続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/11

世間一般ではワールドカップで盛り上がってるかもしれませんが、そんなのお構いなしでまいります今日の振り返りです。
管理人はそもそもサッカーより野球なので、サッカーを見る気なんぞ全く起きません。
しかもどう見ても日本が勝てる組み合わせではない、サッカーに関して全く無知の管理人でもそう思います。
90分負ける試合をテレビで見てるくらいなら、寝ていたいと思う管理人です。
もう寝不足でたまったもんじゃないですからね、90分寝る時間が長いだけでだいぶ違うと思います。
身近な90分といったら今の大学の授業1コマが同じ時間ですね、今日もよく寝てきました…。
そろそろ振り返りにまいりましょうか、明日も早いので…。
 
火曜日から連チャンの5時台起床、そろそろ身体が言うことをきかなくなってきています。
5時にアラームが鳴った時に「もう朝か…」と思いまして、寝た気がしないという。
布団の中に残っているとまた眠ってしまいそうなので、早々と布団から出て朝ご飯を。
昨日買ってきた菓子パンで朝ご飯です、危うく轢かれそうになったメロンパンと抹茶味の蒸しパン。
食べ終えてら着替えます、日中こそ暑そうですけど朝は涼しいんですよねー。
だからいつものように着る服を選ぶのは大変です、適当に服を選んで出勤の支度。
6時10分発のバスに乗るべく家を出ます、通りの向こうからバスがやってきました。
ついにバスの番号が変わりました、今日は新型のOバスでした。
準早番なんですが、北与野での乗り換えが微妙だったので新都心まで乗っていきました。
今朝は運転がゆっくり目でした、なので駅での乗り換え時間も余裕がありませんで。
ホームに降り立つとすぐに電車が入ってきました、高崎線で大宮へ。
寄り道をしている余裕はありません、すぐに控室へ。
昨日学校でも見ましたけど、久しぶりに職場でくすんでる奴を見かけました。
できれば見かけたくないんですけどね、見てるだけでストレスの原因ですから。
今日は相方が仲良しの同期ということで、非常に気楽に勤務に臨めます。
2人してトイレに行ってから点呼を受け、勤務開始です。
 
今朝は地下でのお仕事です、冷房が微妙に効いているそこそこの環境。
外はクーラーもへったくれもないですからね、意外といい場所でのお仕事ではあるんですが。
1時間ほどは何事もなく平穏で、管理人も絶好調で勤務をこなしていました。
ただ後半の1時間ほどはまた微妙なトラブルが発生、さすがに昨日の今日でそんなに大きなものではありませんでしたが。
最後の最後で冷や汗をかく羽目になりましたけどね、あれには焦りました…。
勤務を終えて控室へ、ケータイをチェックすると興味深い情報が。
東北シソカソセソが新青森まで延伸することになってますね、その措置でE2系が増備されたんですが。
その新しいE2系が上ってきているということで、見に行ってみることに。
仕方ないので入場券を買ってホームに上がります、もうすぐにやってくるようす。
正直正面を見てもどこがどう違うんだか分かりません、やはり車内や側面のフルカラーLEDが特徴ですね。
デジカメを持ってきているつもりでしたが、実は持ってきてなかったのでケータイで撮るのみとなっちゃたんですが。
座席とかも違いが分かりません、まぁコンセントがあるところはさすがに目立ちますけど。
停車時間はわずかで、すぐに東京駅に向けて出発していきました。
そのまま帰るには早すぎるので控室にもどって、しばらく雑談タイム。
10時が午前番の仕事の切り上げの最も遅い時間、いつもなら帰ってますが今日はもう少し残ることに。
昨日の乗り過ごしの反省もありますしね、今日は与野本町駅から帰ることにします。
10時半過ぎの快速に乗るべく控室を後にします、ちゃっかり座って与野本町へ。
バスがすでに発車待ちをしてます、今日は寝ないようにしないと…。
 
家に帰って来たのは昨日とほぼ同じ11時を少し過ぎたあたりです、微妙な時間ですね…。
雑誌に目を通しながら昼ご飯の支度を、今日もパスタで明太子スパにしました。
昨日ボンゴレを作るように材料は買ってきたんですけどね…時間もないので後日にしておきます。
食事を済ませて食器を洗います、今晩洗った食器より量が多かったですね。
ゆっくり休む間もなく大学に行く支度を、今日は原付で行きましょうか。
「ゼミが長引きそうだ」と先週教授が言ってました、暗くなってからはあまり運転したくはないんですが。
それでも楽なので原付で出発です、どこかの田舎のナンバーの車に突っ込まれそうになりました。
ムカついたので、というか危なかったのでクラクションを鳴らしました。
今回は正当な利用だと思います、とりあえずクラクションを東急5000系仕様のやつに変えてみたいですねー。
あとは前面のヘッドライトのHID化ですか、さぞ眩しいでしょうけど。
問題はそういった改造をするスキルがないことでしょうね、そもそもの仕組みが分かりません。
管理人の頭は直列回路仕様だと思いますね、その割には効率が悪いみたいな。
 
3時限目の経済地理学の教室へ、なぜかいつもの席に先客がいます。
なので別の場所で授業を受けることにしたんですが、いざ授業が始まったら部屋を出て行ってしまいました。
それならいつもの場所にいればよかったなぁと…もっとも寝てましたけどね。
冷房の吹き出し口の正面だったので涼しいこと請け合いなく。
それはそれは気持ちよく寝れました、話をほとんど聞いてません。
休憩時間を経てゼミの時間になりますが、15時の開始時刻になっても教授が来ない。
20分ほど遅れてようやく到着、到着が遅れた分だけ時間が延びるかと思うとげんなりしますが…。
連絡事項の伝達が終わったら、まず2年生の話の先週の続きから始まります。
とはいえ各人A4サイズの用紙に1枚くらい、人数も3年に比べれば少ない7人なので管理人たちの学年の発表に比べれば短い所要時間ではありますが。
とはいえ休憩は17時過ぎから、途中で雑談をはさんでるからだと思いますが。
休憩を終えて後半は教授が講義をするということになってたんですが…。
先日教授がラジオの深夜番組に出ていたそうで、寝不足なんだとか。
だからなのか話をするのを取りやめ、時刻通りに終わってしまいました。
これは想定外です、時間を延ばしてでもゼミを続ける教授にしては珍しいですね。
まぁ帰れるのはうれしいですね、まだ明るいうちに帰宅です。
 
家に帰って来たのは18時過ぎです、ずいぶん早く帰って来れました。
時間があるので日課の筋トレを、お腹が空いているのでいつも以上にお腹が痛い…。
少なくとも食事前にやっておかないと、悲惨なことになりますからねー。
一汗かいたところで涼んでから晩ご飯にします、今晩は簡単に親子丼とお吸い物です。
かき混ぜすぎて卵がぐちゃぐちゃになっちゃったんですがね、まぁ食べてしまえば同じですし。
食器を洗ったらシャワーを浴びます、髭も剃らないと…。
久しぶりに父親に電話をしてみました、いつぶりに話すやら。
3連休だそうで、明日明後日はツーリングに行くんだそうで。
しかも珍しく泊まりがけだとか、話していると何となくはしゃいでいる気がしました。
それにしてもいつの間にか母親が弟の高校のPTA役員になってました、今日初めて知ったという事実。
今まで何度役員をやって来たことでしょうか、一時期はPTAの副会長をやっていたのが懐かしいですねー。
電話を切ってパソコンを起動、ブログの記事を打つ前にネットサーフィン。
なにやら日曜日に運用復帰をした8642Fですが、また休車になってしまったらしいんですね…。
月曜日に乗っておいてよかったなぁとつくづく思います、あの判断は誤ってなかったようです。
8695Fが休車になったのはわずか4日だったってことですか、いったいどうなっているんだか。
とにかく1日も早くまた運用に復帰して、長きにわたって走り続けてほしいものであります。
 
今週はさすがにゼミの課題が出たんですが、今回ばかりはスピード重視では何ともならないんですよね。
夏休みに入ってすぐにある個人発表会っていうのがあるんですが、そこでの発表のテーマを考えろというもの。
はっきり言って何のアイディアも浮かびません、どうしたらいいですかね~。
寝れば何かいいアイディアが浮かびそうな気もしますが、明日は朝からイベント対応に駆り出されるという…。
なので土曜日なのに5時起きです、13日はさぞかしよく寝れそうです。
来週末には家族が来そうです、そろそろ厳戒態勢に入る必要も出てきそうです。
結局休めそうにもない週末を迎えることになりそうです、はぁ…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今年の12月までに新青森まで追伸するというのは正直信じられない、どうせ欠陥工事で期間が延びる気がする」
という人は絶対クリックしましょう。