続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

…打ちのめされるってこーゆーことを言うんですかね~。
大学に入ってたくさん試験を受けてきました、そのなかで今日の試験ほどずたずたに引き裂かれたものはないかと思います。
確かに勉強量はかつてなく少なかったかもしれません、それにしてもこんなに解答が頭に浮かんで来ないとは。
これも20歳になったからと片付けたいですね、やはり外付けで容量アップを計りたいとつくづく思います。
今回はしばらく引きずりそうです、テンションが低い中今日の出来事を振り返って参ります。

今朝は朝の仕事はないのでゆっくり寝ていられます、8時過ぎまで寝てました。
5時半に目覚ましが鳴って起きはしましたが二度寝、その後は1時間くらいおきに起きちゃいまして。
「まだ〇時じゃん…もう少し寝よ…」を2回繰り返し、ようやく起きた訳です。
先週捨て損ねた資源物を捨て、朝ご飯を食べて少し勉強を。
今日の1番の負担である地域システム設計論の解答案を一読し、着替えて学校に向かいます。
試験開始30分ほど前に学校に到着、2時限目の物権法の勉強を。
これが今日の試験科目において1番勉強してなかったのに、1番の出来かもしれません。
記述はとにかく60点分の選択問題は解けてると思います、出席点と合わせたら単位は取れたでしょう。
60分の試験時間ですが30分経てば退出可能、速攻で退出して次の試験に備えます。
昼ご飯を挟んで次が今日の1番の山である地域システム設計論です。
試験用紙を見た途端、記憶が全部吹っ飛びましたねー。
記述問題に至っては自分が作った解答例がとにかく出てこない、いかに記憶力が落ちたかという。
もうこれ以上考えても書けることはないと40分で途中退出、出来はイマイチです。
単位が取れてたら奇跡かもしれません、これほど絶望的な試験は過去に例がない。
それでも今日1番の難関を乗り越え完全燃焼してしまい、経済法の試験勉強をする気が沸きません。
グダグダな状態のまま臨んだ結果、初っ端から解答が分からない事態。
1問4点で25問の出題、10問間違わなければセーフですが。
下駄があるとはいえこれも不安いっぱいです、微妙な間違いがぽつぽつと。
あてずっぽで書いた答えがあっていることもありましたが、それ以上に間違いが多い気が。
これを4月まで引きずるのは酷ですねー、あぁやだやだ。
まあ切り替えて明日以降、とりわけ今度1番重いのは火曜日の行政法ですかね。
二の舞を踏まないように、週末はしっかり勉強しましょう。
そういって明日の午前中に電車に乗りに行こうとしてますがね…。
家に帰ってきて荷物を置いたらバイトに向かいます。
昨日届いたCDはP〇Pに入れました、音楽を聞きながら大宮駅へ。
最新型のNバスが来て少しテンションは上がったものの、基本的には低空飛行。
駅に着いたら控室でのんびり、お腹もすいたので軽食を食べて勤務開始の時を待ちます。
今日は経験豊かな先輩からそうでもない後輩まで幅広いメンバーが集まってます。
大きなトラブルもなく、自分だけが勝手に盛り上がって勤務をこなしてた感じです。
夜勤はこれが今月最初で最後、あとの夜勤務は全部接客のお仕事なんですよねー。
最近は接客のお仕事でろくな出来事がないんで、あまり勤務に行きたくないんですけど。
幅広いメンバー構成の割にはそんなに仲良しがいるわけでもないので足早に帰ることにしました。
21時過ぎのバスに乗って、少し前に帰ってきたところです。

昨日電車を見てきましたけど、ここ数日地下鉄に乗ってないので鉄分が著しく欠けております。
なので明日は午前中だけ遊びに行くことにしました、午後は学校で夜はバイトですし。
日中にゼミの集まりをしたいとか…前日に連絡が来る時点で無理ですね。
そもそも皆期末試験の真っ最中ですし…本当に連絡が遅いったらまあ。
こればっかりは改善されることはないんですかね、もっと頭を使って頂きたいですよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「栄養素の鉄分が不足している」
という人は絶対クリックしましょう。