続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

皆さんこんばんわ。
計算が正しければ、およそ180時間ぶりに埼玉に帰ってきたことになります。
いままでに例を見ない1週間もの帰省、非常に長いものでした。
帰省の総括とかしたいですけど、面倒だしやめときますかね。
明日には大学の成績を取りに行かないといけません、涙が出そうです。
まとまりがない出だしですが振り返りに参ります。

今朝は7時30分に起きました、珍しく二度寝をしたんですよ。
三男と一緒に寝てたんですけど、今日は部活で試合があるとて6時に起きて出掛けて行きまして。
当然同じ部屋で寝てた管理人も起きちゃったんです、だから普段起きる時間より長く寝てたんですね。
まだ父親は出勤してなくて、8時くらいに仕事に行きました。
時期的に忙しくて30日に父親の実家に行った日以外は朝晩くらいしか話せません。
まあ夜もまだ会えるだろうし、「行ってらっしゃい」と送り出して朝ご飯。
三男の昼食用におにぎりを握ってまして、余った分は管理人の朝ご飯としていただきます。
そういえば体調のほうですが、喉の痛みが残る以外は随分治ってきた感じで。
しばらくテレビを見てたんですが、着替えて先程作ったおにぎりを届けに行きます。
学校で試合をしてるそうなので、運動量が足りない犬の散歩がてら出発。
風が強いんですが晴れてるので、暖かいといった印象です。
弁当を届けたら帰宅、また面倒な仕事が待ってまして。
積雪量が多いので雪囲いを作ってるんですが、それの撤去作業を。
花粉症だからという理由だけで管理人がやる羽目に、年によっては管理人も花粉症になるんですが…。
植物とかはとにかく、サンルームの囲いを外すのとかは身の危険を感じましたね。
とりあえず何事もなく終わりましたけど、高いところが苦手な管理人にしてはつらいお仕事です。
三男が部活に励んでるというのに他のメンバーは薄情というか、昼ご飯は外食に行くことに。
最初こそ質素にラーメン屋とか言ってたのに、結果的には回転寿司に行くという…。
出発に手間取り着いたのが12時半過ぎ、曜日の関係もあって大混雑。
20分ほど待ってから席に通されました、カウンター席ですが。
1貫おまけキャンペーンとかで、1枚のお皿に3貫お寿司が乗ってまして。
通常より少ない12皿でお腹いっぱいになりました、ごちそうさまでした。

ここから家までは管理人が運転します、これでしばらくは車から離れますからね。
今回は高速の運転も出来たし、バイパスで100キロ出したりとはちゃめちゃやっちゃいましたが。
帰宅の前にスーパーに寄るということで、途中停車。
昼ご飯を食べたばかりですが、もう晩ご飯の買い物をするという…。
14時過ぎに帰ってきましたけど、まだ三男は部活から帰ってきません。
洗濯物が乾ききってないのでまだ荷造りできません、困りましたねー。
しばらくテレビを見たり雑誌を読んだりダラダラ、16時前に犬の散歩に行くことにします。
2匹犬がいるんですが、お互いあまり仲がよくないので1匹ずつ散歩に連れていきます。
1匹は小5の時から飼ってるので、だいぶよぼよぼになってきました…。
年齢には勝てませんからね、仕方ないんですが。
帰ってきて時計を見たら17時、さすがに洗濯物も乾いてます。
荷造りをしようと思ったら三男がようやく帰宅、さすがに疲れてるようで寝ちゃいました。
それにしても新しく服を何着か買ってもらったので、衣類だけでスーツケースいっぱいに。
暇つぶしに…と持ってきた小説が余計でした、29日くらいしか読みませんでしたし。
入り切らないものは紙袋に入れて…、それでも入り切らないものは今度宅急便で送ってもらうことにしますかね。
18時には父親も帰ってきました、家族揃って今回最後の食事です。
電車で帰ることもあり外食はせず、家で母親お手製の晩ご飯です。
刺身に豚汁、あとはたきたてのご飯と至って普通な食事。
それでも普段1人で食べる食事とは随分異なります、なにより話し相手がいますからね。
19時のニュースを見ながら食事を済まし、食べ終えたら出発です。

これが最後のお別れではないですしね、母親が駅まで送ってくれます。
父親と弟、それに犬とは家でお別れです。
2人の弟は今年が受験、いまいち危機感に欠けている気がしますが大丈夫でしょうかねー?
駅について母親ともお別れ、先程スーパーで道中に飲む飲み物を買ったのに忘れちゃいました…。
指定席券売機で空席照会をしてから売店で飲み物を調達し、ホームに下ります。
滞在時間を伸ばすために最終の特急で帰郷です。
運用を見たところ683系の9連ということで、期待が高まります。
ちゃんと予定通りその683系が来てくれました、テンションが上がります☆
ほとんど681系が来るので、インバータの音が非常に新鮮です。
西仕様のドアチャイムも堪りません、東急のドアチャイムに劣らぬ素晴らしさ。
対抗列車遅れとかで急激な減速、かと思えば急加速したりして。
まるで管理人の車の運転のようですね、下手くそというかやむを得ないというか…。
かっ飛ばした割には遅れが回復せず越後湯沢に到着、乗り換え時間が2分マイナス。
自由席でもないのにホーム・コンコースは猛ダッシュ、改札を抜け売店に駆け込みます。
ちょっとだけ買い物をしてホームへ、乗車位置は既に混み合ってます。
2階建てMaxですが、FL席通称フラットシートの指定席を取りました。
狭い階段の上り下りがないので荷物が多いときは役立ちます、ただ席が1番前の席でして。
無駄に窓側にしたのでこーゆー席になっちゃいました、もっと早くに電車で帰ることが決まってたら…。
3月中は母親が車で送るっていってましたからねー。
隣は誰か切符を持っているはずなんですが、湯沢の時点では乗って来ませんでした。
高崎で前に8両連結します、電車でGOのボーナスゲームを彷彿させますね。
あのボーナスゲームの音楽が頭の中で流れましたよ。
高崎でも隣が来なかったので、広々快適に移動しております。
退屈なシソカソセソの車内からお送り致しました、あと10分ほどで大宮です。
家についたら荷解きだけして、寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電車でGOのボーナスゲームはいつも満点」
という人は絶対クリックしましょう。