続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

長かった前期の授業も今日で終わりました、やっと夏休みです☆
周りに比べると休みに入るのが遅いんですけどね(怒
すでに帰省している友人もいます、何もないところですが家族とかと過ごせる時間が長く持てるのはうらやましいですね。
管理人も帰省の帰りの切符を買ってきました。あとは行く日が来るのを待つのみです。
たぶんあっという間にその日はやってくることでしょう。
それはともかく今日の振り返りです。

今日はちゃんと寝つけて5時半にちゃんと起きました。
お気に入りのココアクリームが底をついたので数ヶ月前から冷蔵庫に入れてあるイチゴジャムでトーストを食べます。
ぼんやりテレビを見てれば仕事に行く時間、傘を持って出勤です。
くーらーがガンガンにきいてるバスの車内でひと眠りして大宮駅に到着です。
今日は遅番、しかも自分が希望した仕事なので気合十分です☆
特にトラブルもなく勤務が終わりました。
控室でしばらくおしゃべりをしてから窓口で切符を買って帰ります。

でも帰る前に…火曜日なのでジャ○コの火曜市へ。
時間が有り余るほどなので専門店街のお店をすべて見てから食品を買います。
今日で試験が終わるので景気よく一杯、といきたいところですが管理人はまだ18歳ですので(汗
だいぶ老け顔なので問題はないでしょうが、トラブルが起きても困るのでサイダーを買っときます。
家に戻ってきたのは10時半過ぎ、全く勉強しないのも何なのでとりあえずテキストに目を通しておきます。
昼ご飯はつけ麺です、やっと口内炎が治ったのでおいしくいただけます☆
少しテレビゲームをして時間をつぶせば大学に行く時間、雨が降る前に早めに行くことにしましょう。

試験開始の10分前に教室に入りました、すると…
「来た人から試験をはじめ、終わった人は提出して帰ってよい」と黒板に書いてあります(爆
*実際は英語で書かれてたんですが*
そんなぐだぐだな試験が今までにあったでしょうか?ありませんね。
早目に来た管理人は周りより早く試験をはじめ、30分で終わらせました。
眠くて少し寝てもいましたし(蹴
今までで最高に適当な試験でした。

というわけで15時には自由になりました、次の授業は3時間後(爆
いくらなんでも大学で3時間をつぶすのは不可能なので一時帰宅をします。
でも途中で気が変わりました、管理人のケータイは今月で2年目なので機種変更するつもりでいます。
なので定期もあるし時間もあるので大宮のソフト○ンクショップへ行ってみることにしました。
完全に暇してますね(汗
説明を聞いたり新しいのをいろいろかまってきました。
それでも時間があるので東口のほうまで足を延ばし、ぶらぶらしてきました。
17時過ぎ、再びバスに乗って帰ります。

で、また大学に行きます。前期最後の授業は韓国文化の授業です。
当初はレポート提出だけの予定でしたが、講義が終わらなかったので少し講義がありました(怒
40分ほど話があったみたいです、他人行儀な言い方なのは最初の5分以外寝てたからです。
気付いたら挨拶してましたからね(汗
レポートを提出し、これですべて終了です。
家に帰ってきて晩ご飯、ちらし寿司にサラダ、お吸い物です。
数ヶ月ぶりにぴった○こカンカンを見ながらご飯を食べました☆
サイダーで乾杯しつつおいしくいただきました、乾杯っていっても一人しかいないんで乾杯にはならないんですが(涙
ちなみに今日はお祖母さんの誕生日なのでお祝いの電話をします、こっちで電話代は負担です。
久しぶりに話をしたので喜んでくれました☆
食器を洗ってシャワーを浴びて記事作り、いつもと変わりませんね(苦笑

明日は早番です、その後は授業もないので出かけようかどうしようか迷ってます。
天気が良ければ洗濯もしたいですし…微妙ですね。
どうなったかは明日の記事をチェックしてくださいな。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「管理人に家でゆっくり休むという選択肢はないのか?」
という人は絶対投票しましょう。