続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

さぞかし楽しいGWをお過ごしかと思います、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日も書きましたが、管理人は祝日返上でバイトです(泣
今日も明日も、7時間拘束で頑張って仕事をしています。
そんな頑張った本日5月2日の振り返りです。

今朝は7時に起きました、休日でましてやバイトもあるので寝ていたいんですが(蹴
今日から自動車学校に行くのでのんびり寝ていられないんですね~。
朝食にトーストとヨーグルトを食べます、トーストは焼きすぎて焦げました(涙
香ばし過ぎるパンを胃に流し、着替えて出掛けます。
自分の通っている大学から無料の送迎バスがあります、それに乗って自動車学校まで。
混雑を避けて裏道を抜けて走るマイクロバス、スピードも出すのでスリル満点です。
思いっきり農道のような道を通っていましたが…無事に自動車学校に到着。

午後はバイトなので、今日は手続きだけ、4日から学科を始めます。
書類を書いたり読んだりスケジュールを組んだりといろいろ面倒です(汗
予約の仕方とかも…全部機械なのが泣き所でしょうか。
ちなみに生協の特典で2万5千円キャッシュバック、かつ1万円の食事券つきです☆
食事券は自動車学校に隣接するところでしか使えませんが…1万円分食事が出来るのはうれしいですよね。
一通りの手続きと申し込みを済ませました、今日はこれで終了。
学校の送迎バスだと大回りになるので、路線バスで大宮駅に向かいます。
初めて乗る系統なので、バスこそ同じでも車窓や放送を楽しめます☆
20分くらいで駅に着きました、楽しいひとときを過ごせました。

まだバイトにしても早過ぎるので、ぐるっと大回りすることに。
埼京線に乗って赤羽まで、高崎線に乗り換え新都心まで。
埼京線と違ってスピードを出すのがいいところですかね、すかっとしたところで大宮に戻ります。
同期と昼ご飯を食べに行きます、初めてロッ〇リアに行ってきました☆
まあ普通といったところでしょうか、ポテトが熱々で食べるのが大変でした(殴

控室に戻って着替えて勤務開始、休憩を挟むとはいえ6時間の長丁場です。
目の回る忙しさ、時計を見ると普通に30分くらい過ぎてます(爆
最初の休憩までが長い長い、立ちっぱなししゃべりっぱなしで疲れます。
最初の休憩が30分、話をしてればすぐ終わります。
またひたすら仕事、だいぶ空いてきたとはいえまだまだ忙しいです。
2・3時間で休憩がある感じです、今度は1時間近くの休憩。
高速道路で上京を始めているであろう家族に連絡、もう長野県に来てるそうで。
このようすだとかなり早く東京に着きそうですね。
この休憩中にシュークリームを3つ食べました、幸せです☆
休憩が終わってもまた勤務、とはいえ20分くらいで上がるんですが(汗
もうこのまま休憩でもいい気はします。

勤務を終えてぐったり、とはいえ早く着替えて帰途につく予定でした。
…が、いろいろ話し込んでて30分近く帰るのが遅くなっちゃいました(爆
ちなみに例の社員さんがいました、忙しくてあまり話は出来ませんでしたが、普通に仕事をするより楽しい一時を過ごせた気がします。
まだ部屋の片付けが終わってないんですよね、とっとと片して寝たいです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
帰省ラッシュに巻き込まれて散々なめにあった、もう嫌だ」
という人は絶対クリックしましょう。