続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

明日から週末ですね☆テンション高めの管理人です、皆さんこんばんわ。
水曜日から大学の授業が始まったのも相まって相変わらず曜日感覚がボケています(汗
前期の授業が全部習得できたので月曜日が全休ゆえ毎週3連休、金曜日が祝日だと怒涛の4連休です。
といってもカレンダーを見ても金曜日に祝日はないですね(泣
なんとなくブルーな気分になりながら今日の振り返りです。

久々の準早番の勤務ゆえ5時に起床です、学校があると辛いですね…。
朝ご飯を食べて支度をします、なんだか異常に早く支度が済んだので早く大宮駅に行くことにします。
勤務開始の40分も前に着いてしまいました(爆
ただこの時間のバスは空いてていいんですよね~、普通の勤務の日はほとんど全部のバス停に停まるのでのろのろなんですが快速運転のような感じであっという間についちゃいます。
なんとなく寝足りない気分がするのは気のせいでしょう(汗
あくびが止まらないまま勤務スタートです。
階段の上り下りがあって足腰が悲鳴を上げていました、いい運動にはなるんですがとても辛いです(泣
2時間延々とこの作業を繰り返して勤務終了です。
同じ大学で同じ歳の友人がいます、先日の地球科学の授業でプリントをもらえなかったので借りてきました。
同じ授業をとっているのでお互い助け合いの精神で乗り切りたいですね☆
2時限目から授業があるので長居せず帰ります。

家に帰って30分もしないうちに大学に行かないといけません、これはこれできついです。
忘れ物がないか確認したのに、結果時間割を忘れてました(爆
自転車をこいで大学へ、早めに着いたので講義の場所へ先回りして席を確保します。
今日の最初の授業は科学と教育という授業です。
科学と言っている割には算数の話をするみたいですけど(汗
「数学」ではなく「算数」だそうなので取ることにしたんですが…今日は微積の話でしたorz
半年くらい前は毎日のように勉強していたはずなんですが…すっかり記憶になかったです。
回が進むと面積の求め方とかやるそうです、友人の力を借りて乗り切るつもりです。
昼ご飯は学校のコンビニでおにぎりと焼きそばを買いました、次の授業の教室で食事です。
3時限目は少子高齢化対策についての授業です、前期にこれに関するゼミをとってたのでやってみることにしました。
問題は…授業が英語で行われるということですね(爆
学期末も試験ではなくて英語のレポートという有様。
出席が4割を占めるので確実に出席しないといけないですね(汗
4時間目は社会心理学の授業です、毎回人気で抽選会が必至の授業。
管理人は早めに行ったので席を確保できましたが、壁には教室を取り囲むように立つ生徒が(爆
抽選で外れるとそこの時間に穴が開いてしまうのでそれは避けたいところでしたが…なんと次回から大講堂で授業をするということで抽選会はなしに☆
今回のガイダンスに出てない人は登録できないみたいですね、いや~来といてよかった。
今日最後の授業、5時限目はエコ・マテリアルサイエンスという長ったらしい授業です。
ガイダンスが休み時間の段階で始まったので、抽選が必至と言われてたこの授業も抽選はなしで受講可能に☆
途中から入ってきたような人は履修出来ないみたいな感じでガイダンスが進んでました(汗
とまぁ休み時間の段階からガイダンスが始まったので30分くらいで終わっちゃいました。
今後は授業を取らないので家に帰ります。

普通に講義があったら家に戻ってくるのは18時過ぎなんですが、今日は16時半には家に着きました。
やることがないので定期で大宮に出ることにしました(蹴
下校のラッシュ時のバスの割には空いてました、しかもノンステップバスでしたし☆
大宮駅まで実に快適な移動でした、黄色い声が聞こえないだけでもだいぶ違いますね。
東口で配っているフリーペーパーをもらったら高速バスの切符を買いに行きました。
11月の頭の3連休でわが大学は文化祭があるんですが、サークルに入ってないフリーな管理人は参加する必要がありません。
したがって準備・後片付けの期間を含めると5連休になるんですね☆
親公認で1日は大学の授業をサボってもいいということで怒涛の6連休となります、なので規制することにしたわけです。
引きこもりがちな3男も心配ですし、入院してるおじい様も心配なのでちょうどいいですね。
まだ空席だらけらしく、最前列の窓側の席になりました。
夜行なので車窓は全くと言っていいほど期待できませんが(爆
1日に3本しか走らない循環バスに乗って帰宅…の前にいつものイオンで下車、お買い物をします。
時間が時間なので割り引きシールが貼ってある品がたくさんあります、それらを中心に買い物してきました。

18時半過ぎに帰宅、ご飯は炊いてあるのですぐに晩ご飯にします。
今晩はまぐろのユッケ丼にサラダ、味噌汁です。まぐろは半額シールが貼ってありました(汗
でもそうでもしないと高くて買ってらんないんですよね…(泣
洗濯をしたいので予定通りお風呂を入れることにしました、お湯を張るのは何ヶ月ぶりでしょうか?
…こう書くと何ヶ月も風呂に入ってないみたいですが、毎日シャワーを浴びてましたよ。誤解しないでくださいね。
実は新幹線で名古屋に行って紀勢線南紀白浜温泉に…というのは冗談ですが、白浜温泉の入浴剤を入れました。
最近は顔がかさついて困ってます、風呂上りに保湿液を塗るのが当たり前になっています(汗
少しでもお肌に効果があるといいですね。
残り湯を洗濯機に入れていきます、久々の作業でだいぶ床にこぼしちゃいました(殴
洗濯機の稼働中に洗いもの、洗濯を干してからブログの記事を打ち始めたので遅くなりました。
明日は悲しいかな夕方にお仕事があります、朝じゃないのでゆっくり寝てられていいですけどね。
でも明日を逃すとしばらく洗濯物が乾きそうにないのでゆっくりもしていられなそうですね(涙
とりあえず週末はしっかり体を休めましょう、皆さんもよい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今週末は白浜温泉で過ごします」
という人は絶対クリックしましょう。