続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/6

5月ってこんなに気温が高いんでしたっけ?
記憶が正しければ5月くらいってまだ長袖が幅を利かせてたように思うんですけど…。
今日ばっかりは夏服モード、午前中に冬物のパーカーを着てたら暑くて死にそうになりました。
明日から徐々に気温が下がるとのことです、それに期待しつつ今日の振り返りにまいります。
 
久しぶりの5時起きということで、目覚ましを二重にセットし厳戒体制で朝を迎えます。
昨日寝たのが23時半ごろなので、5時間ちょっとしか寝てないんですねー。
意識して起きてないとそのまま夢の世界に戻されてしまいそうな勢いです、でもそうはいきませんで。
昨晩買ってきた菓子パンを朝ご飯に食べます、歯を磨いて着替えて出勤の支度を。
明日からバイト先の制服が夏服に変わります、当日衣替えをするとバタバタするので今日中に持っていくことにします。
それとは別に帰省した時のお土産もあるので、ものすごく荷物が多い中家を出発です。
始発のさいたま新都心行きは相変わらずのガラガラっぷりです、最近思うんですが来るバスが固定化してる気がします。
パスモのラッピングをしてあるOバスが1台・普通のOバスが1台・ブザー更新車のOバスの3台体制ですかね。
今朝はブザーが嬉しい普通のOバスでした、25分ほどで駅に到着。
北与野で埼京線に乗り継いでもよかったですけどね、でも大宮駅8番線の発車メロディーを聴くのが管理人の楽しみだったりするので新都心から高崎線に乗って大宮へ。
フルコーラスで流れる発車メロディーでテンションを上げつつ、バイトの控室へ向かいます。
早番シフトの人とすれ違いました、朝早くご苦労様です。
 
といっても管理人も準早番、世間一般には朝早い方だと思うんですがいかがでしょう。
相方は仲のいい同期ですし、気楽に勤務できます。
問題は一緒に働く社員さん、今日はハズレの方で。
やっぱり仕事ぶりがいい加減です、今度から管理人も習って手を抜きますかね。
人の話を聞いてない人がたくさんいました、もう相手なんぞしてられないので適当に対応をし。
何事もなく控室に戻ります、非番であったはずの騒がしい奴がいてイライラします。
せっかくお土産を持ってきたんですけど、彼に食べられるのは癪なのでロッカーで保存することに。
といっても既にロッカーはいっぱいいっぱいで、雪崩が起きる有様なんですけど。
とりあえず今日でお役御免の冬服はもって帰ることにします、また金がかかるクリーニングに出さないと…。
普通クリーニング代は会社持ちだと思うんですよ、領収書を持って行ってもお金が戻ってこないあたりがケチな会社ですよね。
騒がしい奴が帰ったらお土産を出そうと思ったんですけど、いかんせん帰ろうとしません。
そうこうしているうちに遅番が帰ってきました、仲良しがいる一方でくすんでる奴もいます。
初っ端っから会話に入れるつもりはないので、仲良しどおしでしゃべってたんですけどね。
もう少しおしゃべりしてたかったですけど、タイムオーバーになるので帰ることにします。
埼京線の快速で与野本町でバスに乗り換え、基本的に旧型バス運用のはずなんですけどこれまた普通のOバスで。
ぐるっと大回りする形になるので一眠りできました、危うく乗り過ごすところでしたけど。
 
家に帰って来たのが11時過ぎです、一休みしたら昼ご飯にします。
暑い日は冷製パスタに限りますね、鶏肉と野菜のパスタにシジミのスープを付け合わせで。
食器を洗って時計を見たら12時半少し前、時間の余裕もあるし原付で学校に行きましょうか。
ということでヘルメットをかぶって原付で出発です、数週間ぶりなので若干緊張…。
それでもスピードを出して風を感じてると気分がいいですね、信号もほとんど引っ掛かりませんでしたし。
問題は駐輪場以上に駐車場が遠いということ、日差しが照りつけるなか教室へ移動。
クーラーが効いていて涼しいですね、友人とGWの過ごし方の話をしてたら教授が登場。
先週は昭和の日で休みでしたけど、来週は教授の都合で休講なんですって。
また2週間間隔が開くんですね、そもそも来週は民事訴訟法のためだけに学校に来ないといけません。
基本的に私語を嫌うので、くすくす笑い声がしたので早速一喝。
誰が叱られてるんだろうと見てみたら…なぜかくすんでる奴が?!
まぁ学校も同じ・学年も同じ・学部も同じなんでいてもおかしくはないんですが…少なくとも2週間前の授業では見てませんがね。
私語で注意されるあたり馬鹿というか、情けないにもほどがあります。
ものすごいストレスを溜めてしまいました、頭から湯気を出したまま民事訴訟法の教室へ。
ついに教室変更がかかって5階の教室になりました、上の階へのフロアの移動は嫌なんですけど。
寝るつもりで教室入りしたんですね、該当箇所の教科書を読んでおけばいいやと思ったんですが。
しかし板書がメモ書きなんで、どこをやってるんだかさっぱり。
ようやく該当箇所を見つけられたので1時間ほど寝てました、この科目に保険をかけているので万が一何かがあっても大丈夫です。
 
2週間前まではこの後に行政学がありましたけど、履修登録を削除したのでこれにて終了です。
しばしおしゃべりをしてから家に帰ります、戻って来たのが16時半ごろ。
すぐに晩ご飯用のご飯を炊飯器にセットします、これから買い物に行くのでタイマーは遅めの時間にセット。
イ○ンに直行するならそんなに時間がかかるわけでもないんですが、今日はほかにもいきたいところがありますので。
まず乗るバスが新都心行きではなく北浦和行きです、今日初めてのブザー更新車です。
駅前の大きな百均に行きたかったので…駅構内を突っ切り東口側へ。
バスグッズを買うのが主な目的ですけど、その他消耗品もいくらかかってきました。
同じ建物内に安い鮮魚店があるので見てきました、やはり今日も安い。
半額シールが貼ってあったというだけで、今晩のメインはヒラマサとつぶ貝に決定。
今度は京浜東北線で大宮に出ます、昨日買えなかった本が置いてないか見に行くためです。
誰が勤務についているか確認しなかったんで、誰にも挨拶はしません。
社員に相性の最悪な奴がいたので、そっぽを向いておきました。
駅前にある本屋に行ってみましたけど、結果はやはり同じで。
もう面倒になったんで、帰りのバスの中で通販で買うことに…。
最初からそうしておけばよかったなぁと思う次第です、ここからイ○ンへ。
新都心か北与野に出れば定期がありますけど、わざわざ電車に乗るのは面倒なのでここからバスに乗っちゃいます。
違う経路のバスがあるので乗りたいなぁと思ったら、10分前に行ってしまったばっかりで。
次のバスが40分後ということで断念、しょっちゅう乗るおなじみの系統でイオンに着いたのが18時過ぎ。
食品しか買う用がないので、今日は1階の食品コーナーしか歩いてません。
今晩のおかずはあるので、飲み物とか野菜を中心に見ていきます。
レジは当然セルフ、すぐにバスが来るようなので急ぎ足でバス停へ。
今日最後に乗るバスはブザーが嬉しいNバスです、さすがに帰宅ラッシュで混んでますね。
 
家に帰って来たのが19時半前です、ニュースはほとんど終盤でした。
ご飯はいい感じに炊きあがってます、すぐにおかずの用意を。
先ほど挙げたお刺身とサラダ・もずく酢とたこのキムチに味噌汁です。
味噌汁をひっくり返しそうになりました、焦りましたねー。
普段より少し遅めの晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びます。
パソコンをつけて記事を打つ前にプリンターを引っ張り出して、ゼミの課題を印刷。
来週はゼミも休講ということで…とんでもない量の宿題が出そうで嫌ですね…。
ただ今週末は全く予定がないので、課題と向き合う時間が多めにとれるんですねー。
なので多少面倒な課題が出ても…やっぱ嫌です。
まず経済地理学で課題が出るみたいなんですよね、鬱になりそうです…。
とりあえず明日と向き合って、週末を気分よく迎えたいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「目覚ましを何個もセットしたものの、全部電池切れで意味がなかった」
という人は絶対クリックしましょう。