続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

長いようで短い一日だった、そんな気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日もバイトに明け暮れた一日を過ごした管理人です。
というわけでろくにテレビも見ていません、甲子園がどうなったとかよくわからないんですよね~。
今日の第何試合だかは知りませんが、ようやく横浜VS浦和学院の試合を見れましたがね。
順序よく話を進めるために振り返りに移ることにします。

今日は遅番勤務なので5時半に起床です、それでも世間一般で見たら早いほうでしょうね(汗
昨日ココアクリームを買ってきたのでこれで朝ご飯を食べます、朝からチョコ系統のものを食べるというのも…体に悪いですかね?
人間には糖分が必要ということで置いておきます(ぇ
昨日お盆の間のシフトが出たようなので、早く行って確認すべくいつもより10分早く家を出ます。
…ちゃんと昨日干しといた洗濯物を外に出してからです。
早く行ったからかノンステップバスがやってきました☆
ここんとこ出掛けていないので新しいバスに乗れるだけでもうれしかったりします、ささやかな幸せですね(苦笑

バイト先に大幅に早く到着、早速シフトの確認です。
だいたい希望通りにとれているかな、といった感じです。
周りの人にとって結構サプライズなシフトなようですが、管理人はそこまで大変そうではありませんでした。
しばらく先輩たちと話をしてればじきに勤務の時間になりました、職場に出ますよ。
特に問題もなく勤務終了しました。
午後もバイトがあるので控室にいてもいいんですが、給料日前で財布の中身がさみしいので家に昼ご飯を食べに帰るべく、家に帰ることにします。
帰りもノンステップバスでしたが、変わり者のやつでした。

せっせか出てきたので10時前には家に戻ってきました。
昨日終わらせられなかったゲームを終わらせます、小一時間かかりました(爆
昼ご飯は先日食べたちらし寿司のあまりです、あと味噌汁。
麺類だと腹もちが悪いので夕飯と入れ替えました。
5時間ほどしか干してないのにカラカラに乾いている洗濯物を取り込んでから再びバイトに行きます。
日影がなくてバスを待ってる間は悲惨でした(泣
今度は普通のバスでした。

昼の仕事は子供相手に格闘するお仕事、子供があまり好きでない管理人にとってかなりきつい仕事です。
日差し以上に子供のほうが手ごわかったです(汗
まだ18歳なのに4歳くらいの子に「おじさん」って言われましたからね(怒
確かに老け顔ですが…彼らからしてみれば大学生も立派なおじさんなんでしょうね(苦笑
蹴っ飛ばしたくもなりましたがぐっと堪えて笑顔が崩れないよう耐えていました。
その笑顔はひきつってましたけどね(笑
この仕事が3時間半ありました、あっという間だったようなそうでもなかったような…。
また土曜日にこの仕事があるんですよね…やれやれですよ。
見知らぬおじいさんに「お?今年の新入社員か?がんばれや」と応援されたりなぜか世間話をしてくるおばさんの相手をしたりしてましたからねぇ…。
確かに新入りですが正社員ではありませんからね(汗
就活でうまい具合に正社員の職に就ければいいですけどねぇ…。

16時に仕事終了、控室に戻ると非番の先輩たちがいました。
結構キャリアを積んだベテランさんの先輩に混じってお話をしてきました。
お盆のシフトの相談とかをしてたりして1時間くらい潰れました、そろそろ家に帰ります。
バス停に行くと一日に3本しかない循環バスがやってきました☆
しかもバスは今朝仕事に行く時乗ったやつです、つまりノンステップバス
気分上々で家に帰ってきました。
しばらく涼みながら甲子園を見ます。
今までは新潟県民でしたが元は東京都民なので「関東に近いチーム」を応援してたんですが、今年からは埼玉県民なのでしっかり埼玉県のチームの応援をするつもりでいます。
といっても野球のルールはよく知りませんがね(汗
テレビを見ながら晩ご飯の支度をします、今晩はスパゲティーです。
夜にスパゲティーというのも微妙ですけどね。
食器をかたして…以下略(爆
いつもと変わらないのでね。

明日は早番です、21時からのドラマを見てとっとと寝ます。
ちゃんと休まないと翌日に響くのでね、ではでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「甲子園の試合をすべて見てます」
という人は絶対投票しましょう。