続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

毎月この頃恒例の書き出しですが、もう今月も3分の1が終わるんですね~。
というかあと20日もすれば2010年も半分終わるわけですか。
なんてことでしょう、今年に入っていったい何をしてきたやら…。
そんなときに役に立つが自分のブログという…これを見返せば何をやってたか大抵わかりますからね。
今日もちゃんと記録をつけようとも思います。
それにしても昨日はやぎ座の星座占いが1位で、今日は3位だったんです。
その割にはろくなことがなくて、悲惨な一日となりました…。
そんな2010年、6月10日の振り返りです。
 
今朝は準早番シフトなので、5時どころか4時台の起床です。
もう睡眠不足という概念を超えてしまいそうな勢いです、起きても眠いというのは…。
関東地方も来週あたりには梅雨入りになるんですかね、天気予報を見ててもすっきりしなそうな天気。
今日は晴れるということで、しばらく溜まってしまった洗濯をかたすところから始まります。
洗濯物を干し終えたら朝ご飯、昨日と同じクリームパンとチョコパンの組み合わせです。
着替えて出勤の支度をします、今日は週に一度のプラゴミの日でもあるのでゴミを捨てたら出発です。
今日の準早番シフトは北与野経由でも間に合わないので、バスで大宮まで直行するルートをとります。
6時ちょうどの大宮行きです、久しぶりに爆弾ドア車が来ました。
残念ながら生きのいいタイプではなかったんですが…まぁ久しぶりの爆弾ドアを堪能しました。
駅には20分ほどで到着、最前列の席に座って寝てきました。
勤務開始まで20分ほどです、早番メンバーと少ししゃべる余裕があったくらい。
管理人もじきに出勤なので、制服に着替えて勤務の用意を。
昨日の朝も一緒だった後輩と一緒に勤務スタートです。
20分ほどは何事もなく淡々と時間が過ぎていったんですが、7時半に様子がおかしくなり始めまして。
最初は小さなトラブルで済みそうだったので、余裕をぶっこいてたんですよ。
そしたら事態は急変、一気に大きなトラブルになりました。
今朝一緒の場所で働いている他のメンバーは皆後輩だったんですが、意外にも取り乱すことなく冷静に対応できていたようで。
朝から面倒なことをやってくれたなぁと…一同愚痴をこぼします。
もちろん超勤になったんですが、いざ帰ってみると意外と超勤時間が短かった。
それでも1時間近い超勤にはなりましたけどね、1100円いただきます。
 
とっくに勤務を切り上げて控室でゆっくりおしゃべりしているはずだったのに…時間が削られちゃいました。
それにしても控室内を見てみますが、友人の姿が見えません。
どうやら先ほどのトラブル対応に駆り出されたようで…現場にいた人間が先に撤収するとは。
まぁそれが管理人のバイト先クオリティーです、ザ・適当。
遅番だった理屈っぽい奴も駆り出されたみたいですね、そのまま帰ってこなくていいのに。
管理人たちが戻ってきて、20分ほどで控室に戻ってきましたかね。
理屈っぽい奴はほとんど言葉を発することなく、気付いたら姿が見えなくなってました。
まだ機嫌がよろしくないんでしょうね、実に面白い。
朝の始発のバスには乗りませんでしたが、今日も10時20分発のバスは中型車なんでしょうか。
それを確かめるべく3日続けて10時前に控室を出ます、コンコースを歩いてるとちょうど快速アーバンのお時間です。
A36編成の「快速」表示を撮ってみたいもの、一応カメラも持ってきましたが…。
来たのはA26編成でしたかね、あと+10してくれればいいのに。
ということでいつもの上野行きでお隣新都心まで、バス乗り場へ向かいます。
今日はいつもと違うことがありました、バスがまだ来ていないということです。
いつもならバス乗り場に行くと既にバスが待っているのに、今日はいない。
18分になってようやく到着、やっぱり中型車で到着。
もちろん最前列の席に座り、スタンションポールによっかかって寝てたんですが…。
はっと目が覚めたら、降りるバス停をとっくに過ぎてました。
人生初の寝過ごしです、最初はどこを走ってるんだかすぐに分かりませんでした。
降りるバス停を3つ過ぎてました、ちょうどバス停の直前だったので「ピンポ~ン♪」とブザーを押して下車。
フリー定期なので運賃を払う必要はないんですけど、ちょっとショックではありますね。
慌てて降りたので反対方向ですぐバスが来るかも確認せずに降りちゃいました、今度の反対方向へ行くバスが10分後。
それならもう少し先のバス停まで行ってもよかったですね、日影もない中10分待ち。
ようやくやって来た団地止まりのバスでわずか5分でいつものバス停です。
20分後に新都心に出るバスと同着でした、これならもう少しおしゃべりしててもよかったですね。
 
ということで20分ほど余計に時間を要しました、11時過ぎに帰宅です。
洗濯物がもうパリパリに乾いているので、取り込んでから昼ご飯の支度を。
久しぶりに本格的に暑いので、涼しげに冷製パスタを作ることにします。
サーモンを主体としたクリームソースがけです、付け合わせはシジミのスープ。
それにしてもこのパスタを作るまでに紆余曲折があったんですよ…。
まずIHクッキングヒーターから白煙が出まして…何事かと思って運転見合わせ。
結局物が焦げてただけなんですけどね、気を取り直して運転を再開しましたが…。
今度はヒーター周辺で塩をひっくり返してしまって、再度運転見合わせ。
今朝は京浜東北線で人身事故があったみたいですね、運転再開したのかと思いきやまた見合わせたりして。
これじゃまるで例の会社のようですね、あぁやだやだ。
とにかくいつもより時間がかかったんですよ、バスで寝過ごしたあたりから歯車が狂ったんですね。
食べ終えたら食器を洗い、支度を整え自転車で大学に向かいます。
 
3時限目の政治学特講から始まります、今日はすんなりと新しい分野に突入。
とはいえなんだか聞いたことがあるような内容、まぁ自分のゼミの担当教授ですからね。
それだけにケータイをかまったり、寝たりなんてもってのほかなんですが…。
結局寝てしまったみたいなんですよね、まぁ眠かったんだから仕方ない。
教室を移動して4時限目の民事訴訟法の授業ですが…。
今度は教科書を忘れてました、やはり慌てて家を出るものじゃないですね。
どうしようもないので寝るにつきます、本能の赴くまま爆睡。
そういえば最近は行程表の作成もサボり気味ですね、やるとしても中間後でしょうが。
少しずつ国際政治学入門の対策を始めました、記述対策ばかりですが。
一方の空欄補充・正誤判定の範囲にも目を通さないと…。
寝るのが70分ほど、残りの20分でちょっと勉強をしたのでした。
 
このまま友人と買い物に行くので今日は自転車で大学へ来たのでした、行先は毎度おなじみロ○ャース。
やはりここに来たらパスタの補充が不可欠です、今回は3袋購入。
管理人にしてはやけに少ないなぁと思われるかもしれませんが、今回買ったのは1袋に1キロのパスタが入ってる徳用サイズ。
それでも300グラムのを10袋買うより安いんですよ、恐ろしきロ○ャース…。
結局パスタは3キロお買い上げ、飲み物も買ったのまた帰り道は大変…。
後は晩ご飯のおかずになりそうなものを買っていきます、お魚が安いですねー。
どこかで計算を間違えて、予算の範囲内で収まりきらないという非常事態に陥りました。
手持ちは十分あったので無事に会計は済ませられましたけどねー、いったいどこで計算をミスったんだか。
気を取り直して帰るんですが、自転車で走行中に買った菓子パンが道路に落下。
もう少しで後続の自転車に轢かれるところでした、間一髪で人身事故は防げました。
人身事故というより器物破損と言うべきか…どっちでもいいですね。
途中で友人と別れ、家に帰って来たのが17時過ぎです。
 
晩ご飯用のお米を研いで炊飯器にセット、まだ17時半。
昨日サボっちゃった筋トレをやっておきます、腹筋100回ですか。
やっぱりある程度の負荷をかけないと駄目なんですかね、一向に筋肉がついたという印象を受けません。
基本的に管理人の身体はぷにぷにしてますからね、腕とか力コブができませんし。
あとはとりあえず日焼けをしないように努力してることですかね、腕の裏側なんて真っ白です。
あまりに真っ白だと引きこもりと間違われそうですけどね、なんか既に表面はこんがりしてきたような気も…。
そんなことを気にしつつ、いや気を取り直して試験勉強を。
相変わらず語句を覚えるのはプリントを見返すだけという手抜きっぷりですがね。
そんなことをしていると19時が近づいてきました、晩ご飯の支度に取り掛かりましょうか。
今晩はあまりの安さにイサキを1匹買いしちゃったんですよねー。
下ろすところから始まります、包丁の切れ具合が半端なく悪い。
刺身にして残った部分であら汁を作ることにしたんですけど、頭がネックです。
友人が「頭は割った方がいいよ」と言うので、一刀両断を試みるんですが…。
結局分断できず、そのまま鍋に突っ込みました。
ということで今晩はイサキのお刺身とあら汁、冷ややっこに大根サラダです。
意外と脂を含んでいたイサキ、自分で作るのは初めてでしたが美味しくできましたね☆
灰汁が大量発生したので、鍋を洗うのは大変でしたが。
食器を洗って風呂掃除をしてからシャワーを浴びます、20時過ぎにはフリータイムに。
ということでパソコンをつけてちょっと過去の振り返りをしてから、今日を見つめ直す作業に入りました。
 
明日は金曜日ですか、課題こそ出てませんがゼミがありますね。
教授が授業らしいことをすると言ってました、また19時近くまでやることになりそうな気が…。
当然朝のバイトもあります、これまた準早番シフトです。
長い一日になりそうですね、あぁやだやだ。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「クリームパンやあんパンの中身が出てしまった時の悲しみは言いようがない」
という人は絶対クリックしましょう。