続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

関東地方では久しぶりに雨が降ったと思うんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今夜雨が降ることで空気が入れ替わって明日以降は少し涼しくなるというので、それに期待しております。
気温が高くて日差しも照りつけてくると、もう冷房をつけたくなります…。
さすがに今から冷房に頼ってたら7・8月とか死んじゃうでしょうし、電気代もかかるのでまだつけるつもりはありませんが。
学校とか電車の車内はガンガン冷房が効いてて涼しいですけどね。
ちなみに財布の中身も涼しくなってきました、そろそろ本日の振り返りにまいります。
 
今朝もバイトがあるので5時起きです、なんだか寝た気がしません…。
昨晩寝つけたころにメールがきて起こされ…その後も暑くて1回起きてるんですよね。
中途半端に起きるのが重なったせいで寝た気がしないという、実に困った状態です。
そうは言っても仕事に行かないといけません、昨日買ってきたクリームパンを食べます。
異常に安い値段で売ってたんですよね、先日も半額シールが貼ってあるのを見ましたし。
いわくつきのパンなのか…でも味は普通でおいしかったですけどね。
着替えて支度をします、朝から気温が高めということであまり着こまずに出勤です。
いつもの新都心行きバス、今朝はブザー更新車のOバスでした。
乗れば見かける高校生が今日は乗ってこなかったんですよね、まさかまだ休みなんですかね?
そうだとしたらうらやましいにもほどがあります…あぁもっと休みが欲しい。
例によって高崎線に乗って大宮へ、寄り道しないで職場の控室へ。
 
今日は別段面倒な人間がいません、早番で自己中がいますけど顔を合わせることはないですし。
今朝の勤務で一緒に勤務に就くのが最近入ったばかりの後輩ということで、一抹の不安があります。
結局トラブルもなく時間どおりに上がってきましたけどね、今日も先週ほどではありませんが客数が少ない気がしました。
客が少ない方が仕事量が減っていいですけどね、時間どおりに上がってきました。
買っておきたい物があるので買い物に行きたい、なのであまり長居せずに帰ることにします。
それでもかれこれ1時間近くおしゃべりしてましたけどね、9時半過ぎの上野行きでさいたま新都心へ。
そこからいつものバスでイ○ンまで、今日2本目のバスは椅子が固い異端車です。
乗車時間が短くてよかったですけど、それ以上に眠くて仕方ありませんでした…。
イ○ンに到着、用があるのは食品コーナーのみですので足早に移動。
昨日ソーダゼリーというものを買ったんですけど、よく見たら数量限定だそうで買い足しに来たかったんですね。
残り6パックしかありませんで、管理人が2パック買ったので残りは4パック。
これで次回買い物に行ったときにまだ売ってたら悲しいですけどね、姉妹品であるレモンスカッシュゼリーも1パック買ってきました。
あとは今日の学校で食べれるようなお菓子を買うだけです、食品らしい食品は全く買ってません。
管理人としては異例の滞在時間15分です、後続のバスに乗れたのでこれで帰宅です。
本日最後のバスはブザーが嬉しいNバスでした、帰って来たのが10時半過ぎなので結構早めの帰宅です。
 
昼寝をしたい衝動に駆られるんですけど、寝れたとしても30分くらいなので諦めます。
課題図書の本を読み返してたんですけど、ますます眠くなっちゃいまして…。
11時を過ぎたあたりで昼ご飯にします、ちょっと早めですけど。
昼ご飯は以前にも作ったことのあるほうれんそうとブラックペッパーのスープスパティーです。
オリーブオイルをいい加減買ってこようと思います、前回はサラダ油で代用したんですけどいまいちだったので今回は油はなし。
それなりに気温も上がって暑いというのにスープスパ…さらに暑くなっちゃいました。
しかし既に通り雨が降りました、窓を開けるとひんやりした空気が流れ込んできます。
食器を洗って支度をします、通り雨だったのですぐに止みました。
帰りに雨だと面倒なので、今日は自転車で学校に行きます。
…が途中で筆記用具を忘れたことに気づいてふりだしに戻る、しかもよく考えたら飲み物も忘れてました。
忘れ物に気づいてよかったですね、予定より10分ほど遅れて学校に到着です。
 
ゼミの課題を出してから友人と生協で合流、しばし雑談に興じます。
何せ今日の3時限目、経済地理学の前半30分はパソコンを用いた授業でしかも去年聞いた話で。
今回管理人たちは最終課題を出すだけで済みます、ありがたい話ですね☆
行く必要がないなら行かない、それが管理人たちのスタンスです。
13時半過ぎから通常授業をするというんですが、どうせ話が延びるだろうとまだ雑談。
14時になってとりあえず教室に行ってみたんですが…全然人がいない。
とても入れる雰囲気じゃないので、もう今回の授業はパスします。
そもそも出席もとってないですしね、来週も諸都合により来ないつもりです。
さて毎週頭を悩ますゼミのお時間です、今回は15時ピッタリに始まります。
前半の1時間ほどは外部講師による講演、残りの時間は毎度おなじみのレジュメ発表といったスタイル。
まず外部講師の方のお話なんですが…前降りの話を聞いていないので何の話をするのか全くわからず。
それに3時間目の授業時間中に寝てないだけあって、眠くて眠くてしょうがない。
メモをとるのが精いっぱいでしたね、質問なんか考える余裕もなく。
質疑応答を含めたら1時間半ほどかかっちゃいました、一段落ついたのでここで休憩。
休憩時間はいつもより早いんですが…このあと何時までかかることやら。
ちなみに今日は4年生の先輩も来てたんですが、ここにきてまさかの展開に。
2月の飲み会で失くしたクラッチバックを先輩が預かっててくれたんですって、道理で忘れものとして見つからないわけです。
中身はそんなに重要なものでもなかったんですけど…でもとりあえず在りかがわかってよかったです☆
さて後半戦、先週の課題図書の感想の発表です。
今日は2年生が2人休みなんですけど、無駄に感想が長い人もいてなかなか進みません。
管理人もちゃっちい内容の感想を読み上げました、いや~中身のない感想でしたね。
全員の発表が終わったのが18時半を過ぎました、今回は完全にタイムオーバーです。
来週が休講ということもあって、やはり課題が出されました。
ため息をつきつつ、雨が降る中を自転車をこいで帰ります。
 
家に着いたのが19時過ぎです、さっそく晩ご飯にします。
準備をしてたらインターホンが鳴りました、昨日注文した品が届いたんですね。
速達で注文したので1日で手元に届きました、早いですねー。
今回は頭を使って宅急便業者さんに張り紙をしといたんですよ、「不在だったら19時以降に来てください」と。
それを見てくれたからかちゃんと19時過ぎに来てくれました、よかったよかった。
開けるのは後にしてまず晩ご飯、今晩は手羽先の香草焼きとサラダ・味噌汁にタコキムチです。
味噌汁は赤だしにしてみました、中部圏の人間ではないですけど赤みそは好きです。
食器を洗ってシャワーを浴びます、ついでに浴室の掃除も。
風呂上がりに冷たいソーダゼリーを1つ食べてみます、やはり期待を裏切らないおいしさ☆
「冷凍しても美味しい」というので1パック冷凍してあります、これも食べるのが楽しみです。
パソコンを立ち上げて、起動し終わるまでに先ほど届いた段ボール箱を開けます。
基本的に買って後悔するものはあまりありません、今回のものもまたしかり。
読み物なんでこの後またゆっくり目を通そうと思うんですけど。
 
今週末は完全に予定がありません、遊ぶ予定もないしバイトもないし。
明日は予定がありましたけど…その抽選に落ちたんでふいになっちゃいました。
とりあえず明日はゆっくり寝つつ、電車に乗ってこようと思ってます。
日曜日に面倒な課題に手をつけようかと、時間の猶予はたっぷりあるんですけどね。
GW明けですけど、皆さんもよい週末をお過ごしください。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「通販で買ったものは大抵届いた後に後悔してしまう」
という人は絶対クリックしましょう。