続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
関東地方では積雪による公共交通機関の乱れが予想されてましたが、大したことありませんでしたね(爆
何もないに越したことはないですが…何もトラブルが起こらないというのも珍しいような気がします。
今日は朝にバイトがあったので遅刻しないようにと始発のバスで行ったのに、電車の遅れもなくずいぶん早く大宮についちゃったりしました(怒
では、今日一日の振り返りを。

今日は朝勤務とはいえ遅番だったんですが、念には念を入れ5時に起きました。
朝ご飯を食べて着替えて出勤の支度を整えます。
勤務開始1時間半前、始発のバスに乗ってさいたま新都心へ向かいます。
北与野だと埼京線の、しかも各駅停車しか乗れないので念のためさいたま新都心まで行きました。
運悪く宇都宮線が行ってしまい、今度の大宮方面は京浜東北線です。
ホームに降りるとちょうど電車がやって来ましたが、旧型の209系でした(泣
しかしこの寒さを我慢するのは厳しいので、しぶしぶこいつで大宮へ。
電車の遅れもなかったのでずいぶん早くバイト先に着きました、着替えて支度をします。
今日も外での勤務なのでコートにホッカイロを用意して勤務に臨みます。
しかし今日は管理人の管轄エリアでトラブルが発生、先輩の助けを借りてなんとか対処できました。
もし近くに先輩がいなかったら適切な対処ができなかったと思います、本当に感謝です。
管理人は重い荷物を持って走らされる羽目になりました、かなりの重労働でした(涙

久しぶりに汗をかきました、控室に引き揚げ休憩です。
家に帰ってもやることがないのでしばらく居座ってたら、不定期に行われる控室の掃除をやることに(汗
そのかわりに先輩が昼ご飯をおごってくれるとのこと、頑張って掃除に協力してきました。
1時間ほど談笑しながら掃除、それが終わったら早目の昼ご飯です。
近くの定食屋へ、ちゃっかりデザートまで頼んじゃいました(蹴
今回は調子に乗りすぎました、今後は気をつけようと思います。
とはいえ普段昼ご飯は家で食べてるので、たまにはパァーッと食べたくなる日もあるってことで勘弁してもらいたいですね(汗
以前にもバイト先の先輩と一緒に食事に行ったことはありますが、その時は自腹でしたからね(爆
自分がもっと年月を経ておごる側の立場になる日は来るんでしょうか、できれば来ないでほしいですね。
調子に乗って食べすぎた天罰なのか、賞味期限が切れた漬物を食べていたからかわかりませんが突如腹痛に襲われました。
デパートのトイレに駆け込み大事には至りませんでした、よかったよかった。
再び控室に戻ってしばしおしゃべりをしてました。

食事を終えて2時間はいたでしょうか、買い物にも行きたいので帰ることにします。
「定期券の元をとろうキャンペーン」、今日はノルマ達成ならずです(爆
さいたま新都心→大宮130円と、大宮→北浦和の150円計280円ですからね。
ちなみに渋谷まで2往復した3月2日の交通費は3000円にもなりました(苦笑
JR区間1往復で1000円近くいきますからね~、ずいぶん運賃も高いですよね。
北浦和からバスで帰ります、最新のノンステップバスが来たと思ったらまさかの回送に(泣
結局来たのはノンステップバスですが、やけに古いバスが来ました。
雨も降って来ました、傘を持ってるので濡れずに済みました。
16時少し前に帰宅、すぐに自転車で買い物へ行きます。
いつものロ○ャースへ、ここじゃないと食パンは買えません。
どうやら「春のパン祭り」が始まったようですね、家族のために少ないながらも協力しようと思います。
管理人の実家でも朝ご飯はみなパンなので…もれなくもらえるお皿が大量にあります。
最高記録は1シーズンに8枚です、5人家族なのに8枚はさすがにいりません。
とはいえもらえるものはもらっとこうてきな考えなので8枚ちゃんともらって来ました。
点数を数える店員さんが気の毒になるのは言うまでもありません。
持っている小銭ぴったりの買い物をしてきました、雨に濡れながら帰途につきます。

家に帰ったらすぐ晩ご飯用のご飯を炊きます、炊飯器を使うのはずいぶん久しぶりな気が。
下ごしらえを済ませたらシャワーを浴びちゃいます。
洗濯物をかければご飯が炊け上がります、19時のニュースに合わせて晩ご飯にします。
今晩はネギトロ丼と味噌汁です、まだ漬物が残っているんですが食中毒になっても困るので食べるのは見合わせようと思います。
管理人は一度食中毒になったことがあります、こうなると断食するのが手っ取り早いですよね。
最初は風邪がお腹に当たったんだと思ってバンバン物を食べたのでますます悪化しましたねぇ…(汗
しかも結果が出るのが遅くて2ヶ月くらい後に知らされました、その間病院に行かなかったからですが…(蹴
食器を洗って洗濯物を干してからパソコンを起動。
もう3月になったので2009年度版のシラバスが出たかと思いきや、まだ出てません(怒
基本的に管理人の通う大学の対応は後手後手です、もっとスピーディーにやってもらいたいものです。
できれば4月のバイトの希望の前に出ていてほしいんですが…。

長期休暇恒例曜日感覚がなくなりつつあります、ドラマとかも見ないのでなおさらです。
今晩は爆○レッドカーペットがありますね、これは見ようと思います。
でも明日は準早番です、また5時には起きないと(泣
仕事の支障にならない程度になればいいですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「積雪を期待したのに、朝起きても道路はアスファルトむき出しでがっかりした」
という人は絶対クリックしましょう。