海道伊豆急線直通特別快速伊豆急下田行き、前橋発で走らせてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。