続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

そうでなくとも長期休暇で曜日感覚が狂っているのにバイトも重なりどうしようもない状況に陥っている管理人です、皆さんこんばんわ。
あまり休日にバイトが入ることが少ないのでてっきり平日だと思ってました。
それゆえ散々な目にもあいました、そんな今日の出来事です。

昨日に引き続き準早番なので5時に起床です。
朝ご飯を軽く済ませ出勤の支度をします。
切符を買う用があったので早目のバスで大宮駅に向かいます。
先に切符を買ってから控室に行きます、今日も見習いです。
先輩と眠い眠い言いながら仕事をしてました(汗
そして大きな過ちをしてしまいました、時間を間違えて教えてしまったのです。
果たしてあの人は無事小田原までたどり着けたのか…超不安です(泣
これで解雇とかになったらどうしよう…とその後は超凹みながら仕事をしてました。
先輩もミスをしかけましたが管理人が渾身のフォローでなんとかセーフに。
これで管理人のミスも見過ごしてほしいんですが…。
勤務終了の報告に行っても特に何も言われなかったんですが、次回仕事に行くまで不安が残りますね(汗
とにかく早めに曜日感覚を戻すこと、あと初心を忘れず仕事に臨むことを徹底したいと思いました。

凹んで反省するならともかくそのまま出掛けます(爆
私用で川口まで行くという先輩と一緒に大宮を発ちます。
管理人はそのまま上野まで、山手線乗り換えで東京駅まで行きます。
長い連絡通路を通って京葉線ホームへ、快速で終点蘇我を目指します。
端っこの3人掛け席に座ったんですが、子連れのファミリー2世帯に囲まれて散々な目に遭いました(涙
だってガキがずっと大騒ぎしてるんですよ、隣で(怒
今日の服装がアロハシャツにサングラスともろヤクザっぽかったので凄んでやってもよかったんですが、それで泣かれるともっとうるさいのでやめときました。
ずっとガキが騒いでたので寝れなかった京葉線ですが、蘇我から東京方面に戻る外房線は静かでまさに熟睡モード(爆
東京で降りるつもりが品川に、挙句の果てには横浜まで行ってしまいました。
湘南新宿ラインで新宿に戻ります、外房線と打って変ってずっと立ちっぱです(泣

新宿で中央線に乗り換えて再び東京へ。
コー○ーコーナーでシュークリームを買って再び京葉線へ、リベンジです。
ついにこのシュークリームも値段が上がってしまいました…でも企業努力で早くから原材料費が高騰してる中でここまで値上げをしないで頑張ってきたことをたたえたいと思います。
もちろん値上げは嫌ですけど。
さて今度の京葉線は子連れ客もいなくてとても静かで快適です。
順調に蘇我に向かって走っていましたが、南船橋に着くとホームの向こう側にメルヘン顔の武蔵野線車両が☆
管理人がホームに降りた瞬間武蔵野線のドアが閉まったので乗ることはできませんでしたが、なんとか写真だけは撮ることができました。
そんなことをしてるうちに乗ってきた京葉快速蘇我に行ってしまったので南船橋に取り残されてしまいました。
せっかくなので写真でも撮ってメルヘン顔が来るのでも待ってようと思ってた矢先のことでした、4番線に入ってきた府中本町行きは例のメルヘン顔です☆
こうなったら乗るっきゃありません、終点府中本町まで揺られます。
武蔵浦和を過ぎたあたりでまた眠くなってしまい、起きたら西国分寺でした(爆
終点府中本町で心行くまで写真を撮り、南船橋でタッチの差で乗れなかった方のメルヘン顔で南浦和まで戻ります。
南浦和から京浜東北線で大宮に戻るつもりでしたが、電光掲示板を見ると府中本町まで乗ってきたメルヘン顔が快速東京行きになるようなので再び待ちます。
待つこと10分、やってきた東京行きに乗り東川口へ、すぐに南浦和に戻ります。
東浦和で東京方面の電車とすれ違ったんですが、これまたメルヘン顔でした。
つまり…3本続けてメルヘン顔だったんです(爆
こんなことってあるんですね~。
南浦和からは京浜東北線で大宮に戻りました。

とまぁ武蔵野線は大当たりでしたが帰りのバスは大外れでブザーの音がかすれてました。
最近ノンステップバスに乗れないんですよね~(泣
19時半ごろ帰宅、すぐに晩ご飯にします。
といってもお湯を沸かして注ぐだけのカップうどんですが(爆
シャワーを浴びて記事を作ってます、このあと食器洗いが待ってます。
明日はバイトもない日曜日ですね、9日の旅行の支度でもしてようかと思います。
それでは皆さん、素敵な夜をお過ごしください。
天気が心配ですが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
武蔵野線といったらオレンジ一色の103系でしょ」
という人は絶対クリックしましょう。