続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/3

おはようございます、管理人です。
現在告別式に向かう道中であります。
既に疲労がマックスなんですが…簡単に昨日の出来事を振り返りますね。

昨日は6時起き、もしバス利用だったらもっと早起きしなきゃいけませんで(汗
朝ご飯もそこそこに、地下鉄のラッシュを避けるべく出発します。
乗車率は150%くらい、やはりスーツケースとかは邪魔になってました。
東京駅まで地下鉄1本できました、乗り換えなしは楽ですね☆
みどりの窓口であれこれ注文をつけ、ちゃっかり始発にもかかわらず指定席をとりました(爆
Maxときに乗り込みます、2階席でも1階席でもない平屋建ての席です。
親戚に至っては新幹線は6年ぶりらしく…ずっと昔話を聞かされました。
越後湯沢で乗り換えです、親戚の喫煙タイムも兼ねてます。
今度は通路を挟んで席が確保されてました、てか通路側は満席でした(汗
1時間もしないで着きました、この時点でくたくた。

忌引で早退してきた弟たちとも合流し、昼ご飯を食べに行きます。
大急ぎで着替えて祖母宅へ。
少し待たされて遺体と対面、涙がこぼれます。
棺に入れるときも涙が流れっぱなしでした。
マイクロバスで式場に向かいます。
式場では受付をやらされました、これまた疲れるったらまあ。
お経を読んでる間、ひたすら睡魔と戦ってました(蹴
晩ご飯を食べてから帰宅しました。

以上簡単ですが、昨日の振り返りでした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「涙腺が異常に弱い」
という人は絶対クリックしましょう。