続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

管理人にとって夏休みはまだ始まったばかりですが、小中学生は夏休みも折り返し地点に近づいていることと思いますがいかかでしょうか?
高校は公立と私立でだいぶ差があるので一概には言えませんが、公立校だった管理人はひいひい言いながら夏休みを送ってた気がします。
管理人は面倒な宿題を先に終わらせる型でした、特に苦手な数学とかは早く終わらそうと努力してましたね。
お盆に気持ちよく遊びに行けるように、それまでに終わらせようとノルマを設定し勉強に励んでました。
明日からは定期券の元が取れるようにノルマを設定しないとですね、今回は一日当たり714円です。
田端あたりまで往復すれば元が取れますね、地下鉄に乗らなくても元が取れます。
でもせっかく地下鉄に乗れるように定期を作ったんですから、連日のように乗りに行こうと思います。
前置きが長くなりましたが、今日の振り返りを。

今朝は目覚ましをかけといた8時半に起床です。
途中で起きることもなく、ぐっすり眠れました☆
しかしいまいち寝不足のような…頭が重いです。
髪の毛がのびてうっとおしいのもありますが、それくらいでは頭は重くならないでしょうし。
朝ご飯を食べたらパソコンを起動します。
バイト先で頼まれている印刷物作りをします、なかなか終わりません。
ウェブサイトとエクセルのページを交互に見ての作業です、実にはかどりません。
それでも2時間くらいやってようやく終わるめどが立ってきました。
朝からパソコンをやって目が疲れるのは困りますね。

13時から仕事があるので早目に昼ご飯を食べます。
今日のお昼は冷麺にしました、盛岡冷麺です。
麺のもっちり感がたまらないですね~、冷たくておいしいです☆
食器を洗って着替えたら出勤します。
12時前のバスで大宮駅へ、日曜なので少し道路が混んでます。
予定より5分遅れで大宮駅着、ガス代を払ってから控室へ向かいます。
一昨日からお盆の特別体制で動いています、管理人にとっては今日が特別体制初めての勤務です。
人であふれかえる控室、かつてないくらい人口密度が高いです。
制服に着替えて点呼を受けたら勤務開始。

今日は見習いがついているんですが、今回のシフトが一番楽な仕事なだけに教えられることがあまりありません…。
暇なポジションなので話し相手がいることがこれほどありがたいと思ったことはないですね~。
今回の特別体制は今までに比べて大幅に勤務時間が減りました、なので休憩もありません。
交代で休憩をとってもいいよとは言われましたが、見習いの子も結局休みはとらずに働いてました。
接客メインのお仕事、酔っ払いや自己中な人に手こずりましたね。

雷が鳴っていて雲行きも怪しいので着替えてぱっぱと帰ります。
…が、既に外は大雨が。
階段では滝を流れるように雨水が流れています、バス乗り場に行くのもやっとです。
バスに乗ったはいいものの、買い物をし忘れたことに気づいて途中のバス停で下車。
目の前にスーパーがあるバス停で降りました、晩ご飯のおかずなどを購入。
言ったん雨が収まったのに、バスを待ってる間にまた強く降り始めました。
バスが遅れてなかったら濡れずに済んだんですけどね。

18時前に帰宅しました、○点はワンセグで見てました。
久々にワンセグでよかったと実感しました、最近宝の持ち腐れ的な状況になってましたから。
1時間ほど本を読んで、晩ご飯の支度をします。
今晩はキーマカレーカニサラダ、スープともずくです。
食器を洗ってシャワーを浴びて涼んでいたら地震が。
さいたまは震度3ということでしたかね、結構揺れた感がありました。
ちょうどティラミスを食べようと思ってたので…危うくひっくり返しそうになりました。

まだ資料作りが終わってないので、この後も頑張って取り組まないといけません。
期限があるわけではないんですが、早くしないと先輩に突っつかれますので。
明日は朝晩アルバイト、バイトのサンドイッチです。
空き時間をうまく利用して、定期券で遊びに行ってきますよ☆
余裕があれば写真付きの記事をアップしますので、ぜひともチェックしてください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分は面倒な宿題を最後まで残す型、毎年夏休みの最後は散々な目に…」
という人は絶対クリックしましょう。