続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

今度は本日分の振り返りです。
実は出かけていて、まだ帰りの道中にもついてません…。
何があったのか、それでは早速振り返りをどうぞ。

今朝は準早番で5時起き、もう30分寝れるかは意外と大きな違いですね。
眠い目を擦りつつ、朝ご飯を食べます。
ピーナッツバターでトーストを食べたんですが、ずいぶん食べ終えるのに時間がかかりました…。
着替えてゴミを出し、支度を整えたら出発です。
今日は10分発のバスに乗ります、昨日も乗った爆弾ドア車です。
一眠りすれば大宮駅、今日はソニッ〇シティに停まりました。
別段急ぎでもないのでストレスは溜まりません。
控室で制服に着替えて出勤の準備を整えます。
今朝はベテランさん、肩書きのある先輩との勤務です。
今日はそんなに厄介な客は来ず、むしろ珍しいものも見れてハッピーでした。
ハッピーはさらに続き、仲のいい同期のお友達が野球観戦の無料券があるから一緒に…と誘いを受けまして☆
またとない機会なのでご同行させてもらうことに、1コマ蹴るのが確定です(爆
出席点がある授業だと惜しいですが、今回休む授業はただ出席の確認をとってるだけですし。
先輩たちと1時間ほど話してました、送迎バスが来る時間なので控室を後にします。

大宮からも送迎バスが出ています、バスに揺られて自動車学校へ。
1コマ学科・1コマ教習という組み合わせです。
まずは学科の授業、今回は人の性格気質と運転の関連性についてです。
若干心理学っぽい話でした、眠くて起きてるのが大変でした…。
次は教習、いよいよ雨の中での運転です(汗
案外ワイパーの動きが気にならずに運転できました、結構気になる人もいるみたいですが。
指導員の方はすでに2回お世話になっている女性の方、いろいろ喋っててドライブみたいな感じに…。
まあそこは指導員ですから、スピードを出すと注意されるしハンドルをきるのが遅いと急かされますけどね。
前回よりは遠くに行ってきましたが…やはりどこだかわからない感じは否めません。
60キロくらい出して運転するのは気分のいいものでした。

送迎バスで大学に向かいます、昼休みのさなかに大学着。
昼ご飯のおにぎりを調達して教室へ、時間がくるまでのんびり。
本日唯一となる社会保障論です、なぜか今回はパワーポイントでの授業(爆
いつも眠いのに、尚更眠くなるような展開です。
ということで爆睡、メールをしてたのに見事に途切れさせてしまいまして(汗
起きてもぐだくだで適当に話を聞いてました。
次の授業は自主休講で帰途につきます、歩きなのが辛いところ。
家について無駄な荷物を置いて、支度をしたら早速出かけます。
バスに乗って大宮駅に出ます、今朝も乗った爆弾ドア車です。
最近爆弾ドア車が多いですね、そろそろ飽きてきました…。

また駅構内をダッシュ、ぎりぎり湘南新宿ラインに乗れました☆
短い10両編成でしたが座れました、次の赤羽で降ります。
節約コースで赤羽岩淵まで徒歩移動、一度道を外れてミニ〇トップへ。
ワオンで買い物出来るのがメリットですね、晩ご飯を調達して駅へ。
夕方でガラガラの南北線です、最新型の9000系は来ず(泣
試合のチケットをくれる友人と合流して後楽園で下車します、周り道のしようがないので管理人にしてはシンプルな行路ですね。
チケットを引き換えてもらってドーム入り、1時間ほど前に着いたのでまだガラガラです。
前回と違って配布物がいろいろありました、記念になっていいですね~。
ちょっと早いですがご飯を食べながらおしゃべりをしてればあっという間に時間が過ぎますね。
さて試合開始です、試合の結果についてはスポーツニュースをご覧下さい。
記念といったら、9日の試合までメモリアル・ウィークスということらしいですね。
だからAKB48のメンバー12人が出てきて歌を歌ったりそんなパフォーマンスもありました☆
管理人には想定外の出来事です、晩ご飯どころでありません。
カメラを構えて写真を撮るのに夢中になってしまいましたよ…。
その後もビール売りのお姉さんウォッチングと本来の趣向からどんどん離れていきます(殴
もちろん試合もちゃんと見てましたよ、応援もしましたし。
意外と試合展開が遅くて時間がかかってます、そろそろ終わりますかねぇ~。

現実逃避をしまくってる感じですが、明日はバイト&授業は1番辛い日です…。
バイトも準早番、また5時起きですね…(泣
終バス迄には確実に帰りたいですね、今晩はあかぎ号の乗客になるんでしょうか…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「あかぎを489系で走らせてほしい、もちろん絵柄入りのヘッドマークつきで」
という人は絶対クリックしましょう。