続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

ある意味完全週休3日制で今日も休みだった管理人です、皆さんこんばんわ。
仕事があったもののそのまま電車に乗りに行ってたので感覚が狂っちゃいますが、今日は月曜日でしたね(汗
こんなことをしてるから曜日感覚がボケたままなんでしょうけど(蹴
それは置いといて、平日を思いっきり楽しんできた今日の振り返りをどうぞ。

新たな1週間にふさわしくない雨天でのスタートです、バイト故5時半の起床です。
そのまま出掛けるとあっていつものトースト1枚じゃあエネルギー不足になること請け合いないので前回残しておいた冷凍ピラフも食べました。
着替えて支度をします、半蔵門線に乗りに行く時に持っていくオリジナルの時刻表を探すのにかなり手間取ってしまいました(爆
週末にそれなりに綺麗にしたのに、ある意味元通りの状態になってしまいました(泣
他にもケータイやら家の鍵やらを忘れかけ、前途多難でしたがなんとか出発です。
出発に手間取ったので普段より1本遅いバスです、待ってる間にも雨が吹きつけてきて服がぬれちゃいました。
いつもより遅い到着なので慌ただしく着替えて勤務開始です。
週明けの今日は管理人の大好きなポジションでの勤務でした☆
なんとなく「仕事をこなしている」気分になれるんですよね。
ちなみにまた新たな新人さんが入って来ました、威厳を示すにはまだ早いですがなめられないようにしないといけませんね。

仲のいい同期・先輩がたくさんいてゆっくりお話したいところですが、電車に乗りに行く気持ちが勝ったので急いで着替えて控室を後にします。
ラッシュ後の湘南新宿ラインで南下します、短い10両なので混んでいるのが嫌なところです(怒
雨が降っていて気温が低く、ホームで10分近く待っているのが嫌で湘南新宿ラインに乗ったのに赤羽で乗り換えた上野行きは大宮で10分待てば乗れたやつでしたorz
こっちは15両なので比較的すいていました、最初からこっちに乗ればよかった…。
上野では3分乗り換えで常磐線です、この時間はまだ特快はないので快速で北千住へ。
今日の地下鉄めぐりは昨日に引き続き北千住からスタートです。
伊勢崎線ホームで半蔵門線直通を待ちます、どうやらホームに上がった時に出てしまったらしくかなり足止めされました。
区間急行・特急・区間急行・快速と4本を見送ってからようやくやってきた準急で地下に潜ります。
準急はノーマルな8500系でしたが…清澄白河に入線したときに押上行きで乗りたかった更新車が行ってしまったので降りて待つことにします。
20分ほど待って押上から折り返してきた更新車に乗って渋谷まで行きます。
田園都市線からくる電車は軒並み遅れていて…急行押上行きとか急行清澄白河行きとかまさにカオスな状態でした(汗
車両のほうもしっちゃかめっちゃか、番号から判断するのが不可能な状態でした…。
更新車が渋谷に戻ってくるのは2時間後なのでしばらくボーっとしながら電車を眺めてました。
平日にこんなことができるなんて…実に贅沢ですね☆
20分ほどしたら今度は新車の5000系が来ました、これで永田町へ。
ここのベンチで若干早目の昼ご飯にします、昨日作っといたチャーハンです。

永田町のベンチで40分ほど居座って、またやってきた5000系で渋谷に戻ります。
渋谷で10分待てば先ほどの更新車がやってきます、来ることがわかっててもうれしいものです。
今日の地下鉄めぐりの起点である北千住まで行きます、至福の40分を過ごしました☆
また半蔵門線直通で戻ります、途中でもう1本の更新車とすれ違いました。
とりあえず今日は乗れたので追いかけたりはしません。
今日だけで渋谷と北千住を2往復半しました、大手町で降りて東西線で中野を目指します。
中央線・湘南新宿ラインを乗り継いで大宮に戻ってきたんですが…赤羽~大宮間の並走区間高崎線の前橋行きを見ました。
北千住に戻って常磐線に乗っていれば乗ることができたのに…と若干悔やみました。
まぁ今週末にでも乗ってくることにしましょう、いつでも乗れますし(爆

17時過ぎに家に戻って来ました。
ご飯を炊いてから買い物に行きます、中吊り広告でインドカレーを見てたら無性に食べたくなったので晩ご飯はこれに決定です。
材料を買って家に戻ります、昨日買ってきた本を開きながら適当に作ります。
19時のN○Kのニュースを見ながら晩ご飯です。
鍋とかお釜とかかたすのが面倒ですが食器を洗ってからシャワーを浴びました。
本を中途半端な状態で放り出したので先が気になってしょうがなかったので読破してから記事を作り始めました、なので普段より遅めとなっております。
明日は朝にバイト、その後は学校といたって健全な生活に戻ります(泣
最後のガイダンスの日です、明後日からはちゃんとした授業が始まります…。
…なんだかブルーな気持ちになって来ました、ガイダンスで寝ないためにも早めに寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
高崎線の前橋行きは行先表示では律儀に高崎・両毛線と書いてあるのに、放送では高崎線としか言わないのかが気になる」
という人は絶対クリックしましょう。
↑「This is a Takasaki Line train for Maebashi via the Ryomo Line]じゃ駄目なんですかね?