続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

皆さんこんばんわ、1日が27時間くらいあればいいなぁと思っている管理人です。
なぜこんなことを考えているのかというと…もう少し寝る時間を確保したいからなんですね(爆
最低6時間は寝ないと生きていけません、管理人の友人で1日3時間睡眠の人がいるんですが…よく生きてるなぁと思います(汗
バイトがない日のほうが長く寝ていられるというのも皮肉のような気がしております。
3日ぶりの大学があった今日の振り返りです。

今朝もバイトがあるので5時半に起きました、起きるのは問題はなくむしろ日中が眠くてしょうがないんですよね。
朝ご飯のトーストを食べて着替えて出勤です。
今朝は普段乗る時間のバスに間に合いました、一眠りすれば大宮駅です。
今日は日のあたる場所での仕事でした、厚着だと汗をかくくらい暑かったです。
新入りさんは今日も来ていました、緊張してるのがよくわかります。
管理人も数ヶ月前は冷凍マグロみたいにガチガチでしたが…今はだいぶ打ち解けあえるようになってきています。
月日がたつのは早いなぁと毎度ながら実感します。

2時限目から授業があるのでさっさと帰途につきます。
仕事に行く支度から大学に行く支度にチェンジ、30分も家にいないで大学へ。
今日のトップバッターは地球科学という授業です、木曜日にも同じ名前の授業があるんですが内容は異なります。
人気の授業ということで早めに行って席を確保、10分もしないうちに教室からあふれんばかりの生徒が(汗
大講堂で開講することになりましたがそれでもおさまりきらない人数ということで抽選になってしまいました(泣
結果は翌日以降ということですので…心配ですね。
まぁここまで人数制限をうまく切り抜け抽選がなかったんですから…運がいいほうなのかもしんないですね。
立ち見の生徒がいる中ガイダンスが始まり、なんと少し講義にも入るという始末(怒
ガイダンスで終わらせてほしかったです。

3時限目は授業がないので一時帰宅、昼ご飯を食べに戻ります。
昼ご飯は新幹線で盛岡まで行って冷麺を食べてきました…というのは冗談で、8月に買ってから食べてなかった冷麺です。
キムチをトッピングしすぎたせいでやたら辛かったです、スープを飲んだらすぐむせました(汗
食器を洗って先日買ってきた本を読み始めます、中途半端な時間だったので途中でタイムオーバーになってしまいました(泣
でもこれ以上読んでたら授業に遅刻するので後ろめたい気もしますが再び大学へ。

4時限目、今日は2コマしかないのでこれがラストの授業になるわけなんですが、前期と同じ英会話の授業です。
クラスの注意事項を配り、レクリエーションをして終わりという前期と全く同じ内容でした(爆
もっとも先生が変わってないのでしょうがないんでしょうが(汗
授業時間を30分残して終了しました、今後講義をとる予定はないんで家に帰れます。
でも家に帰る前に買い物をしていくことにしてたので自転車でロ○ャースへ、結構久々に来る気がします。
そんなに品数は多くないのにすぐ予算まで達してしまいました、不要なものは削っていきます。
それでも今日のおやつということで買ったチョコは削りませんでしたが(殴
16時半ごろ帰宅、90分フルに講義があればこのくらいの時間に帰ってくるんですが(汗

来週からは火曜日の夜は仕事がある日があるんですが、今日はないので暇を持て余しています。
とりあえず途中で読むのをやめざるを得なかった本を読破します。
それが終わったらご飯を炊飯器にかけます、また時間があるので溜まってきている行程表を書く作業をしてました。
今日は大きなミスもなくスムーズに終わりました、しいて言えば春日部を春日我と書いたことくらいでしょうか(爆
ご飯が炊けたので晩ご飯にします、メニューはブリの丼ぶりにポテトサラダ、味噌汁です。
本当はキムチ鍋もどきにしたかったんですが…昼にキムチを食べたし昨日は鶏肉を食べたので魚をたべることにしたんです。
なので明日の晩ご飯はキムチ鍋で決定しております。
ブリの血がついて洗うのが面倒なまな板やら炊飯釜を洗ってからシャワーを浴びます。
ここで気づきました、明日の昼ご飯のチャーハンを作っていないことにorz
先にブログをアップしてから作ることにしました、これから再び包丁を握ります。
面倒ですが、食費を削るには最良の方法です、負担が重くならない程度に頑張るつもりですよ。
さぁあと一仕事がんばりますか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「一日が27時間だったら、某テレビ局の27時間テレビが一日で終わるのにね」
という人は絶対クリックしましょう。