続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

3連休の初日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?こんばんわ、管理人です。
昨日は目の日で目を労ろうと言ってたのに、今日もゲームのしまくりでまた酷使してしまいました(汗
明日は出掛けてくる予定なのでそんな心配ないんですがね。
とりたてて何もなかった今日の出来事です。

7時に目覚ましが鳴るんですがこんなに早起きする必要はないので無視して寝ます。
昨日の睡眠時間が短いであろう、睡眠時間の埋め合わせを…と思いましたが8時半には目が冴えてしまいました。
布団に入ったまま昨日予約しといたテレビを見ます。
ワンセグなんかいらないと思ってましたが、かなり重宝してます☆
最近ハマっている深夜番組ですが…放送時間が短いのでいいですね。
21・22時台にやっているドラマは1時間単位なんでレポートとか試験が近づくと見る時間が惜しくなり、結局最後まで続かないことが多いんですが、深夜番組は30分くらいなので時間のロスが少ないのでいいですね☆
見終えたら重い腰を上げて布団から出ます、まずは朝ご飯。
昨日最後の最後まで買うのを忘れていたパンで朝ご飯です、買ったばかりなので柔らかくてすぐ食べれました。
食事を終えたら昨日届いたゲームを始めます、元になった小説を読んでるのであらすじがわかってるんですが、絵がついてくるとまた違った印象を与えてくれますね。
12時くらいまで延々とやり続けていました(爆

お腹がすいたなぁ…と思って時計を見たらもう12時半を過ぎてました、いったん休止して昼ご飯にします。
今日の昼はペペロンチーノです、とうとうパスタのストックが残り1袋になってしまいました(泣
今秋にも買ってこないと…高いので財布を圧迫してくるのが痛いところです。
食器を洗い、お風呂の掃除とトイレ掃除をしました。
居間はとんでもない状況なんで…せめて他のところくらいはきれいにしないと(汗
綺麗になったらゲーム再開です、まぁのめりこむはのめりこむは…。
次に時計を見たらもう16時になってました(爆
夕刊を買いに行かないといけないのでまたゲームは一時停止、ここでようやく寝巻から着替えます。
大宮駅からのバスは例の1日に3本しかないやつに乗りたいので急いで支度をして出発します。
土曜の夕方ということで大宮駅行きのバスはガラガラでした、最前列の席に座って車窓を楽しんでました☆
ただ…大宮駅から来るバスが新しいノンステップバスばかりでいらいらしました、行きのバスは古いノンステップバスだったんで(怒
駅ナカのコンビニで夕刊を買ってバス乗り場に舞い戻ります、所要時間わずか4分(爆
でもその間にスイカでグリーン券を買おうとして困っていたいたおじいさんを助けてあげました、駅で働いているからか自然と敬語調になってしまうのにはまいりましたが(汗
そのおじいさんのスイカには1万円入ってました、少しくれるとうれしいんですが。
基本的にチャージは千円ずつの管理人、残額はいつも3桁です(泣
帰りの例の循環バスはさらに古いバスが来ました、ついてないですね(怒

18時少し前に家に戻って来ました、すぐに晩ご飯用のご飯を炊きます。
炊きあがるまで夕刊を読んでました、遅くなりましたが巨人の優勝おめでとうございます☆
家では読○新聞をとっているのでうれしい限りです、その読○新聞の勧誘に4月は泣かされましたが(汗
ご飯が炊けたらおかずの支度をします、おかずというかご飯にのせるやつですが。
今晩のメニューは鶏カルビ丼にサラダ、スープです。
鶏カルビ、商品名にはダッカルビと書いてありましたが、こりこりしてて結構おいしかったです☆
明日のお弁当用のチャーハンに焼き豚替わりで入れてみました、味が楽しみです。
ご飯を食べたら油だらけのコンロ周りを掃除、食器も洗ってシャワーで汗を流しました。
明日は電車に乗りに行きます、また途中途中で記事を更新していきたいと思いますよ。
行楽に絶好調の天気だという明日、皆さん大いにエンジョイしてきてください☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「宿題、レポート、試験が近い、などの理由で3連休どころじゃない」
という人は絶対クリックしましょう。