続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

4週間後にはもう大学の後期授業が始まると思うとげんなりしてしまう管理人です、皆さんこんばんわ。
数日ぶりな気がするパソコンからの更新です。
天気が不安定で精神的にも不安定な毎日を送っております、そんな今日一日の振り返りです。

今朝はこれまた数日ぶりの朝勤務がある日です。
5時半に目をこすりながら起床、朝ご飯を食べ支度をして出勤準備をします。
昨日干しといた洗濯物を外に出します、天気が心配ですが部屋干しはあまり好きでないので(汗
普段より1本遅いバスで出勤です、管理人が乗るバス停では前を走るやつと9分の差があるのに大宮駅に着くと5分差に縮まっています(爆
いったい先行するバスはどれだけ人が乗ってるんでしょうか…?
管理人はちゃんと椅子に座って爆睡してました(蹴

今日は同期の今年の5月に入った人とチームを組んでの勤務でした。
わけ隔てなく接することができるのでいいんですが、トラブル処理にはめっぽう弱い集団です(汗
でもとりわけトラブルもなく勤務を終えることができました☆
そのまま控室に戻ってしばらく雑談します。
8・9日の旅行の話もしました、まだ先の話だと思ってましたがずいぶん近くまでやってきましたね。
小田原に集合ということで…そこまではみなばらばらで行くことになりそうです。
管理人は東海道線の通勤快速で小田原を目指すつもりです。
まだ2回しか乗ったことがないのでいまから楽しみです☆
先輩に控室の掃除を頼まれたので掃除機をかけます…が、「しっかり掃除せい」という先輩と「埃が舞うから手抜きでいいよ」という先輩がいてとても困りました(汗
そこそこに掃除をしてたら10時になりました、雲行きも怪しいので帰途につきます。
その前に東口に行ってフリーマガジンをもらい、バスの車内で読んでました。

空が暗いのでまだ半乾きですが洗濯物をしまいます、するとすぐ雨が降ってきました。
まさに危機一髪でしたね。
買い物に行きたかったですが天気が回復することを待つことにします。
というわけで昼ご飯を先に食べることにします、今日はつけ麺です。
初めてごまだれに挑戦してみました、管理人はやっぱり和風つゆのほうが好みですね。
食器を洗って一服、この頃には天気も回復してきたので出かける支度をします。

まずは1ヶ月ぶりに大学へ、学割の紙をもらいに行ってきました。
人気が少ないキャンパスというのは…不気味でしたね(汗
しかもいつのまにか他学部棟でしたが建て替え工事が始まってました。
生協の本屋で立ち読みをして時間を少しつぶしてから例のロ○ャースへ。
今日は食品だけでなく日用品も買ったので結構時間が潰れました。
かれこれ2時間くらい出掛けてました。
15時過ぎに帰宅、おやつということでさっき買ってきたクッキーをかじります。
今までならひと箱全部食べてしまいましたが、最近はカロリーなどを考慮して半分にしときました。
やることがないのでテレビゲームでも。
中途半端な気持ちでスタートしただけあって内容はグダグダ、30分くらいでやめてしまいました(爆
その後は出掛けた時の行程表を紙に書きあげる作業を始めました。
記入欄をずらして書いちゃったりして1時間で2日分しか進みませんでした(涙
効率が悪いので作業終了、音楽を聴きながら本でも読むことにします。

18時を過ぎるとさすがにお腹が空いてきました、晩ご飯にします。
今晩はチャーハンにサラダ、葱のスープです。
今日のチャーハンはパラッと仕上げることができたので上出来でしたね☆
フライパンを洗うのが激しくめんどくさかったですが(汗
食器を先に洗ってからシャワーを浴びます、ボディーソープが底をついたので新しいのを詰め替えです。
お店に行った時に気に入ったやつを買ってきてるので容器と中身が一致してませんがね(爆
食後のマンゴープリンを平らげてから記事を打ち始めました。
明日は準早番です、そこそこ早く起きないといけないので早目に寝たいと思います。
それでは、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「つけ麺と言ったらごまだれ派」
という人は絶対クリックしましょう。