続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

久々に夏って感じの一日でしたね。
外に出るのも億劫になりそうな一日でしたが、今日も頑張ってお仕事ですよ。
ていうわけでケータイからの更新です。

今朝は昨日のお出かけの反動から8時まで寝てました。
昨日はたいしてテレビを見れなかったのでまずは福田総理の辞任についての情報収集をします。
まあ昨日買った夕刊にも大きく取り上げられてましたが(汗
朝ご飯を食べながらもしばらくテレビを見続けてました。
昼ご飯にご飯を食べたいのでご飯を炊いたら部屋の荷物の整理をします。
そしたら大学のシラバスが出てきました、なので気が早い気もしますが後期の時間割を組んでみました。
連日遊びほうけてますが、そうもいっていられませんからね(泣
そもそも前期の単位がどうなったかわからないので確定できないんですが
(汗

今日は珍しく昼間からご飯を食べます、納豆の賞味期限が近づいてきたからです(爆
というわけで昼ご飯は納豆巻きにおすいもの、ハンバーグにサラダです。
晩ご飯が手抜きになるので昼くらいはしっかり食べておこうということで。
ご飯が食べ終わって一休みしてたら郵便がやってきました。
お盆に開設した銀行のカードでした、本当は口座開設後1週間で届くはずだったらしいので大幅な遅刻ですね(怒
でも口座開設後の1週間後は帰省してたんでどのみち届かなかったんですよね…。
踏んだり蹴ったりとはまさにこのことなのか?!
このカードには電子マネーもついているので説明書をよく読みました。
これで電子マネーが4枚に(爆
財布の中にこんなにあるんじゃ…どうしようもないですね(苦笑
お皿を洗ったらパソコンとプリンターを起動、昨日の写真を一部印刷します。
記録を見返してみたら半蔵門線を走る全ての車両に乗っていました(汗
印刷し終えたらDVDを見ました、だいぶ時間が潰れたので仕事に行く支度をします。

17時頃大宮駅着、晩ご飯を買って控室へ。
しばらくぶりに同期と顔を合わせました、しばし談笑して勤務開始です。
シフトによって勤務内容がかなり変わるのが困り者、ですがなんとかトラブルなく仕事を終えることができました。
ただ引き継ぎが長引いて普段乗るバスに間に合いませんでした(涙
なので1本遅いバスで家に戻ります。
明日は朝のお仕事があるので早く寝たいんですが…爆笑レッドカーペットがあるのでそうもいきませんね(爆

ちなみに…今日からブログの形式を若干変えました。
カテゴリーにわけて記事を投稿するスタイルになりました。
あと…今まで「投票してください」などとお願いしていましたが、正確に言えば「傑作ボタンを押してください」でしたね。お詫びして訂正致します。
なおこれらの話はパソコンから見るときのことです、ケータイから見るときはあまり影響しないと思います。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「パソコンから見てもどこがどう変わったかわからない」
という人は絶対クリックしましょう。