続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

帰京したもののケータイからの更新が続きます。
今日は夜勤がありまして…パソコンはDVDを見るため温存しております。
今日は冷たい雨に降られましたね、気温的にも寒かった。
それでも気分的には暖かい今日一日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てました、1週間ほど毎朝7時に起きてたので随分寝た気がします。
まあアラームやらメールやらで途中途中起こされてはいるんですが。
今日は成績開示がありバイトがあり、また買い物にも行っておきたいのでやることがたくさんです。
まず最初に買い物に行くことにします、着替えて10時過ぎのバスで出発。
久しぶりに乗るいつものバス、始発なのでガラガラなのが嬉しいですね。
いつものイ〇ンにやって来ました、今日はポイント2倍ですからね。
食品以外にも買いたい物があったので、それを取り置いているお店へ。
どーゆーわけか、店員さんとの会話の中で管理人には子供がいるという設定になっちゃいまして。
まあ管理人が子供を産むわけじゃないですしね、否定するのも面倒だったので…。
こちらの買い物が済んだら食品を買って帰ります、12時前には家に戻ってきました。
昼ご飯というか…今日最初の食事です、ペペロンチーノを作りました。
食べ終えて食器を洗い、一休みしてから大学に行くことにします。
そしたら帰省中に注文していたDVDが届きました、もっと早くに届いていれば…。
とりあえず見たい衝動を振り切って、徒歩で大学まで。

2年生の時はガイダンスがありましたけど、3年生以降はガイダンスはないんですね。
まあ勝手にしてくださいと言ったところでしょうか、学務課で恐る恐る成績表を貰います。
GPAは過去最低を記録しましたけど、今回もフル単位達成です☆
心配だった経済法特講と行政法は60点後半で可、地域システム設計論は70点台で良。
まさかの大穴、環境教育論はなんと100点でした。
成績を決める基準ってどうなっているんだか、まあもう単位がとれてればどうでもいいです。
バスでそのまま駅に出ます、今回は初めて南与野にでてみます。
帰省の時に買った切符の都合で、どうしても埼京線の駅に出ないといけなかったんですね。
下手すると20分電車が来ないんですが、タイミングよく電車が来てしかもりんかい車☆
武蔵浦和で乗り換えるのが惜しいですが、ここで武蔵野線に乗り換え。
北朝霞朝霞台の徒歩乗り換えで東武東上線です、成増まで行きます。
管理人は上りの急行線の発車メロディが大好きです、しばらく新車が来ないかな~と待って音色を聞いてました。
しかしこの寒さ、20分ほどで限界になり10030系の急行に乗りました。
成増から地下鉄に乗り換え池袋へ、乗り換えなくても行けますけどね…。
しかしホームに下りてすぐに来たのが50070系のラストナンバー、新木場行きです。
半蔵門線にも乗りたくなったので、永田町まで出ることにします。
半蔵門線と言えば5000系に乗っておきたいですね、いきなり中央林間行きで30000系という幸先のいいスタート。
しかしその後は怒涛の如く8500系の代走、なんで東武車の代走なんだか…。
反対側の押上方面は8000系ばかり、5000系はどうなっているんだか…。
と思っていたら各駅停車で2000系がお出まし、これは乗るしかない☆
渋谷まで行き副都心線に乗り継ぎ、タイミングよく急行に乗り継げます。
これまた50070系、今度はトップナンバーです。
池袋に戻ってきました、ここでJRに乗り換え。
始発の新木場行きがありまして、これで一旦新宿にバックします。
新宿からは湘南新宿ラインですね、籠原行きの15両。
仕事開始の1時間ほど前には大宮に着きました、1週間ぶりの控室です。
先輩方のロッカーがだいぶ片付いてました、それ以外はたいした変化はありませんねー。
久しぶりに制服に袖を通し、勤務に備えます。
もう後輩のほうが圧倒的に多いんですよね、今日も半分以上は後輩です。
その中にはくすんでる奴もいますし…勤務前からがっかりで。
いざ勤務に出てみるとトラブルが起きれば右往左往、そうでなくとも右往左往といった感じ。
せっかくの夜勤なのに気分は最悪です、恐ろしくストレスが溜まります。
くすんでる奴に雷を落とそうかと思ったら、もう帰ってました。
まあ関わりたくないし…ほっときますか。
ダ〇エーに晩ご飯を調達に行きます、お寿司こそ売り切れでしたが値引きされた弁当類にカップ麺です。
食べ終えてしばしおしゃべりをしたら帰途につきます、所要時間が1番短い与野本町コースを選択。
始発じゃないのが残念です、途中で通勤快速に抜かれない電車なのでやけに混んでます。
バスも発車5分前だったので座れません、まして一般型の旧型車ですし。
22時過ぎに家に帰ってきました。
 
すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動、今年度のシラバスがようやく公開されてるんですがその前にDVDを見ようではありませんか。
明日は午後からのお仕事、明日の午前中にでも時間割を組みましょうかね。
今後の必修のことを考えると、あと2年で20単位くらいで卒業できるんですよね。
だからといって授業料が安くなるわけではないので、今期もしっかり学校には行こうと思いますけど。
まぁ今は届いたばかりのDVDを見て英気を養っときますかね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「なんで南越谷や北朝霞は駅名を統一しなかったのか」
という人は絶対クリックしましょう。