続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

日が落ちるのが早くなりましたね、日が高くまで昇らなくなってきたので日当たりが悪く洗濯物が乾かなくて困っている管理人です。
今日は夕方からお仕事がありましたが、見たいテレビもないし明日は日曜日なのでパソコンから更新です。
よく考えたら今週は特番ばかりでお笑い番組をほとんど見ていません(爆
特番をやるのはいいんですが、お笑いばかり削らないでほしいですよ(怒
というわけで若干不満な管理人の今日の出来事です。

今朝は仕事もないし大学もないのでゆっくり寝ていられます。
といっても洗濯物をしっかり乾かすために7時半に起きて昨日干しといた分を外に出します。
朝ご飯を食べる前にコインランドリーに行きます、大物を洗うためです。
GWに敷いて以来1回も洗ってなかったカーペットを洗おうと思ったんですが…家の洗濯機に入らないという始末orz
ついでにバスタオルやジーンズもまとめて洗っちゃえ!ってことでコインランドリーに行ったわけです。
大きな洗濯機に放り込んだら家に帰って朝ご飯、いつもと変わらぬトーストです。
食べ終わったら洗濯物を取りに行きます、ただどれも生地が厚いので乾かなそうなので乾燥機も少しかけます。
乾燥機をかけてる間は近くのコンビニへ行って前日借りたプリントをコピってきました。
洗濯物かごいっぱいに詰めてバランスをとるのに苦労しつつ帰って来ました、大して日の当たらないベランダに干したらひと段落です。
久々にフローリングの床が出てきました、寝っ転がると冷たいし痛いですね(汗
床掃除をしてベットに寝転んで本を読んでました。

やっと昼過ぎには洗濯物に日が当たり始めました、夏はあっという間に乾いてたのになかなか乾きません。
昼ご飯は焼うどんです、毎度恒例の具なしではなくてちゃんと野菜を入れました。
今は便利な世の中ですね、野菜炒めセットなんて売ってるんですから。
問題は買ってきたのが中華風ということで青梗菜が入ってたことですね、青梗菜自体は好きですが焼うどんとあうのかは不明ですし(爆
かといって青梗菜だけ抜くわけにもいかないのでそのまま食べました、別段問題はありませんでした。
洗い物をしたらテレビゲームです、やる暇はなかろうと思ってたんですが意外と時間があるものです。
まぁこの先レポートとか課されればそうもやってらんないんでしょうが…(泣
15時過ぎ、ようやく洗濯物が乾いたので取り込んでいきます。
一人でカーペットを敷くのはかなり重労働でしたね(汗
掃除をした割には片付いていないのはスルーで(爆
そろそろ仕事に行く時間なので家を出ます。

16時過ぎに大宮駅に着きました、軽食と晩ご飯のおかずを買って控室へ。
土曜はそんなに勤務がないので管理人を含めて2人だけ、仲のいい先輩でよかったですがこれが相性が悪い先輩だったら…(汗
指導係としてもお世話になった先輩なのでおしゃべりも弾みます、あっという間に勤務開始の時間になりました。
今日は主に機械を相手に仕事をする日でした、機械音痴の管理人にはきついお仕事です。
それでも習うより慣れろという精神の下がんばっております。
3時間の勤務でした、気付いたら3時間たってた気もするしやっと3時間たったという気もします。実に複雑です。
先輩と一緒に控室を出ます、いつものバスで家に戻ります。
今日は一度もノンステップバスに乗れませんでした…(涙

バス停から家まで歩く間に実家の父親に電話をしました、話すのは2週間ぶりくらいでしょうか。
元気そうでなによりでした、趣味も満喫してるようですし。
何といっても月末に帰省するのでその時に顔も合わせられますしね。
家に着いたら晩ご飯です、これから作るのはつらいのでカップそばと先ほど買ってきたおにぎりです。
食べたらシャワーを浴びました、食器は少ないので明日洗います(爆
若干眠気が襲ってきてる中記事を打ってます、ミスがあってもご容赦ください。
明日は早起きする必要がないので爆睡します。
それでは、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「フローリングに寝っ転がっても冷たくないよ、だってうちは床暖房だもん」
という人は絶対クリックしましょう。
↑家を建てたらそうしたいです。