世間一般ではこどもの日ですかそうですか。
管理人は小さい子供が大っ嫌いですので…むしろその親ですかね?
子供が何してようとお構いなし、怒らない親が増えていることに憤りを隠せません。
ベビーカーを広げたまま我が物顔で乗ってきたり、土足で椅子に上がってても注意しなかったり…。
主に電車内で見かける行為ですけどね、まぁどちらにせよ腹立つことに変わりはなく。
別に今日は腹を立てるような行為は見かけませんでしたけどねー。
むしろ今日の新幹線の車内とか、子供の騒ぐ声でさぞうるさかったでしょうね。
そんなこともお構いなし、久しぶりに中野邸に行ってきた今日の振り返りです。

昨日の午前中に寝てたこともあり、睡眠のサイクルが見事に崩れて寝ては起きての繰り返しで…。
9時に目覚ましをかけてたんですけど、結局起きたのは8時半。
そこに至るまでも2時頃・5時半ごろに起きてしまってるので…なんとも微妙な睡眠時間。
とりあえず天気がよさそうなので昨晩洗濯機のタイマーをセットしておいたので、外に干していきます。
午前中にでも中野邸に行こうかとも思ってたんですが、ゼミのレポートをやることにしてパソコンをオン。
読書感想文でA4サイズに1枚でいいのでそんなに分量が多いわけではありません。
それでも本の内容を思い出すのに一苦労しましたけどね…終わったら昨日買ってきたDVDを。
無駄にコメディーの要素が入ってて、変なところで笑わされます…。
笑いなんて求めてないんですけどね…そんなこんだで11時になっちゃいました。
頭も使ってお腹もすきましたし食事にします、とはいえスパゲティーくらいしか食べるものがありません。
ペペロンチーノと卵スープを食べます、食べ終わったら食器洗い。
着替えて支度をしたら中野邸に向けて出発です。

交通費が一番安くなるので、昨日同様北浦和に出ます。
無駄に車内リニューアルをしてある新型Nバスです、管理人的にはリニューアルしてないやつの方が好きです。
駅での京浜東北線への接続がぎりぎりだったので猛ダッシュ、ぜぇぜぇ言いながら電車に乗り込みます。
さすがにバスもそうでしたが車内は冷房が効いてます、今日は暑かったですしねー。
関東では真夏日だったところもあるそうですし、どおりで暑いわけですね。
赤羽で乗り換えるか王子まで行くかで迷ってる間に夢の世界へ旅立ってしまいました、起きたらもう赤羽。
慌てて飛び降りちゃいました、池袋に行くのに無駄に湘南新宿ラインに乗り換え。
埼京線もありました、ありましたけど出来ればE231系に乗りたいなーとのことで。
無駄に時間がかかりましたけどね、池袋では副都心線に乗り換え。
接続が悪く次の電車は急行の通過待ちのない各駅停車です、しかも車両がガ○ダム。
業務用の時刻表を見たら3本続けてガ○ダムなんですって、なんたる嫌がらせ。
急行まで待っても結局ガ○ダムなら待つ必要はありません、すぐに来た各駅停車に乗ります。
新宿三丁目での接続も悪くて、今度の電車は新宿止まり。
1本見送って荻窪行きです、時間が時間なのでそんなに混んでいるわけではないんですが。
到着予定が14時だったので、ちょうどいい時間に中野邸に着きそうです。

正月以来に来る中野邸なんですが…マンション全体がすっぽり建材に囲まれてます。
築25年が過ぎたそうで、マンションのリニューアル工事だそうです。
室内こそ工事はありませんが、外壁をはじめフロアの床材の張替とかもするんですって。
結構本格的な工事みたいです、今日は休日ですが作業をしています。
そんな中数ヶ月ぶりにやってきました、犬の熱烈な歓迎を受けます。
祖母は新潟に行ってるので、いるのは親戚だけですけど。
その祖母は明日こちらに戻ってくるそうです、あまり持たなかったみたいですね~。
前に見た時より確実に大きくなっている犬をかまいながら、お互いの近況報告を。
2時間ぐらいお茶をしながらおしゃべりしてました、夕方になって犬の散歩に行くことに。
夕方と言っても日が照りつけて暑いんですけどね、歩いてると汗が出てきます。
駅ひとつ分移動します、人間はとにかく犬にしてみたら結構な移動距離なんじゃないですかね?
噴水のある公園です、遊水地もあって都内とは思えない公園。
管理人はあまり犬の種類には詳しくないんですけど、その公園で見たパピヨンはかわいかったですねー☆
ペットとか飼ってみたいですけどね、もちろんそんな余裕はありませんが。
1時間ほど歩いてきました、さすがの犬もばててます。
親戚は晩ご飯の支度、管理人は自転車を借りてサイクリングにでも行ってみます。
中野駅まで行ってみましたけどいきたいところがあるわけでもなく、さらに先へ。
東の方に方向を変えて走ってたら、いつの間にか落合までやってきまして。
東中野を抜けて都営大江戸線のトンネル上を走って中野坂上までやってきました。
ここまでくれば道も簡単に分かります、かれこれ1時間ほどのサイクリングになりました。
帰ってきてしばらくしたら晩ご飯になります、管理人も一緒にいただきます。
揚げだし豆腐とか鶏肉のサラダなど、普段食べれないようなものが食卓に上がってます。
おいしくいただいてきました、しばらくまたおしゃべりをしてたんですけどだいぶ遅くなってきたので帰ることにします。
普段なら犬がキャンキャン吠えるんですけど、今日は疲れているのか静かなお別れでした。

家を出たのが19時半すぎです、さぁどうやって帰りましょうか。
新宿から始発の埼京線に乗るのもいいですね、少し待てばりんかい車も来るみたいですし。
ちょっと本屋に寄りたいので、時間がかかる経路はパスします。
したら結局往路と大して変わらないルートになりました、新宿三丁目・池袋乗り換えです。
急行川越市行き、これにはさすがにガ○ダムは入らないので車両に期待したんですが…。
来たのはメトロ10000系、しかも初期車なのであまりうれしくありません…。
最近副都心線内で東武車がつかまらないんですよね、どうしてなんだか。
50070系とか9050系をお目にかかりたいですけどねー。
まぁ仕方ないので来た急行に乗って池袋へ、JRに乗り換え。
ホームに埼京線の快速が停車中、座れないですけど乗っちゃいます。
次の板橋から座れましたけどね、あっけなく座れてよかった☆
北与野で降りるので武蔵浦和で各駅停車に乗り換えるんですが、後続電車で異音感知だそうで。
今回も異音感知をしたのはりんかい車の様子、前もこんなことがありましたねぇ。
快速の接続を待つ各駅停車は運転間隔の調整をして、5分遅れで出発。
北与野着も当然遅れます、定刻なら買い物をしてでも間に合ったバスには間に合わなくなっちゃいます…。
開き直って店内へ、今回欲しい本はまだ先月出たばかりの本なんですが…。
またもやないという…まぁ仕方ないですかねぇ。
次のバスが途中の団地止まりで、家の近くまで行ってくれないんですよねー。
まぁあまり乗る機会がないので乗っておきますけどね、なので今日は少し家から離れたバス停で下車。
その代わりにバス停の前にあるコンビニで明日の朝ご飯が調達できましたけどね。

結局家に帰って来たのは21時半すぎです、所要時間は少し長めですかね。
洗濯物を取り込んでシャワーを浴び、またパソコンをつけました。
まだ目の調子がよくないんで、ケータイで長文を打つのがつらいんですよね…。
さて、明日から普段どおりの生活に戻ります。
「木曜の3時間目の授業ってなんだったっけ…?」みたいな感じですけどね。
授業を1つ削ったので少し楽ができる木曜日、朝は相変わらず仕事があるので5時起きです。
早めに寝て明日に備えようと思います、それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「こどもの日があるなら、おとなの日も作るべきだ」
という人は絶対クリックしましょう。