続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

本日分の振り返りです。
昨晩遅くに帰ってきて、シャワーを浴びたりしてたら寝る頃には日付が変わってました。
ジーパンのような大物の洗濯物が溜まってるので、洗濯機のタイマーをかけて寝ました。
土曜日なので朝の部の仕事はありません、ゆっくり寝てられます。
6時頃に洗濯機の稼働音で起きてしまいました、すぐに洗濯が終わるので干してから二度寝
昨日天気予報を見なかったので知りませんでしたが、いつの間にか予報が晴れだったのが曇りのち雨になってたんですね。
そんなのも知らずに乾きにくいジーパンやバスタオルを大量に洗ってしまったわけです…。
9時まで寝てました、起きても外の天気はどんよりとしています。
洗濯物がちゃんと乾くのか不安を覚えつつ朝ご飯を食べます。

今日でケータイを預けて2週間になるんですが、昨日ようやく修理が完了したとのこと。
午後にあるゼミの発表会がどれくらい時間がかかるかわからなかったので先に引き取りに行くことに。
着替えて10時前のバスで大宮駅に向かいます。
開店して1番目の客のようです、引き渡しは30分ほどで終了。
液晶の保護シートなどがはがされてしまったので、新しいのを買いに行くことにします。
目の前にあるビッ○カメラへ、会計をしようと思ったらポイントカードを忘れてました…。
後日ポイントの合算ということでまた新規にカードを作りました、何と言う二度手間。
11時前に終了、ゼミの発表会は13時半からなのでまだ時間があります。
なので久しぶりに東口に行ってうろついてました、またバスに乗ってどこかに行きたくなりました。

家に戻ってきたのが12時前、すぐに昼ご飯にします。
ペペロンチーノを食べました、食器を洗ったらすぐに大学へ。
今日は3年生の発表会なんですね、つまり来年は管理人たちが発表する側になります…。
今年は3年生が5人ですが、管理人たちは10人もいます。
時間も2倍以上かかるんでしょうか、5人の発表が終わるのに3時間半かかりました。
単純計算で7時間ですか、1日潰れちゃいますね。
OB・OGもコメンテーターとして参加しているんですが、いちいち持論を展開したりする迷惑なOBも。
こっちとしては早く終わらせて帰りたいのに…来年これらの人から質問が来たらキレそうです。
そうでなくとも寝不足な管理人は、発表の合間に幾度となく夢の世界へ行ってきました。
最後に記念撮影をしてお開きです。

本当ならそのまま打ち上げなんですが、新歓で痛い目に遭ってるので適当な理由をつけて断りました。
そうでなくとも明日は午後からお仕事がありますし…遊んでばかりいられないのです。
どのみち給料日前で所持金がないですからね、結果的に行けないみたいな。
家に帰ってきました、18時過ぎの帰宅です。
晩ご飯の支度をして横になりながら本を読みます。
飲み会が始まった頃、管理人は家で晩ご飯です。
今晩はカルビ丼にサラダ、めかぶの酢の物と味噌汁です。
食器を洗ってシャワーを浴びてからパソコンをつけました。
木曜に続いて2日分の記事を更新しました、キーボードを打つ手が疲れてます。
DVDでも見てリラックスしてから寝ましょうかね。

明後日から1ヶ月は通勤定期券で毎日のように遊びに行ってきます。
元のケータイが戻ってきましたし、今後は毎日振り返りをしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「持論を展開しだす止まらない、たとえ周りからドン引きされたとしても」
という人は絶対クリックしましょう。