続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

ストレスが2階建て新幹線Maxの管理人です、皆さんこんばんわ。
E4系のP編成が並結した16両編成いっぱいいっぱいストレスがたまってる感じです。
今でこそだいぶ落ち着いて高崎か越後湯沢で切り離しをして8両編成くらいでしょうか。
たとえが分かりにくいのは置いといて、今日の振り返りにまいりましょうか。

今朝は5時半の起床、今までは時々だった朝の勤務がこれからは連日あるわけで。
さすがに10月になって日が昇るのが遅くなりましたね、まだ外が暗いです。
朝ご飯に食べるものがないので、駅に行って食べることにします。
テレビを少しだけ見て、着替えて支度をしたら出発します。
6時ちょうどのバスで大宮駅へ、728号機通称ナニワ号がやってきました。
昨日買ったCDはすでに音楽プレーヤーに転送済み、車内で聞いてればすぐに大宮駅です。
残念ながら途中で降りる人はなく、ブザーが鳴ることはありませんでした…。
朝マ○クの時間です、こうでもしないと食べれないソーセージエッグマフィンを購入。
控室だと臭いが充満するので店内で朝食、駅に吸い込まれていく人を見てると面白いですね。
じきに管理人も職場に行くために吸い込まれるんですけど。
控室に到着、新人さんもいるのでずいぶんと人口密度が高いです。
制服に着替えて勤務の支度、もちろん管理人にも見習いがついてます。
先週入ったばかりという新人さん、かなり勤務に入っているようで…。
指導係ということでしたが、ほとんど教えるようなことはありませんでした。
個人的にはかなり期待できる新人だと思うんですが…はたして?

月曜日は学校が午後からなので時間に余裕があります、仲のいい同期がたくさんいるのでしばし残ることに。
社員さんにも用があったのでちょうどいいタイミングですね。
2時間半ほどずっとおしゃべりしてました、楽しいときはあっという間に過ぎるものですね。
時すでに11時、そろそろ家に戻って昼ご飯を食べないといけません。
断腸の思いで帰宅します、バス乗り場に行くと来るときに乗ったナニワ号が。
帰途は降りる人だらけ、「ピンポ~ン♪」と鳴る回数が多い多い☆
もちろん降りるバス停では「ピンポ~ン♪」と押して降りました、雨がぱらついてきました。
40分過ぎに家に到着、すぐに昼ご飯にします。
明太子スパゲティーとスープを食べました、食器を洗ったら大学へ。
食器を洗ってる間は雨脚が弱かったのに、管理人が家を出たとたん雨脚が強くなるという嫌がらせ。
そうは言っても既に自転車に乗らないと遅刻になっちゃうので、濡れるの覚悟で家を出発。

信号で引っ掛からなかったのでかなり早く着きました、5分前には教室着。
本日の最初は必修のパソコン英語です、ガイダンスもくそもなくしょっぱなから授業。
感覚を完全に失った感じです、リスニングはとにかくリーディングは壊滅。
30問中正解したのはわずか5問、過去最低を記録しました。
周りではブラウザの不具合が起きてたようですが、管理人はお構いなしでノルマを達成しました。
続いては日本経済史という講義です、他にとれる授業がないので履修することに。
本来は大講堂での講義ですが、今回だけは狭い別の教室でガイダンスなので人があふれてます。
隣に座って来たのがよりによって留学生のカップル、やかましい上に外国語なので何を言ってるのかもわからないので非常に腹が立ちます。
ガイダンスなので40分くらいで終わったのが救いでした、これが90分続いたら気が狂います。
ストレスゲージが半分くらい埋まりましたね、でも今日はこれで終了。
さて帰ろうと校舎から出たらものすごい土砂降り。
パソコンもあるのであまり濡れたくありません、今日は大学に自転車は留置して徒歩で家に帰ります。
明日はバイト先から大学へ直行ですね、電車に乗れる☆

16時前に家に帰ってきました、荷物を置いて今度は買い物に行きます。
行先は毎度おなじみのイ○ンです、もちろんバスで行きます。
今度来たのは729号機、これまたブザー更新車です。
嬉しいところですが次のバス停でサッカー少年団の集団が乗ってきてテンションダウン。
乗るなり奇声を上げるとはどーゆーことなんでしょう、「公共交通機関では静かに」と習わないんでしょうか。
さらに駄目なのが高校生、路線沿いにある女子高の生徒が大量に乗ってきます。
サッカー少年団より大きな声で話をするし、乗り口にかたまるし、車内で飲食を始めるし…。
それなりに偏差値は高いと聞きますが、管理人は絶対に認めませんね。
民度が低いというか…まぁ所詮高校生だからどうしようもないのか。
このバスで駅まで乗りとおしたくはないですね、イ○ンで下車なのでまた「ピンポ~ン♪」と鳴らして降りました。
別に急ぐわけでもないのでまた全フロアを歩いて回ります、そして立ち読みを20分ほど。
気が済んだら食品を買って帰ります、今日は面倒なので有人レジに並びました。
エコバックに商品を詰めて店を出たら…ちょうどバスが行ってしまいまして。
再び店内に戻って時間をつぶしてからバス停へ、本日4度目のバスは普通のノンステップバスでした。

18時前に帰宅、ご飯を炊きます。
炊きあがるまでプリンでも食べてようと思ってたのに、音楽を聞いて本を読んでたらご飯が炊けちゃいました。
今晩はイクラ丼に味噌汁、サラダと塩辛にもずく酢です。
食器を洗ってシャワーを浴びてからパソコンを立ち上げました。
先に昨日仕上げたレポートを印刷してから記事を打ち始めました。
それにしても今月はやけにメールをしてます、1日に5件ペース。
管理人にしては珍しいんですよ、こんなにメールするのは。

明日でガイダンスは終了、水曜もガイダンスですが管理人はとる授業がないので休みです。
明日は4コマ授業の重い日です、ガイダンスとはいえ面倒です。
しかも午前中は雨が強いとか…学校に行くのが億劫になりそうですね。
とりあえず食べ損ねたプリンでも食べて明日のシラバスでも見ておきましょうか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「1日のメールは50件以上、メール代がやばい…」
という人は絶対クリックしましょう。