続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

皆さんこんばんわ、管理人です。
パソコンから1日の振り返りをするのはずいぶん久しぶりですね。
ここ数日ケータイを酷使してましたので、キーボードが扱いにくいったらまぁ…。
悪戦苦闘しつつ今日の振り返りです。

その前に昨日の記事の続きを少々。

記事をアップしてすぐに試合が終了しました、見事に勝ったのでヒーローインタビューとか見てたかったんですがすぐに帰途につきます。
前回来たときは土曜日で気兼ねする必要がなかったからいいですが、今回はそうもいきませんし。
水道橋駅まで歩いて総武線京浜東北線と乗り継いで上野駅に出ます。
御茶ノ水で有難迷惑で東京行きと接続をとったせいでますますひどい混雑に、無理やり乗り込んできたおっちゃんが邪魔でしょうがなかったですね(怒
上野駅からはあかぎ13号に乗り込みます、その前に売店でおつまみなどのお買い物。
特急券を買うことを忘れて気前よく買いすぎました、危うく特急券代が払えなくなるところでした(汗
ワンコインで乗れる特急ですからね、そのせいで車両は古いわけですが。
しかもこの電車はなぜか短い7両編成、管理人が乗った車両の椅子はほとんど埋まった状態で出発。
アルコール類を飲むわけでもないんですが、つまみを食べながら車窓を楽しんでました。
管理人は大宮で下車、埼京線がまたやらかしてましたねぇ~。
川越行きが22番線から、新宿方面の電車が21番線から出ていくんですから(蹴
地下ホームは無視してバス乗り場へ、終バス1本前で家に帰ります。
夕方乗った爆弾ドア車でした、昨日は爆弾ドア車ばかりでしたね…。
炊いといたご飯でお弁当の仕込みをし、シャワーを浴びて寝ました。
他にもやりたかったことを削っても、寝れたのは0時でしたね~。

で、今朝は準早番なので5時起きです。
管理人にしては珍しい5時間睡眠、眠くなること必須ですね。
眠い目をこすりつつ朝ご飯、ベーコンポテトサンドとりんごヨーグルトを食べました。
着替えたら家を出ます、定期入れが見つからずにかなり焦りました(汗
なのでずいぶん家を出るのが遅くなったんですが、バスの発車3分前に着いたにもかかわらず誰もバス停にいません☆
すぐにバスが来たんですが、管理人ともう1人の2人しか乗りませんでした。
普段8人くらい乗る10分発のバスなんですが…他の人はどうしたんでしょうか?
久しぶりに往路がワンステップバスでした、一眠りすれば大宮駅です。
今日は見習いの子がついています、指導係ということなのでしっかり気を引き締めないとですね。
既に1回教えたことがある子なので少しは気が楽です、とりあえず勤務開始。
準早番といっても今回は離れたところでのお仕事です。
以前他の人に1度習っているということで、あまり教えることもなく指導係としての職務を果たしたのか微妙です(爆
勤務後の指導日誌も大したことを書けず…ちょっと不安ですね。

この指導日誌をつけているとあっという間に時がたちます、すぐに帰らないといけない時間になってしまいました。
30分発のバスで家に戻ります、帰りも普通のワンステップバスでした。
家に戻ったら大学の支度に取り換えてすぐに学校に向かいます。
雨が降ると言っても夜というので傘を持って自転車で行きました。
軽食を購入してから教室へ向かいます、本日最初の授業は債権法です。
持ち込み可といってから明らかに出席率が下がった授業ですね。
寝ないように努力はしました…が、当然無駄に終わり30分ほど夢の世界に行ってきました。
昼休みをはさんで3時限目、社会と教育です。
去年の期末はレポートだったのに、今年は試験をやるとか(怒
でもこれまた持ち込み可ということで…しかも1回休講になってるので試験がずれるかもしれないんですよね。
1科目のために学校に来るのも癪ですが、1日に3つも試験というのは耐えられません。
そういえば6日に英会話の試験があるのをすっかり忘れてましたが何か?
持ち込み可といってもちゃんとプリントにメモを取らないと役に立ちません、寝るのをこらえてメモをとってました。
続いては毎度うんざりするゼミの時間です。
今回は予定通りゲストスピーカーの方がきて話をされていきました。
なんだか最近管理人は2年生の中でいじられキャラのような扱いを受けてる気がするんですが…(汗
ゲストの話が長い長い、休憩時間をまるで無視して話が続きます。
本来5時限目が終わる20分前にようやく休憩、今回も時間超過です(怒
前回よりさらに長く、1時間オーバーで終了。
しかも来週は教授の誕生日だそうで、誕生日プレゼントを買うからといって1000円徴収されました(泣
これで給料日まであと2000円です、到底やっていける気がしません。
今日でちょうど1週間前ですが…実際もらえるのは11日の土曜ですね。
それまで節約生活が続きますね、贅沢は敵ってことですか。
最後の授業、男女共同参画論には50分延で到着です。
この科目だけは持ち込みはできないそうで…最近話を聞けてないせいで不安になってきました。
今日も実質話を聞いたのは30分くらいでしたし、単位を落としたらゼミの教授を恨みますね。

ようやく大学から解放されました、あとは家に帰るのみです。
小雨がぱらついていましたが十分自転車で帰って来れます、20時前に帰ってきました。
普段はおにぎりとカップ麺の夕食ですが、昨日用に買っておいたおかずがあるのでちゃんとした晩ご飯を食べることに。
今晩はうな丼にお吸い物、サラダにもずく酢です。
もう少し暑い日に鰻を食べたかったですね、今年は夏バテになるんでしょうか…?
食器を洗ってシャワーを浴びました、そしてパソコンをつけております。
水曜日に買ったDVDがあるので少し見てから寝ましょうかね。
明日は夕方のバイトまでやることがないですし…まぁ午前中は寝て曜日でしょうね。
洗濯が溜まってますし、まとめてかたしたいところでもあります。
皆さんも計画的な休日をお過ごしくださいね、少しレポートもやらないと…(涙

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
ホームライナー古河あたりを東武スペーシアで…」
という人は絶対クリックしましょう。