続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/4

埼玉県はすさまじい天気になっております、雷は鳴るわ雨はザーザー降るわ…。
空は晴れてるのに雷が鳴ってるんですよ(汗
で、雷がどんどん落ちてくるわけですが、今日受けた試験にも雷が落ちました(爆
おいおい語ることにして今日の振り返りに移りましょう。

昨晩は熱帯夜でなかなか寝付けなかったのに今朝はまた朝から暑くて5時に起きてしまいました(汗
早番でもないのにこんなに早く起きてもしょうがないんですけどね~。
かといってこれから寝ても中途半端なので時刻表をパラパラめくってました。
30分ほど眺めて朝ご飯を食べます、いつもと変わらぬトーストです。
週明けのバイトはやたら忘れ物をするので念入りに支度をし、着替えて出勤です。
行きのバスは久しぶりにノンステップバスでした☆
今日は遅番のバイトです、時間は短いのに汗でぐっしょり(泣
管理人はまだいいほうで、もっと汗っかきの人もいますからね~(汗
今は一番いやな時期ですね。
今日はすこしヘマをしたのでやんわりながら注意されました、以後気をつけます。
30分ほど控室で涼みながら先輩と談笑し、試験勉強もしたいので断腸の思いで帰途に着きます。
その前にATMでお金をおろし、切符を買ってきました。
残念ながら思い入れのある席はすでに埋まってたんですが(涙
別にそこまで深い執着があるわけじゃないんですがね(ぇ

10時前に帰ってきました、布団を干してから勉強に移ります。
眠気は襲ってくるし単調な作業にやる気はそがれるし散々でした、全く集中できませんでしたし(爆
1時間ちょっとやって止め、テレビを見て昼ご飯の支度をします。
支度といってもスパゲティーなのでお湯を沸かすくらいですが(蹴
スパゲティーと食後のデザートにアイスを食べ、大学に向かいます。

最初の授業は情報基礎です。すでに課題が終わってるので余裕です☆
今日はパワーポイントを習いました、面白いですねこれ。
周りは期末課題に取り組んでいてパワーポイントを作ってるのは5人くらい、しかも期末の評価に加味してくれるそうなのでますます作業に力が入ります。
かれこれ5ページ分を作成し提出しました、どれくらい加味してくれるんでしょうかね?
続いては問題の経済学の期末試験です、試験時間は80分。
試験問題を見た瞬間に「あぁ、終わったな」と思いましたよ(苦笑
まさかの出題形式、まさかの穴埋め問題とまさかな問題だらけ。
しかも30分たったら退出してもいいのに誰一人退出しませんでした(汗
管理人も30分では終わりませんでしたね~、わからなくって(殴
とりあえずすべての回答欄は埋めました、あくまで適当にですが。
3つある必須科目で一番出来が悪いでしょうね。
まぁ終わってしまったことなので忘れます(蹴
これで実質期末試験は終了です、まだ明日1教科あるんですが対策の取りようがない試験なので(汗
これから毎晩趣味にゲームに使えますね☆

晴れてるのに雷が鳴る中帰宅、10分もしたらどしゃぶりの雨が。
まさに危機一髪でした。
試験から解放されて喜ぶ高校生のごとくゲームに明け暮れました。
2時間ほどやって晩ご飯にします。
この暑い中鹿児島ラーメンと半ライスです、ここは決してラーメン屋ではありません(笑
夜のバイトがないので久々にネ○リーグを見ながらご飯を食べれました。
食器を洗ってからシャワーを浴び、扇風機にあたりながら記事を作ってます。

明日が過ぎればようやく夏休みです、いゃ~ここまで長かったですね。
もう1週間もすれば家族がこっちにやってきますし、さらに1週間すれば友達がはるばるやってきたり帰省したりとイベント盛りだくさんです。
夏バテしないように頑張りたいと思いますよ。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
ノンステップバスならぬ、ノンストップバスで通勤☆」
という人は絶対投票しましょう。