続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

晴れてるのに寒いとか…おかしいと思う管理人です。
雨が降って寒いのはまだ納得ですが、今日の天気には納得いきません。
で、明日からまた雨になって…雪が降るかもとか言ってましたね。
いつになったら春らしくなるのやら、先が思いやられます。
先が思いやられないのが今日の出来事、早速振り返って参りますよ。

昨晩記事を打っている頃に新潟を出発した我が父親、まだ日曜日で高速は千円なのに下道でこちらに向かってきてまして。
何時頃に着くのか皆目見当がつきません、めっちゃ早くに来るのか遅いのか…。
8時に鳴ったアラームで起床、まだ連絡が来ないということはまだ運転中ですね。
メールをして30分ほどしたら「もうじき着くよ」とのことで着替えて待ちますが…。
結局家に来たのは9時頃、お世辞にも「もうじき」とは言えない気がします。
2月の頭か1月末ぶりの再会です、お互いいつあったか覚えてないという…。
朝ご飯に食べるものがないので、寒い中自転車で買い物に行くことに。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を食べたら、各々の行動に移ります。
父親は原付の修理のため車を停めてある駐車場へ、管理人は洗濯物を乾かすためにコインランドリーに行きました。
コインランドリーで洗濯物を乾かしていると…大きな桃は出てきません。
桃太郎とは違います、乾かし終わったら家にバック。
まだ原付の修理が終わらないようなので、公園に様子を見に行ってみます。
公園に行ったら…見るも無惨にばらされた原付が。
タイヤの交換なんで、部品をばらさないとどうしようもないんですがね。
タイヤの交換は済んでも空気を入れられないので一旦帰宅、自転車の空気入れを使って空気を入れる作業を。
最後の最後で手間取りました、なにせ口が合わないんですから…。
それでも何とか空気を入れて作業終了、全て終わったのが11時過ぎです。
父親は10日からしばらく出張に出掛けてこちらに来るんですが、それを前に髪を切りに行きたいとのこと。
ついでに管理人も後ろ髪が長くなってきたので切ることにします、なので昼ご飯を兼ねて車で出発。
しかし髪を切るにも問題が、今日は月曜日でほとんどお店がやってないんですよ。
年中無休?とりあえず月曜日もやってるのがQ〇ハウスでして。
いつものイ〇ンに行って髪を切ってきました、親と一緒に床屋に来るとかいつぶりだか。
父親は結構ばっさり切りました、後から散髪が始まった管理人のほうが先に終わりました。
父親が来るとたいていお昼は回転寿司、今日も例に漏れません。
歩いて行ける距離にあるので徒歩移動、12時半過ぎにお店にやって来ました。
お昼時で混んでるかと思いきやガラガラ、平日ですからね。
朝が少なかった分食べましたけど、前回よりは食べた量は少なかった気が。
買い物は結局ロ〇ャースに行くことになったので移動、日用品のフロアから見て回ります。
そのあとは食品を、今回は自宅向けになにやら買い込んで行きました。
ガソリンをいれて家に戻ってきたのが14時過ぎ、帰りも高速を使う気がない父親はもう帰る支度を。
着替えて一服して帰っていきましたが、こうして記事を打っている間にもまだ車を運転してるんですかねー?

15時過ぎのバスに乗るべく出掛ける支度をします、昨日行きそびれた定期券の更新をしたいですからね。
駅前にある案内所は休憩時間なるものが存在するので、その時間は避けないといけません。
20分発の北浦和行きバスで出発、浦和駅にある案内所に行くことに。
…この時間の新都心行きは高校生がたくさん乗ってくるから嫌なんですねー。
駅前通りの渋滞もあって、駅に着いたのが50分近く。
電車で移動して16時には浦和につき、ちゃんと定期券を買ってきました。
今日は夜勤で18時過ぎからのお仕事、まだ2時間近くあります。
定期券にチャージをしたいなぁと、王子まで行くことに。
上野行きで赤羽まで、最初から京浜東北に乗ってもよかったですけど。
王子といってもJRではチャージしません、東京メトロでチャージをします。
用件はこれだけなので、上野まで行って中電に乗るか京浜東北で戻るか迷います。
結局座れたので後者にしました、大宮まで30分ほど寝れましたね。

17時過ぎに大宮に到着、控室で出勤の時を待ちます。
休憩中のお友達らとおしゃべりしてればあっという間に時が過ぎ、もう勤務開始の時間ではないですか。
相方である仲のいい先輩とともに勤務につきます、外での仕事なので寒い…。
2時間ほどの勤務ではありますが、身体が冷え切っちゃいます。
とはいえトラブルさえなければこの仕事が1番好きだったりします。
今日は連日のようにあったトラブルもなく、実に平穏に勤務が終わりました。
仲良しと晩ご飯の買い物へ、時間が時間なので半額のお寿司とかはありません…。
しかし海鮮太巻きが半額だったので、一緒に買いに行ったメンバー分をまとめてキープ。
あとは半額のお惣菜にデザートとしてアイスを買って戻ってきました。
控室で食事&おしゃべり、今日も1時間以上いましたね。
22時前にお開きになって帰途につきました、京浜東北が遅れてたおかげですぐに大宮を出発。
新都心のバス乗り場には1番乗りでした、10分ほど待って始発のバスに乗り込みます。
現在もそのバス車内、もうすぐ降りるバス停です。
今日は睡眠時間が少なかったですし、のんびり寝てましょうかねー?
いい加減に東海道線の通勤快速でE233系に乗りたいです、明日も運用を見に行ってみますか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「学生の集団は嫌い、高校生だろうと中学生・小学生だろうと」
という人は絶対クリックしましょう。