続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

およそ1週間ぶりの夜のバイト、なのでケータイからの更新です。
今日から北京五輪なんですよね、見る気も見る時間もないですけど(爆
まぁ歴史的大敗をして金メダルが1個しかとれなかった大会とかありましたよね、そうならないといいですね。
オリンピックがどうなったのかはニュースに任せ、今日の振り返りに移りたいと思います。

今日は昨日以上にバイト漬けの一日でした。
午前中は早番の上5時間勤務ですから(汗
今朝は始発バスじゃないと間に合わないので5時10分前に起きました。
最近パンの値段が上がってますよね、だから安いパンを買ってるんですがこれがなかなか飲み込めない(泣
食べ終わるのに結構な時間がかかりました、着替えて出勤です。
1週間前は電車に乗りに行くのに始発のバスに乗りましたが、今日は仕事ですからね…。
これが遊びに行くんであればどんなに楽しいことか(爆

早朝ゆえバスもスムースに動きました、20分前に到着です。
今日は見習いということで先輩にくっついてのお仕事、指導係の先輩とも気が合うので大丈夫ですね☆
もし気の合わない先輩とだったら…5時間も堪えられませんよ(苦笑
あくびを堪えつつ立ちっぱなしのお仕事、身体にきますね~。
これで終わりならいいですが、夜もあるんですよね…(泣
昼ご飯を食べに家に帰ることにします、定期なので運賃は気にせず帰れますね。
で、バスに乗り込んだら眠気が襲ってきました。
うとうととしていて…はっと目が覚めたら普段降りるバス停を過ぎてました(爆
定期券の区間を余分に買ってたのでお金を払わずにすみましたが、家までの歩く距離が延びてしまいました(涙
炎天下の中一時帰宅です。

昼ご飯はつけ麺です、まだ冷蔵庫に3パック入ってます(汗
アイスを食べて一休み、1時間くらい寝ることにします。
起きたら食器を洗います、晩ご飯は外で食べるので。
家にいるとクーラーをつけたりして電気代が喰うので早いですが大宮駅に行くことにします。
適当に周辺ビルをうろつき、控室にいってのんびりします。
晩ご飯も食べておきます、駅で買ったおにぎりですけど(爆
そして夜勤務は今日が最後の見習いの日…のはずでしたが急遽シフト変更がはいりまさかの独り立ち(爆
まぁ一人のほうが気楽でいいんですけどね、先輩とだと緊張しますし(汗
というわけでのびのびとお仕事してきました。
帰りにお給料を貰いました、軽くなったなぁと思ったんですがお札が増えてたからでした☆
これでもお盆&帰省でほとんどなくなるんでしょうけど(泣

この時間は20分に1本しかバスがないので蒸し暑い中ひたすら待ち、涼しいクーラーにあたりながら記事を打ってます。
今日の2往復目のバスはスロープ付きバスなのに引き戸タイプの珍しいバスでした、初乗車です☆
はてさて…明日からはしばらく午後の勤務が続きます、遊びに行く暇すらありません(涙
救いといったら10時くらいまで寝ててもいいことですかね。
夜更かしもそこそこに寝たいと思います。
みなさんよい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
北京五輪に対抗して南京五輪を実施する」
という人は絶対投票しましょう。