続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

脱皮とは言えませんが指の皮がむけてしまってパソコンの指紋認証が通れない管理人です、皆さんこんばんわ。
季節の変わり目にどうも皮がむけてしまいます、ひどいときは指の半分に絆創膏が貼ってあります(爆
特に冬なんか皸とかひどかったですからね~、今年の冬から湿潤な冬から乾燥した冬を過ごすことになるのでまた大変なことになりそうな気がしております。
まだ9月が始まったばかり…ってもうすぐ3分の1が終わるじゃありませんか!
月日がたつのが早いなぁと実感しつつ今日の振り返りに入ろうと思います。

今朝起きたのは7時半です、日曜にしては早起き。
天気予報を見ると日中までは天気がもちそうなので溜まっている洗濯をします。
洗濯機が回ってる間横になってたらまた寝てしまいました(汗
洗濯が終わるとお知らせ音がなります、それを聞いて目が覚めました。
洗濯物を干してから朝ご飯にします、いつもと変わらぬトースト1枚です。
その後…テレビを見て1週間の間に何があったか把握してました。
ここんとこ毎晩ニュースを見てるのでそんなに新鮮さは感じないんですがね。
10時過ぎから退屈なのでテレビゲームをします。
こんなことをやってられるのもあと3週間くらいと思うとがっかりします。

12時前に昼ご飯の準備をします。
ローテーション的にはつけ麺の日なんですが、気分でペペロンチーノを作ります。
サラダ油を入れすぎたせいでギトギトになってしまいました…(泣
毎週13時からやるテレビが今日はやらないのでまたテレビゲームを再開。
2時間くらいやって突発的に買い物に行くことにしました。
天気が怪しいので洗濯物を取り込んで、自転車で行けるところを敢えてバスで行きます。
近くの高校で進学説明会があったのか中学生がたくさん乗っていていらいらしました。
年下に無差別にいらいらするわけではありません、公共の場で騒ぐのが嫌なんです(怒
子連れの親は子供が騒いでも叱らない、中高生は場所もかまわず馬鹿騒ぎ、実にふざけています。
ここ数年で変わってしまったんですねぇ…。
まぁ一端の大学生が言ったってどうしようもないことなんですが(爆
道路の混雑も相まって普段なら6分のところが3倍も時間がかかってしまいました(怒

さて着いたのはジャ○コ、平日と違って混雑が激しいです。
ましてどこから来たのかわからないような中学生もたくさんいてストレスが溜まります。
家にいても退屈なので時間をつぶそうと思ってやってきたんですが、これじゃ家にいたほうが健康的なのでとっとと買い物して帰ることにします。
晩ご飯のおかずと明日からの旅行用のお菓子を買いこみます。
お店を出ると来るときに広がっていた青空は消え雲が立ち込めています。
バスを待ち始めて5分もしないうちに雨が降ってきました。
天気予報を見ずに傘を持たずに出掛けて雨を避けようとして走る人を横目に傘をさしてバスを待ってました。
道路渋滞のせいか時刻表の時間に12分遅れることバスがやってきました、こーゆー時に限ってノンステップバスでした☆
どうせなら大宮駅から乗ってきたかったですね。

17時過ぎに帰宅しました、ご飯を炊く支度をしてから○点を見ます。
お笑いをよく見るのもO型の特徴だと例の血液型別の説明書に書いてあった気がします。
インターホンが鳴りました、一応モニター付きインターホンなので見てみると胡散臭いじいさんが映ってたので無視しました。
4月に痛い目に遭ってますからね、2回も同じ目には遭いたくありませんから。
ご飯が炊けたら晩ご飯の支度をします、サーモンのお刺身に味噌汁、オクラめかぶです。
支度といってもサーモンをカットしたくらいですね(汗
19時のニュースを見ながらいただきました、食器を洗ってシャワーを浴びます。
まだ髪の毛を切って数日しか経ってないのでシャンプーの泡立ちが悪くてさみしいです。
明日から出掛けるというのにまだ支度をしてません(爆
明日も準早番なので…早めに寝ておきたいと思います。
あと数時間もすれば新しい1週間のスタートですね、皆さん頑張っていきましょう!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私はO型だけどお笑いは嫌いですが何か?」
という人は絶対クリックしましょう。