続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

久しぶりに大学へ行ってきました。
桜が満開できれいでした、お花見ができそうな雰囲気ですが構内は禁酒だからか誰ひとりとして騒いでいるのはいませんでしたが。
管理人が住んでいたところは日本三大夜桜なんだそうですが、他の2ヵ所を聞いたことがありません(汗
どうにも胡散臭いんですが…、まあそんなことは気にせず今日の振り返りを。

今朝9時から待ちに待った成績交付が行われます、管理人は朝のバイトを入れずに早めに取りに行くことにしてました。
…が、明日早起きしないといけないので寝溜めをしておこうということで起きたのが9時(蹴
まあ朝一番で行くのも嫌ですし…着替えて支度をして30分過ぎに自転車で大学へ。
満開の桜を横目に学務課へ、いよいよ成績表と対面です。
結果…1年後期に履修した授業は全て「優」でした☆
パソコン英語の99点を筆頭に、環境政策98点・労働問題96点等我ながら素晴らしい成績。
懸案事項だった民法総則も90点、地理学も82点で結構な成績でした。
TOE〇Cのスコアも120点伸びてめでたくクラスが昇格しました…が、つまり授業のレベルが上がるってことなんですよね(泣
全然手応えはなかったのに…細かな成績についてはスコアレポートが返却されてからお話しますね。

必要な書類を提出して大学を後にします、その足で買い物へ向かいます。
まずは本屋さんへ、月刊誌を買うのをすっかり忘れてたので行ってきました。
近くに旅行誌コーナーがあって…明日のために1冊買っちゃいましたよ(爆
続いては毎度お馴染みロ〇ャースヘ向かいます。
今日は食品よりかは日用品購入がメインです、雑貨コーナーをいろいろ見て回ってきました。
シャンプーや洗剤など、親に指図されずに自由に買えるのはいいですよね。
いくらか食品を購入して帰宅します。
買ったものをしまったら早速読書、小説じゃないのですぐ読み終わっちゃいます。
読み終えて時計を見たらもう12時、昼ご飯にします。
今日はツナ醤油スパゲティーにしました、パスタを少し茹ですぎましたかね(汗

食器を洗ってたら大学のお友達からメールが来ました、前期の履修についての相談をします。
やはり今回も制約が多いです、大学に対しいらつきが募ります(怒
今度は水曜日が全休になりそうです、無理矢理全休を作るという感じもしますが(汗
とにかく使いづらいウェブシラバスを見ながら時間割を組んでました。
その間に頼んでいた通販の品が届きました、また部屋がごちゃごちゃとしてしまいました…。
洗濯物を取り込んでからお仕事に向かいます。

おにぎりを食べて腹ごしらえをしてから勤務スタート。
いないと思っていた例の社員さんがいてびっくり、やる気Maxです。
…が、30分もしないで休憩に入ってしまってやる気は一気にダウン(泣
しかも酔っ払った客に絡まれ大変なことになりました、実に迷惑なやつですね(怒
しばらくして休憩に入った社員さんが戻ってくると俄然やる気に、先程の鬱憤をはらすかのように仕事に取り組みました。
仕事が終わろうとする頃、社員さんがミスをしたとかではてしなく落ち込んでました…。
励ましの声をかけて上がってきました、別に超勤してもよかったですがね(汗

ということで仕事を終えて帰途についております。
今日は帰宅してから洗濯をする必要はないものの、なにか食べないとお腹がペコペコです。
そして明日は遠くにお出かけです、どこへ行ったのかは明日のお楽しみってことで。
明日もぜひ当ブログをチェックしていただければ幸いです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「成績がオール不可・1・×だったことがある…」
という人は絶対クリックしましょう。