続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
久しぶりに車を運転するのに、高速道路の運転もしたのでくたくたです。
今日は結構寝た割には疲れが溜まってます、早速振り返りに参ります。

今朝は9時起きです、久しぶりに二度寝することなく長時間睡眠。
じきに親から連絡が来て、既に中野邸を出たそうで。
昨晩のうちに新潟を出てるので、もう早朝にはこっちに着いてたんだそうで。
今日はまだ下り線が混むことが予想されてます、こっちに来るにも時間がかかりそうです。
とりあえず朝ご飯を食べますが、パンはないのでカップめんを食べておきます。
まだ荷造りが終わってないので支度をします、バックに衣類を詰めていきます。
着替えてダラーとしてたらインターホンが鳴りました、1時間ほどで到着です。
道が混んでるのかと思ったら、ただ単に道を間違えてたんですって。
慣れない道を使うからこうなるんですよね、改めてそう思いました。
しばらくお休みをして、買い物に行くことになりました。
ちなみに三男は一人で買い物に行ったそうで、後から合流することに。
ということで母親と昨日放浪記に出掛けた祖母と出掛けます。
車の運転は管理人です、久しぶりに乗るので緊張。
まずそもそも初心者マークを付けるのを忘れちゃったんで、さらに緊張…。
GWだというのに行き先であるロ〇ャースは激しい混雑です、駐車場は元より店内も。
今回は自宅向けに買い物をします、もちろん少しは自分の分も買ってもらいましたが。
その間にも買い物に行った三男がこちらにくるので、迎えに行きます。
東京駅で京浜東北線には乗れないのに、池袋まで丸の内線で行って埼京線に乗り換えることはできるという三男…。
彼の行動は分かりませんね~、彼と合流したら昼ご飯です。
サイ〇リヤで昼ご飯を食べ、一旦家に帰ってから新潟に向かいます。

荷物の支度をして車に詰め込み、いざ出発しようと思ったら…。
また初心者マークを付け忘れました、今回はさすがに高速道路を運転するので家に取りに戻ります。
振り出しに戻って今度こそ出発します、今回は東松山まで行かずに所沢から高速にのります。
東武東上線の下をくぐります、8000系が通過して行きました。
その前にガソリンを入れます、自分で車に給油するのは初めてです。
給油を済ませて高速に乗ります、既に渋滞情報が出ていて鬱になりますね~。
とりあえず出だしは好調でしたが、高坂SAからは断続的に渋滞。
渋滞の時は変に追抜車線を走るよりも走行車線を走ったほうが早いんですよねー。
確かに走行車線のほうが動きは早い気はしますが…遅いことに変わりはなく。
ただ今回は全く動かないわけではないので、そんなにストレスは溜まりません。
秩父鉄道の電車も見れました、初めて見た気がします。
…最近乗りましたけどね、国鉄101系に。
上里SAで最初の休憩です、ここまで1時間半くらいかかっちゃいました。
かれこれ渋滞に巻き込まれたので時間がいつもよりかかっちゃいましたからねー。
もう肩は痛いし目は疲れるし…とても前途多難。
今回は関越道経由で帰ります、上信越道は1車線区間があって混んじゃいますからね。
前橋インターまでは3車線なんですね、いやぁ3車線はいいですね。
ブイブイかっ飛ばせます、もちろん抜かれることもありますが。
そもそも上り坂には滅法弱いんですよね、今回は4人も車に乗ってるので尚更。
谷川岳SAで2回目の休憩、さすがに高い場所なので涼しいですね。
半袖だと寒いくらいです、身体を動かしてリフレッシュしてまた車に乗り込みます。
関越トンネルはやっぱり長いですけど、かっ飛ばせばあっという間。
新潟県に突入します、新幹線での乗り継ぎ地点でもある越後湯沢も通過。
高架上を新幹線が走って行きます、ガーラ湯沢も通過。
越後川口SAで3回目の休憩、谷川岳で停まらなければ高速バス並の休憩ペース。
お腹がすいたのでおにぎりを購入、腹ごしらえをしてさらに車を運転します。
突撃シリーズをお送りしたいですけど、「早く帰りたい」と三男が騒ぐので長居もできません。
その三男は車内では寝てるかゲームをしてるかどちらか、非常にいい迷惑。
管理人が聞きたいCDを流してると、変えろと騒ぎ変えたところで聞いてないんですよね。
母親はどうかというとケータイゲームに夢中ですし…かと思ったら寝てるし。
そんなことは気にせず走り続けます、夕日が日本海に沈んでいきます。
それにしても日が長くなりましたね、18時になってもまだ明るいんですから。

走りつづけること5時間ほど、やっと自宅に戻ってきました。
盛りのついた犬が大騒ぎしてます、休みたいのに犬の散歩に行きます。
帰ってきたら横になります、あぁ疲れた…。
一休みしたらお風呂に入ります、久しぶりのお風呂です。
入浴後は晩ご飯です、ぶりの照り焼きに青海苔のみそ汁とか。
チューハイで乾杯して食事、缶チューハイは2本飲みました。
お腹いっぱい食べちゃいました、もう疲れたんで動きたくもありません…。

実質明日しかこっちにいられません、今日は早く休んで明日に備えたいですね。
う~、それにしても身体が痛い…。
前回来た時もぶっ続けで運転してきてダウンしました、今回はそうならないようにしたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「初心者マークと高齢者マークを付け間違えてしまった…」
という人は絶対クリックしましょう。