続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

訳あってケータイからの更新です。
パソコンで記事を打ち終えて、さあアップしようと思ったらエラー発生…。
パソコンのスキルがへぼくどう対象したらいいかも分からず、有効な対処法も講ずることもできず終了。
ということで簡単な更新に留めさせていただきます、同じ文章をまた打つ気力はありませんから…。

今朝も5時に起床、昨晩は早く寝たものの昼寝をし過ぎたせいかなかなか寝付けないという事態。
結局寝不足は解消されないままです、朝ご飯を食べて出勤の支度。
燃えるゴミを出してバス乗り場へ、昨日と全く同じバスがやって来ました。
一緒に勤務に就く友人と連絡をとりつつ、バスはさいたま新都心に向かいます。
友人が新都心まで来てくれたので、ここから2人で大宮へ。
理屈っぽい奴とは控室の手前で遭遇しました、少しいらついている印象。
まぁ勝手に腹を立ててればいいんですよ、自分の行動のせいなんですから。
仕事は仲良しと頼れる後輩だったので、なんのトラブルもなく終わりました。
2時限目はサボるつもりで勤務に来たので、10時近くまでしゃべってました。
イ〇ンに行くわけじゃないですが、昨日と同じ時間のバスに乗るべく控室をあとにします。
昨日と同じ時間のバス、今日も中型車でした。
例の如く最前列の席に座り、スタンションポールによっ掛かり寝て帰りました。
家についたのは11時前、バスの中で20分ほど寝れました。

3時間目の授業には行く気なので、すぐに昼ご飯にします。
昼はペペロンチーノと卵スープという、よくある組み合わせでして。
学校にいく支度をし、歩いて学校に向かいます。
別に天気も回復してましたし、自転車や原付で行ってもよかったんですが…。
ちゃんと訳あっての行動です、それは授業後に出掛けることに起因しています。
3時限目の労使関係論はちゃんと受講しました、何より眠気と戦ってましたが。
バイトの友人と連絡をとってたら、お出かけに一緒に行くということになりました。
むさしの号に乗りたい、ということで八王子に行くことになります。
武蔵野線経由で行くということで、管理人はコミュニティーバスで西浦和駅に出ることに。
とはいえ合流場所と時間調整を兼ねて南浦和まで行きましたけどね。
南浦和から西国分寺まで、30分くらいの乗車です。
西国分寺からは中央線ですが、今度の電車は豊田行き。
これだと八王子まで行けません、高尾行きが来るまでコンビニで時間調整。
201系H4編成のさよなら記念グッズを販売中、管理人も201系にはお世話になったのでパスケースを買ってきました。
さて…高尾行きに乗り込みます、豊田にはむさしの号の115系が出庫待ちを。
車庫ではH4編成が6連と4連に別れて留置してありました、6連は今週末河口湖に行くんですよね。
乗った高尾行きですが、八王子に着く手前で止まってしまいました。
高尾駅での信号確認のおかげです、ここの会社の趣味が車両点検や信号故障ですから仕方ないですね。
八王子に着きはしましたが駅間で電車が詰まってるので、なんともできない状態。
そんななかむさしの号が入線、ちゃんとボックスシートは確保しました。
窓を開けて駅の放送に耳を傾けてました、そしたら乗って来た高尾行きは八王子で打ち切りに。
最終的に東京行きになって、上って行きました。
ちなみに中央特快→スーパーあずさ→快速→むさしの号の順に八王子を出発。
むさしの号は豊田・日野に停まらないのが魅力なのに、先行の快速のおかげでちんたら運転。
しかも立川で待ってたのが先程のスーパーあずさ、快速はどこに行ったやら…。
国立を過ぎると貨物線区間、管理人初乗車区間です。
眠くなってきたんですが、寝まいと必死に起きてました。
トンネル内を高速で運転します、115系がかっこよく見える瞬間かもしれません。
武蔵野線内で通過駅があるのも魅力ですよね、僅か3駅ではありますが。
北朝霞を発車し西浦和を過ぎるとまた貨物線、トンネルを抜けると普段見慣れた電車が。
しかし15分ほどの遅れをもってまして、与野駅付近で停車。
スペーシアきぬがわを先行させてから大宮へ、最終的には20分遅れになりました。
既にバイト夜の部が始まってます、後輩の指導に勤しんでいる友達の様子をちょっと見てました。
向こうは気づいてなかったと思うんですが…真相やいかに。
同行してくれた友人とも別れて管理人はさいたま新都心へ、この時間にバスに乗るのは初めてかも…。
19時頃、だいぶ日も暮れかけた頃に帰宅です。

すぐに晩ご飯の支度を、今晩は鮭の塩焼きともうかざめの山賊焼きにお吸い物・サラダと水餃子です。
フライパンに鍋…洗うのが大変な調理器具が2つもあるので、食器洗いが面倒だったのは言うまでもありません。
シャワーを浴びてパソコンを起動、ゆっくり記事を打ってました。
本当は1時間前に更新は済んで、今頃は試験勉強をしてるはずでした。
明日は準早番なので、今晩も勉強は諦めます…。
おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「むさしの号の車両は、中央線・青梅線のE233系6両でいい」
という人は絶対クリックしましょう。