続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

今日は1日中1歩も家を出ずに過ごしました。
なので着替えることなくずっと寝巻のまま過ごしてたんですけど。
そしたら実家の弟も家を出ることなくずっとパジャマだったとか。
…兄弟ってそんなとこまで似るんですかね?
こんなくだらないことを考えつつ過ごしてきた今日一日の出来事です。

昨日は帰宅も遅かったので、結局寝たのは日付が今日になってからでして。
今週は比較的に寝てはいるんですが、なにせ昨日は朝5時から活動してたのでもうくたくたで。
8時半に目覚ましが鳴ったんですがスルー、10時まで寝てました。
今日の目標は社会福祉論のレポートを仕上げることです。
ということでパソコンを起動しレポート作成開始。
今まで男女共同参画については散々授業を受けてきたので資料は山のようにあります、それらをうまくつなげればレポートは完成。
社会人向けの授業なのでそんなに分量が多くないのも魅力ですね、4枚以内という条件付きで。
それでも午前中には終わりませんで、午後までかかっちゃいました。
昼ご飯はツナソーススパゲティー、食べきれなかった分は保存。
1時間ほど休憩して14時過ぎに作業再開、でもしばらくネットサーフィンをしてたので終了したのは16時という。
買い物に行こうか迷いましたが、いかんせん風が強いし寒いのでパス。
今度は学校に提出しないといけない書類の作成を、何度も書いてるんですが面倒なことに変わりありません。
それも書き終えたらやっと試験勉強、週明け火曜日の行政法が次の山場です。
まぁ持ち込みができないから山場、といった感じであります…。
同じく火曜日の都市行政論も危ないんですけど、持ち込み可なので対策はとりません。
…こんなだから単位を落とすんですよね、でも行政法で手一杯ですし。
木曜日の惨劇を生かして今回はちゃんと紙に書いて覚える方法を。
途中で休憩というか晩ご飯の支度、炊飯器にご飯をかけました。
今晩はキムチ鍋です、材料はすでにそろえてあります。
玄関直結の台所でご飯を食べました、ポーダブルコンロがあればこんなことしないで済むんですが…。
せっかく鍋で温まるのに、気温が低いので温まった感じがしないという…。
食器も洗うのが大変です、洗い終えたらシャワーを浴びます。
さらに行政法の勉強を続けます、「権利義務関係」と散々書いたので腕が痛くなってきました。
基本的に法律用語って画数が多い文字ばかりですよね、腕の使い過ぎで腱鞘炎になりそうです…。
再びパソコンをつけて記事を打つ前にまたもやネットサーフィンをしてたので、更新予定が大幅に遅れたのでした。

ずっと家で過ごすとこうも書くことがないんですね~。
明日は新都心でのお仕事に大宮でのお仕事があります。
普段は休日しか仕事のない新都心に昨日行ったせいで、今日が土曜日という感じがしません…。
明日が日曜ですか、渋滞に巻き込まれないように余裕を持って出勤しないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は一日中家の外で遊んでいた」
という人は絶対クリックしましょう。