続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/1

月初めの記事がいきなりお休みというのは申し訳なかったし、素っ気ないですが御了承下さい。
さて、火曜日は早くに寝て水曜日のよき日を迎えたかったんですが…また運が良くない感じでした(泣
何があったのか、早速振り返って参ります。

寝苦しい夜が続きます、今日も1時半くらいに起きてしまいました…。
寝ようと試みるんですが、どうにもこうにも寝れません(涙
ケータイを構ったりして…記憶がなくなったのは2時半過ぎでしたかね。
5時前に目覚ましがなったんですが、ちゃんと睡眠時間が確保できてるのか謎です…。
朝ご飯を食べます、ベーコンポテトサンドにりんごヨーグルトです。
着替えて支度を済ませたら出発します。
今日もバス停に1番乗り、爆弾ドア車で余裕しゃくしゃくです。
一寝入りして大宮駅着、運転士さんのおかげで8分に着きました。
それでも湘南新宿ラインへの乗り換えは3分しかありません、また駅構内をダッシュして6番線へ。
すると…「高崎線は人身事故のため運転を見合わせております」とのこと(怒
いったい朝から何をしてるんでしょうか、迷惑にもほどがあります。
11分発の湘南新宿ラインはいつ着くのかわかりません、やむを得ず先週も乗った埼京線に乗ります。
今度は弱冷房車以外の車両で座れました、今後はこっちにシフトしましょうかね。
また20分くらい寝れました、池袋に到着です。

先週は池袋でも猛ダッシュしましたが今回はしません、おとなしく急行を待ちます。
その間に東武伊勢崎線沿線に住む友人から連絡がありました、代走がたくさんとのこと。
昨日はすごかったですよね、田園都市線で2回も人身があったんですから。
おかげで運用はめちゃくちゃになり…と言った具合、これは楽しみです☆
渋谷に到着、勇んで半蔵門線ホームに向かいます。
…いやはや、運用がグダグダですね~。
6ドア3両の電車は運用が決まってるのにそれを無視してきましたからね。
それでも急行東武動物公園行き、準急北越谷行きはノーマルな8500系でしたけど(涙
管理人が大好きな8500系の更新車も中央林間に向けて旅立っちゃいましたし…もういる必要がありません。
なので1番線から、急行の中央林間行きで二子玉川に出ることに。
あと10日で溝の口追伸ですね、とっても楽しみですけど。
二子玉川行きの表示を写真におさめにきました、前回は8500系とか撮れませんでしたし。
今は二子玉川3番線で始発を待つ列がズラッと並んでますが、これもあと少しでお目にかかれなくなるんですかね?

上野毛で急行の通過待ちをする各駅停車に乗ります、もちろん座りました。
自由が丘で乗り換えてもよかったですが敢えてスルー、大岡山で目黒線に乗り換えます。
対面するホームには南北線9000系の新型車がいました☆
行き先は「急行:王子神谷」、珍しいので山のように写真を撮りました。
階段を渡って武蔵小杉行きに乗り換えます、新丸子を出ると急行菊名行きと並走☆
武蔵小杉でホームをダッシュ、数枚写真を撮りました。
そのままホームに佇んでいたんですが、そこで田園都市線から移籍した5000系が到着!
しかも前回お目にかかれなかった19編成です、せっかくなので終点まで乗ることに(爆
ということで元町・中華街まで往復してきました、行きは急行だったので帰りは特急です。
中目黒まで行きました、日比谷線に乗り換え地下に潜ります。

単調な日比谷線内は寝て、霞ヶ関で千代田線に乗り換えます。
来るども来るども203系、やっと来た爆弾ドアの6000系で大手町まで。
しばし半蔵門線の様子を観察します、相変わらず代走が続いてますね~。
そんな中やって来た8500系の更新車、急行中央林間行きで再び渋谷まで。
数時間前に乗った副都心線で池袋へ、振り出しに戻る感じですね…(汗
池袋のベンチで昼ご飯、昨日買っといたおにぎりを食べました。
丸の内線で後楽園に出ます、地上にも出て車窓を楽しめる区間ですね。
南北線に乗り継ぎ市ヶ谷へ、ここから都営地下鉄に乗り換えます。
岩本町までなので、急行に乗れないのが残念ですね~。
乗った各駅停車は岩本町で急行の通過待ちがありました、京王9000系が猛スピードでかけて行きました。

地上に出て100メートルも歩けば日比谷線秋葉原駅入口が見えてきます、近いもんですね☆
ブッ〇オフにも寄ってきましたが、欲しい本はなかったのでスルー(蹴
いつものお店で新作のDVDを1本買ってきました、明日にでも見ましょう。
秋葉原の電気街口は大きな工事をしてますね、神田側は仮設通路が出来てましたし。
ちょっと驚きつつ、JRで大宮に向かいます。
京浜東北で座れなかったので上野で宇都宮線に乗り換えです、タッチの差で黒磯行きには間に合わず…(泣
10両の宇都宮行きで大宮に戻りました、さすがにボックスシートは占領できませんでした。

まだバイトまで時間があるので駅周辺をふらつきます、とりあえず夕ご飯を調達に行くことに。
今まで14時からだったのが15時になりました、代わりに休憩が30分短くなったんですね~。
その分収入がへるわけで、それまた一大事でもあります(涙
来月の収入もそんなに期待できないのに、イ〇ンに行くとき用と言ってエコバッグを購入。
カジュアルなやつを…と探してたらずいぶん高いものが欲しくなっちゃいまして(殴
あと1週間ほど、この残金で持ちこたえられるのか果てしなく不安です…。
さて、そろそろ職場に行って支度をしないとですね。
着替えてパートナーの先輩と勤務につきます。
接客の仕事をそつなく熟していたら、自分の通っていた高校の教師がやって来ました!
わざわざ新潟から来たんですね、ご苦労なことです。
向こうは管理人に気づきませんでした、まあ直接授業は習ってないですし(汗
管理人1人だけ興奮してました、その後はまた単調なお仕事。
休憩が短い30分になったのであっという間に終わってしまいます、休んだという感じはありません…。
また今までは休憩後は1時間の勤務でしたが、今回からは2時間もあります(泣
なので勤務自体は短くなったのに、疲労は同じくらいといった感じですね。
もっとも朝早くから遊んでいたのもあると思いますが(汗

勤務を終えて少し雑談してから帰途につきました。
長居しなかったので早めのバスに乗れました、その車内で記事を打とうと思ってケータイを開いたんですが…。
まず写真が逆転してたのでアップし直しをすることに、画像処理もしなければならず時間がかかるったらまあ。
そんなこんだで電池残量がレベル1になったので中断、家に着いたらパソコンであげることにしたわけです。
月替わりなので壁紙を変えましたが、去年もこれを使ってた気がしますね…。
その後シャワーを浴びて寝ました。

今日の記事に続きます、予定外でちょっと出かけてきます☆
ついに木曜日も自主休講になる日が…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「恩師と言える教師に出会うことはなかった」
という人は絶対クリックしましょう。

↑↑管理人の場合は中2の担任だけですかね~。あとは…(略