続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/19

昨日は更新がぐだぐだになり、しかも振り返りを休んだりして申し訳ございませんでした。
一通り修正を施しました、これで大丈夫だと思いますが。
台風一過の青空が広がってますね、その辺の不満は夜ぶちまけることにして昨日の振り返りを。

最近は朝の仕事も遅番が多いので5時半起きです。
いもあんぱんを黙々と食べ、着替えて支度をして出勤です。
管理人は今日から衣替えです、支給されたシャツの代わりに白のYシャツを持って行ってきます。
今朝も異端車のバスがやってきましたが、ちゃんと一人掛け席に座って一眠りです。
早めに着きましたがネクタイを結んだり制服を切り替えたりしないといけないのでちょうどいいくらいです。
18日にネクタイを結ぶ練習をしてたので結構すんなりと結ぶことができました☆
今までのクールビズで軽やかな服装だったのと一転、超重苦しい服装で勤務開始です。
曇っていてそこそこ涼しかったですが、それでも仕事をしてれば暑くてしょうがありません。
さらに勤務の半分に差し掛かった頃、腹痛にも襲われ汗はかくは冷や汗もかくは…(汗
仕事が終わったら真っ先にトイレに向かいました(苦笑

本来十分な時間があったんですが、トイレに行ってたので時間がなくなり大急ぎで着替えて職場を後にします。
なぜ時間がないかって?電車に乗りに行くからですよ(爆
なんとか湘南新宿ラインに間に合いました、これで新宿まで。
たいてい池袋で降りるので新宿まで1本で行くのは久々です、新宿乗り換えで中野に向かいます。
今日の目的の一つである東西線東陽町行きに乗ります、放送位しか違いはないんですが(汗
東陽町から快速で西船橋まで足を延ばします…が、眠気に襲われ気付いたら原木中山でした(蹴
西船橋到着、トイレに行ってまた快速で都内に戻ります。
やはり眠気に襲われました、別に夜更かししたわけではないのになぜこんなに眠いんでしょうか?
茅場町日比谷線に乗り換え、中目黒を目指します。
日比谷線は別に目的もないので寝ておきたいんですが寝付けませんでした。
中目黒からは東急東横線です、すぐに急行で9000系がやってきたので乗り込みます。
クロスシートがあいてたので快適移動…といきたかったですが、日吉まで赤ん坊の泣き声にずっと際悩んでました(怒
急行とはいえかなりのスピードで走り抜けていきます、今回も目黒線との並走はかないませんでした(涙
乗ってきた急行は反町の手前でトンネルに入ります、横浜を通って終点元町・中華街にやって来ました。

数年前に従弟を連れて横浜を散策して以来の訪問です。
とりあえず背もたれのないベンチに腰掛け昼ご飯を食べます。
横浜エリアのフリーペーパーをたくさん集め、カバンが重くなってきたところで東京に戻ります。
行きは急行だったので帰りは特急を待ちます、また9000系がやってきたのでクロスシートを陣取り車窓を楽しみ戻ります。
地上に出ると雨が降って来てました、今後の雨の動向が気になります。
自由が丘で降りて大井町線二子玉川へ、ここから田園都市線経由で都内へ行きます。
これじゃ17日の逆ルートですね(汗
東急の新車を待ち、東武線直通の久喜行きで乗り換えなしで北千住まで行きます。
半蔵門線大好きですが、この日の眠気は恐ろしく強くてまた寝ちゃいました…。
北千住から新松戸へ向かいます、爆弾ドアの6000系我孫子行きがやって来ました。
新松戸では10分の接続待ちで武蔵野線に乗り込みます、もう少し接続時間を改善してもらいたいものです。
船橋では2分乗り換えで京葉線に乗ります。階段をダッシュしぎりぎり間に合いました。
これに間に合わなかったら15分待ちですからね、ちょっと耐えられません。
発車メロディを堪能したかったんですが、車掌がすぐに切ってしまうので期待できないということで東京駅までずっと寝てました(爆

京浜東北線で上野に出て停車中の宇都宮線に乗り込みます。
10両編成で座れなかったので立ちっぱなし、これじゃあさすがに眠れません。
浦和で再び京浜東北線に乗り換えお隣北浦和へ。
管理人御用達の百均で買い物をし、約10時間ぶりに大宮駅に戻って来ました。
本来もっと遊んでくる予定でしたが、夜のお仕事をもらったので早目に戻ってきたわけです。
そうじゃなかったら20時過ぎまで遊んでますからね(蹴
夜の部の仕事は2週間ぶり、若干緊張しつつ勤務開始です。
暑苦しい制服に身を包んでひたすら頑張りました、大きなトラブルもなく終了です。
先輩たちとおしゃべりしてたので普段より1本遅いバスで帰宅します。

家に着いたのは21時半過ぎ、テレビを見ながらカップ麺の晩ご飯です。
食べ終わったらシャワーを浴びて、もらってきたフリーペーパーを整理して寝ました。
帰宅途中にフリーペーパーを入れてた紙袋の取っ手がとれてかなり焦りました(汗
23時過ぎ、就寝です。

とまぁ昨日はこんな感じでした。今日は川口の親戚宅にお邪魔してきます。
晩ご飯を一緒に食べてくるのでまた運休するかもしれませんが…できるだけそうならないように頑張ります。

この記事面白かったな~という人は傑作ボタンをぜひクリックしてください。でも…
「制服の衣替えでまさかの今日からクールビズ
という人は絶対クリックしましょう。
↑風邪ひきそうですね…。