続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
この出だしで始まるのもかなり久しぶりじゃないかな~と思っております。
長いはずの春休みも残り1週間を切り、そろそろ新学期なんだなぁと痛感しております(泣
このまま長期休暇がずっと続いてくれるとありがたいんですがね~。
今日はバイトで新人さんの指導をしたり、バイト先のお友達が来たりと盛りだくさんでした。
ということで振り返りを。

今朝は5時半起きです、寝れない夢を見たので実際寝れたのかよくわかりません(爆
現実で寝れていないのか、夢の中の自分が寝れなかったのか区別がつかないんですよね~。
一日を過ごしてそんなに眠くもならなかったので、ちゃんと寝ていたんでしょう。
朝ご飯を食べて着替えます、昨日シフトを見たら新人さんの指導係になってたので早目に家を出ます。
それでも今まで乗っていた6時半のバスは見送り、10分後のバスで大宮駅へ行きましたけど(蹴
さらにいつもならバスの車内=寝る時間なんですが、やけに眼が冴えるのでゲームをしてました。
職場に到着、ユニフォームに着替えて出勤の準備をします。
新人さんと顔を合わせて、ベテラン社員さんから仕事を始めるまでの話をするよう言われたのでその話からスタート。
どうも返事がおっかなびっくりです、でも管理人も入りたてのときはこんな感じだったような気がします。
新人さんもいるので初心に帰って勤務スタートです。
やはり一人でやるのと勝手が違います、人に物を教えるというのはなかなか難しいものですね(汗
普段の勤務時間より長かったような気がします、風が強くて寒かったですね(泣
新人さんを控室に案内し、あとは指導日誌を書けば終了です。
何を教えたのかを度忘れしたり、日付を間違えそうになるのは管理人の恒例のことですね(蹴
私服に着替えて小1時間ほどいたでしょうか、人がなかなかはけないので帰途につきます。

ただ今日は1人で帰るわけではないんですね、バイト先の同期の友達2人も一緒です。
駅前のコンビニで買い物をしてからバスで家の近くまで、最新型のノンステップバスでした☆
10時過ぎに家に到着、家族を除くと4・5人目の訪問者になります。
テレビゲームも何もない管理人の部屋で買ってきたお菓子をつまみながら、気付いたら明後日に迫っている旅行の話をしました。
ようやく話がまとまって来ました、ちなみにメンバーは北海道に行ったメンバーです。
どこに行ってくるのかは、4・5日の記事を見ていただければと思います。
それ以外にも芸能人の好みの話などを延々と、こーゆー話をしているとあっという間に時間が過ぎますね。
友人の1人が午後は用事があるということで12時半過ぎに帰宅、もう1人と一緒に昼ご飯を食べに行くことに。
1週間以上放置してあった自転車と、3ヶ月ほど放置してあった自転車を引っ張り出して出掛けます。
…が、タイヤの空気が入ってなくて空気入れでガシュガシュ空気を入れてから再出発。
行先はもめにもめましたが、平日ランチタイムは値下げをしているかっ○寿司へ。
少し待ってからテーブルへ、1皿94円とはいえ食べすぎは厳禁です。
普段は親と一緒に来るのでお金を気にすることはあまりないですが、今回は完全に自己責任ですからね(汗
もともと出掛けたのが遅かったのもあってお店を出たのは14時過ぎです、その足でイ○ンにも行きました。
前に川口のイ○ンにも一緒に行ったことがあります、たぶん川口よりは小さいなぁという印象を受けたんじゃないかなぁと。
すべてのフロアを見て回ってから、食品を少しだけ買って帰ります。
帰宅したら16時くらいでした、昔話をしたりパソコンをしたりといろいろやりましたね。
気付いたら18時半過ぎ、さすがに家に帰るというのでバス停まで見送りへ。
今日は一日中風が強かったですね、洗濯物がよく乾いてよかったですが。

家に戻ってきて晩ご飯にします、昼が豪勢だったのでシンプルにスパゲティーです。
この後は誰にも会うわけじゃないのでにんにく醤油仕立てのきのこソースでいただきました。
食器を洗ってシャワー、昨日に引き続き洗濯を干してから現在にいたってます。
ちなみに月が変わったので背景を変更しました、また桜ネタで申し訳ないんですが。
いいテンプレートが見つかったらまた変更しますね。
明日はやっとこ後期の授業の成績が出ます、はたしてどのような結果になっているんでしょうか…?
今日も寝れないかもしれませんね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近不眠症睡眠薬を飲んでます」
という人は絶対クリックしましょう。