続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

今日10月10日は目の日だそうです、目を大事にしようっていうコンセプトの日なんですかね。
最近目を酷使しすぎてる気がします、そうでなくても目がよくないので労らないといけないんですが。
視力がさらに落ちているのは気のせいということにしといて今日の振り返りに移ります。

今日は2時間目から5時間目まで授業がある、体力的にかなり辛い日です。
それでもバイトがあります、5時半に起きて疲れた体に鞭を打って仕事に行ってきました。
トーストを食べて着替えたら出勤です、空いてるので6時半のバスはやめて次のバスで行くことにします。
空いている、というか途中のバス停で客を拾わないので早く着きます、寝る時間は減るわけですが(汗
寝る時間をとるか早く家を出るか…実に微妙なところです。
さて職場に着くと…新入りさんがたくさん(爆
10月に5人ほど募集をかけたみたいですね、その5人がみな揃っていて部屋が狭い狭い。
さすがにまだ指導係にはなりませんが…いつか後輩を指導する日が来るんでしょうか?
新入りさんはベテランに任せて勤務開始です、今日はアップダウンがないかわりに日なたでのお仕事(泣
汗をかきかき仕事に取り組みました。
2時限目からの授業なので急いで家に戻らないといけません、もう少し残っていたいのを我慢して職場を後にします。

家に着いたら服を着替えます、朝はジャケットでちょうどいいんですが日中は暑いですからね。
昼ご飯の弁当と授業の持ち物を持って大学に出発です。
今日の最初の授業は数学の教育についてのお話です。
統計学の話でしたが…全くわかりませんでした(爆
数学好きな友人でも「わからん」と言ってました、数学が嫌いで文系だった管理人なんて言うまでもないですね。
始まるのに時間がかかったので実質授業は1時間でしたが…ある意味90分より長く感じました(汗
昼ご飯は次の授業の教室でとります、家で作ってきたちらし寿司(昨日の余り)と学食でシーザーサラダを買ってきて食べました。
シーザーサラダを買ったのにはわけがあります、今学期から外人のシーザー先生という人がこの大学で教鞭をとっているそうでその先生の紹介を見てたらシーザーサラダを食べたくなったんですね(爆
食後は音楽を聴きながら本を読んでました。
昼休みをはさんで3時間目の授業は英語による少子高齢化の授業です。
知識背景を知ってるのでそんなにプリントを読むのに苦労はありません、自分の意見を書くのは大変ですが(汗
入試前に英作文の対策をやったんですが…記憶が全くないですね(苦笑
イディオムもうろ覚え、単語は出てこないと悲惨な状況です。
かといって今更入試の時のように勉強するのは嫌ですね、そもそもそんなに英語は勉強しませんでしたし。
続いては前回教室に生徒が収まりきらなかった社会心理学入門の授業です。
主に対人関係についての話をするそうですが…今回は自分自身についてという極めて興味の薄い授業(爆
なぜ人を好きになるのかとか、友達と親友の違いとかそういった話を聞きたいのに(怒
というわけでグダグダと授業を受けてきました。
今日最後の授業はエコマテリアルサイエンスという授業です、毎回違う先生がそれぞれの専門の話をするという授業です、が
今日は給料日、かつ明日で定期が切れるので更新しないといけない、かつイ○ンでポイント2倍というイベント盛りだくさん、この授業を受けると給料をとりに行けないし定期が更新できないので自主休講、つまりがサボりです(蹴
言い訳をしとくと、今回の講義内容に興味がないのも一理あるんですがね(汗

というわけで家に戻って来ました、重い荷物を置いて大宮駅に急行です。
先輩からの報告によるとこの時間帯は引き継ぎをしてる時間だそうなので先に定期を更新しに行きます。
金曜日というのもあるのか普段より高校生が多かったです(怒
毎週回収しているフリーペーパーをもらってからお給料をもらいに行きます。
引き継ぎはすでに終わってたのでお給料もスムーズに出ました。
残業とシフト変更で予定より大幅な収入アップでした☆
持ってるとすぐに使い果たしてしまうたちなのですぐ貯金しましたが(汗
バスで途中にあるイ○ンに寄ります、ここでお買い物。
まず雑貨屋に行って財布を買います、生活費と娯楽費が混ざってカオスな状態だったんですがこれで改善されますね☆
ただ財布だけで予算に達してしまい、定期入れは新しくできませんでした(泣
後はこの連休中に食べる食品を買っていきます、毎日の朝ご飯であるパンをレジに並ぶまで買うのを忘れてました(爆
重い荷物を提げてバスで家に帰ります、渋滞に巻き込まれたのかバスが2本続いてきました。
しかもどっちも新しいノンステップバス、とりあえず先に来たほうに乗りました☆
今日は5回バスに乗りました、3回ノンステップバスでしたが古い車両だったんで最後に新しいのに乗れてよかったです。

19時半過ぎに家に戻って来ました、すぐ晩ご飯にします。
ご飯は炊いてないので焼きそばを作りました、今日はちゃんと具も入ってます(汗
今日は先にシャワーを浴びてからお皿を洗いました、弁当箱とフライパンを洗うのがとてもめんどくさかったです。
ちなみに2日前に通販で頼んだ品がもう届いてました、ゲームなので明日は家にこもってやってようと思います(爆
今日始めちゃうとやめるにやめられなくなりそうなんで(汗
レポートも課されてないので…この3連休はゆっくりできそうですね。
皆さんもよい3連休をお過ごしください、それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「数学は大っきらい、でも理系ですがなにか?」
という人は絶対クリックしましょう。