続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

続きまして月が変わった本日の分の振り返りです。
背景の更新を行いました、今回は青い地球がテーマになっております。
星空をイメージしたものもあったんですが、それは7月にとっておこうと思います。
まぁ梅雨の時期になりますし、この青っぽい背景とあうんじゃないかと無駄に計算してみました。
因数分解が怪しいので、計算外れと言うのもあるかもしれませんが。
昨日のマ○クでの高校生の会話を聞いているときに、「最近因数分解も怪しくてね~」という話になりまして。
友人が問題を出してきたんですけど、即答できずにしかもプラスマイナスを間違えかけまして。
高校生の弟にはもうかなわないだろうなぁと、そんなことを考えつつ今日の振り返りを。
 
今朝は5時に起床、2週間ほど火曜日の朝は仕事がなかったので起きるのがつらいです。
しかも今朝は溜まった洗濯をするということもあって、朝から忙しい。
タイマーで洗ってある衣類を干していきます、干し終えたら朝ご飯。
昨日菓子パンを買ってきたので、それで腹ごしらえを。
着替えて出勤の支度を、今朝も寒そうなので上着を着て出勤です。
始発のさいたま新都心行きです、やはり先客はいなくて管理人が最初の客になります。
反対方向の北浦和行きは最新型Oバスでした、こちらのバスはブザーが嬉しいOバスでしたが。
今朝は準早番と言うことで北与野で降りようかとも思ったんですが…寝てたので決断力にかけまして。
駅に着いたのも26分ほどで、電車には余裕で間に合ったもののそのままさいたま新都心まで乗っていきました。
高崎線に乗り換え大宮へ、早番が出勤していくのを横目に控室へ向かいます。
 
今日から衣替えと言うことで、みな盛夏服で勤務に就くことになります。
ただそれにしては今朝の気温は低すぎます、普通に夏服を羽織って勤務に行く人も。
管理人も上を着ようか迷いましたけど、これから階段の上り下りもあるかと思うと着るのはパス。
相方である後輩とともに点呼を受けて勤務スタートです、盛夏服だから身軽なのがいいですね☆
今朝は地下でのお仕事でした、冷房も効いているので最初は寒いくらいでした。
でも仕事をしてるうちに体も温まってきます、ちょうどいい具合です。
最後の最後になって非番の騒がしい奴が来てイラッとしましたけどね、適当にあしらっておきました。
勤務を終えて控室へ、火曜日は昼近くまで余裕がある唯一の日です。
ただ今日発売の雑誌があるのでそれを買いに行きたいので、11時前には帰ろうと思ってるんですが。
10時に理屈っぽい奴が戻ってくるまでは仲のいいメンバーばかり、ゆっくり談笑してました。
10時になってその理屈っぽい奴が戻って来たきたものの、話の輪に入られないように濃い話題を展開。
そしたらほとんど何も話すことなく帰っていきました、毎度これなら苦労しないんですが。
奴が帰ってからもしばらくおしゃべりしてましたけど、11時になりそうですしそろそろ帰途につきましょうか。
埼京線で北与野へ、駅前の本屋で買い物をしてから帰ります。
今日発売の本はもちろん買えましたが、1冊本の販売日を間違えていたようで。
月に買う月刊誌の量が半端でないので、毎月何日が販売日だか覚え切れてないんですよね。
また後日買いに来ないと駄目なようです、雑誌と6月の時刻表を買って11時半前のバスで帰宅。
今度はブザーが嬉しいNバスでしたけど、次のバスは例の最新型だったのでがっかり。
 
家に帰って来たのが12時少し前、食事の前に筋トレを。
昨晩もちゃんと腹筋はやりましたけど、晩ご飯後と言うこともあり100回にとどめました。
とどめましたというか、腹痛に襲われてそれ以上の続行が不可能でした。
今日は160回分です、32回を1セットで5回繰り返します。
200回になったらしばらく回数を増やすのは止めようと思います、その分時間がかかっちゃって大変なので…。
12時を過ぎたところで昼ご飯の支度に取り掛かります、久しぶりにカルボナーラにします。
暑かったので冷製パスタもよかったですけどね、まぁ今後さらに暑くなるみたいですしその時に食べましょう。
食器を洗って雑誌を読みながら一服、京急はずいぶんと思いきったダイヤ改正をしましたねぇ…。
洗濯物が乾いてるので取り込んで、学校の支度をしたら原付で登校です。
急行運転だと言わんばかりにスピードを上げてたら、学校の近くで検問をやってまして。
その前に気づいてちゃんと減速したのでおとがめなしです、捕まってる学生もいました。
反則金を払っている余裕なんてないですしね、絶対に払うことがないように気をつけようと思います。
 
国際政治学入門の講義から始まります、来週が中間試験かと焦ってたらさ来週の間違いでした。
とはいえどちらにせよそろそろ対策を練らないとまずいかもです、形式もわからないですし対策をどうしようか考えどころですが。
問題はこの講義を受けるまでに一睡もしてないということです、帰りのバスの中でも雑誌を読んでいて起きてましたし。
寝不足でること請け合いないので、コーヒーと眠気覚ましのガムを噛みながら受講です。
途中の無駄なコラムコーナーで少し寝れたので、それ以降は余裕でしたね。
そこまでがひどかった、自分でも何を書いてるんだか読むのに苦労する部分がちらほらありますし…。
5時限目が国際政治です、先週は急遽休講になった講義です。
教授の体調不良で休講なんですって、権力ってすごいですね。
今までのコメントペーパーで寄せられた質問の回答で授業時間を全部使い果たしました、新しい部分の要素は何もなし。
いい睡眠時間になりましたね、1時間くらい寝れたんじゃないですかね。
 
日も傾きかける中家に帰ります、やたら信号に引っ掛かって面白くない。
無駄に大回りをしてもやっぱり信号で引っ掛かる、いまいちスピード感に欠ける帰途になりました。
18時過ぎに帰宅、息抜きにポ○モンをやろうかと。
ミ○ーツーも捕獲したし、あとは遊ぶ要素しかないんですが。
電池がなくなって来たので交換しようと思ったんですが、どうにも見つからない。
デジカメのケースに入れてあるんですが、そのデジカメごと見当たらないんですよー。
たぶんバイト先のロッカーに入ってるんだと思うんですけど、昨日持って出掛けてましたし。
バッグの中からごろっと転げ落ちたんでしょう、そーゆーことにしておきます。
19時になったら晩ご飯です、カレーライスに水餃子・ところてんと卵のスープがメニューです。
明日のお弁当用でジャンバラヤを作りました、食器を洗ってからシャワーを浴びます。
汗を流してすっきりしたところでパソコンを起動、少しネットサーフィンをしてから記事作りを。
 
明日は水曜日で学校が午前からあるのでゆっくり寝てられます☆
だからといって夜更かしすることなく寝ようとは思いますけどね。
国際政治学入門の試験対策でもしますかね…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「てんぷらの衣を替えた、これも立派な衣替え…」
という人は絶対クリックしましょう。