続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

今日の記事の更新が遅いのはバイトがあったからで、こんなに遅くまで遊んでた訳ではありません。
久しぶりに都内に繰り出して電車に乗ってきました、いろんな収穫がありました。
こんな日は前置きは短く今日の振り返りにぱっぱと参りますね。

昨晩バイトの前にきたゼミの連絡が0時過ぎに来るとか嫌がらせですかね?
まあその着信で起きることはなく、今朝は5時前に起床。
またここ数日は冷え込みが厳しいですね、かといって布団の中に居座る訳にもいきません。
朝ご飯を食べて支度をします、着替えてトイレも済ませて準備ばっちりです。
始発のバスで大宮駅へ、爆弾ドア車なので座って一寝入り。
駅には10分に到着、ぎりぎりの乗り換え時間です。
池袋での乗り換えもあるので普段は北改札を通りますが、時間もないし座るなら南改札のほうが楽なのでこちらの改札をスルー。
もちろん既に電車は停車中なんですが、いつもの205系ではなくりんかい車。
K運用なので基本は205系のはずですが…まあラッキーですね☆
モーターの響く音を楽しみながら座って池袋まで。
乗り換えは面倒ですが、もともと乗り換え時間に余裕があるのでそれでもまだ時間に余裕がありまして。
丸の内線の改札を経由して副都心線ホームへ、そういえば02系のリニューアル車はもうデビューしたんですかね?
リニューアルしたやつにはLCDが付いているんですよね、早くお目にかかりたいものです。
急行で渋谷へ、いつぶりの半蔵門線ホームでしょうか。
2000系とか5000系を見てると癒されますね、準急北越谷行きで永田町まで。
その前の急行東武動物公園行きは8500系でした、せっかく放送がフルで流れたのに…。
永田町で44Kの車両チェックを、20分ほどして来たのは2000系でした。
8642Fが来てほしかったので残念としか言いようがありませんでしたねー。
後続の5000系、6ドア付きの電車で大手町まで。
敢えて6ドア車に乗り、半蔵門で座席を引き出して座りました。
結構面白かったです、やみつきになりそうですね。
千代田線に乗り換え、高音型更新車を期待しますがその前に準急本厚木行きで4000系が来たので乗り込みます。
日比谷で有楽町線に乗り換え、4分の乗り継ぎで森林公園行きに乗り換えたのでした。
これが9050系、どちらかというと50070系がよかったですけど。
新木場行きでやたら7000系の副都心線色のを見かけました。
地下鉄成増に着きました、随分遠くまで来た気がします。
東武成増駅って近いんですね、5分も歩いた気がしません。
今から上り電車で池袋に行ったんでは早過ぎます、なので下り電車で志木まで。
当駅止まりが来たかとおもいきや後ろには続行の急行が、電車の信号待ちです。
来たのは10000系、くれぐれもメトロのやつではありません。
反対側には50090系の準急が、あれになんとか乗りたいものですが。
成増から急行で志木までだと朝霞を通過するだけ、いまいち急行という感じではありません…。
志木で上り電車を待ちます、狙うはもちろん50090系。
そう簡単には来てくれません、4本くらい優等列車が上って行きましたが全部8000系。
5本目の急行でようやく10030系、うんざりしてきました。
6本目の準急がついに…50090系だったので、もちろん乗り込みました☆
デビューしてからようやく乗れました、問題は座れなかったということ。
下板橋の留置線で50000系が寝てました、そういえば第3編成はいつ営業運転するんだか。
それにしても運賃が高いですね、成増→池袋は地下鉄なら190円なのに東武だと240円ですか。
各駅停車で下板橋まで行って、そこから板橋まで歩いてみました。
夏休みに新板橋から板橋まで歩きましたが、どっちもどっちという感じでしたね。
すぐにりんかい車の大宮行きが来たので乗り込みました、武蔵浦和で快速に抜かれましたがお構いなし。
眠かったので40分ほど寝てました、いい睡眠時間になりました。

バスで家に帰って来たのは11時半過ぎ、あと1時間くらいで学校に行かないといけないんですよねー。
昼ご飯はカルボナーラ、食器を洗ったら自転車で大学へ。
3時限目の英会話の授業があるはずなんですが、教室には管理人の友人しかいません。
結局13時の授業開始時刻になっても先生は来ず、普通に授業はない様子。
おかげでパソコン英語の自習が出来ます、空き教室で友人とお勉強。
2回分のリスニングに、あとはリーディングの復習をしてました。
あとは月曜日の試験前に軽く復習できれば大丈夫ですかね、それにしても答えを覚えられません…。
記憶力がいかに劣化したかをまざまざと思い知らされた感じです。
15時半過ぎに帰宅し、今度はバイトに向かいます。
ちょうど下校時刻と重なり、高校生だらけのバスに乗り込む羽目になりました…。
乗り切るのに時間がかかり、通常20分のところが30分もかかりました。
今日は平日ですがさいたま新都心でのイベント対応です、ベテランの先輩から仲良しまでメンバーは粒ぞろい。
17時から勤務開始です、京浜東北線で移動し点呼を受けたら勤務スタートです。
平日なのでなにかと勝手が違います、客も多いし実にめんどくさい。
相方が新都心の女性の方でした、あまり話したことがないので何を話せばいいやら。
すると昨日夜に働いているのを見てたとか、めっちゃ手抜きモードで仕事をしてたのを猛反省…。
風が吹き付けて寒かったです、2時間が長かった。
一度大宮に戻ってきて晩ご飯、お寿司は割引になってなかったので出来合いのお弁当。
デザートには半額のプリンを食べました、腹ごしらえが済んだところで後半の部の開始時刻が迫ってきています。
今度は上野行きで新都心に行きました、時間調整をして勤務開始。
先程に比べると仕事量が一気に増加します、本腰を入れて勤務に臨みました。
意外とすんなり勤務が終わり、1時間ほどで対策終了。
二転三転したイベント終了予定に振り回された気がする今日の勤務です。

大宮に戻って来て着替え、しばらくおしゃべりしながら休んでました。
最悪深夜バスでもよかったんですが、お金もかかりますし普通に終バスで帰って来ました。
始バスに始まり終バスに終わる…今日1日はとても長かった気がします。
明日は公休日、仕事に出たくても出れないんですね。
日曜日はお仕事があります、明日中に社会福祉論のレポートを仕上げないと…。
火曜日の行政法は木曜日の二の舞を踏まないようにしっかり準備したいですし。
やることがいっぱいですね、とりあえず早く寝て体力を回復させないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
TJライナーの停車駅の見直しを求める!」
という人は絶対クリックしましょう。