続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

先日は管理人の友人が多く住んでいる富山や金沢で大雨だったみたいですが、今日はこっちで結構強めの雨が降っています。
管理人は大学からの帰りに雨に打たれました、びしょびしょになりましたよ(泣
天気予報で雨が降るなんて言ってましたかね(怒
…よく考えたらまともにテレビを見てなかったです、時間がなかったんです。
忙しかった?今日一日の振り返りです。

昨晩は頭痛に悩まされなんと22時に寝ました(爆
起きたのは普段通り5時半、今日は3時くらいに目が覚めることがなかったので熟睡できました☆
とりあえずテレビをつけますが、あまり真剣に見ずむしろ時刻表に目がいってました(汗
トーストをかじりつつ時刻表を眺め、バイトに行く時間が近づいてきたので着替えて準備をします。
遅番なのでゆっくりと余裕を持って出発、バスも座って快適通勤です。
なんだか久々な気がする遅番のバイト、最近喉がやたらと嗄れます(泣
早番や夕方の勤務に比べれば楽なんですが、眠くて仕方ないですね。
勤務が終わったら雑談タイムです、管理人が持ってきたせんべいを皆でかじりつつおしゃべりです。
1時間近くおしゃべりをしてました(汗

この長話が災いし、今日配布のめ○マガをもらい損ねました(涙
幸い授業は午後から、ということで…いざ都心へ出陣です(爆
まさかこんな形で都内へ行くことになるとは…。
配布以外にも設置場所があるみたいなのでそこでもらうことにします。
まずは渋谷に行ってみました、駅ナカのお店に置いてあるみたいです。
渋谷に着いてお店を探します、すぐ見つかりましたが開店が11時(爆
このご時世に11時開店とは…殿様出勤にもほどがあります(怒
改札を出ると高くつくので開店まで待ちます、山手線が何本走って行ったことか…。
さてそのお店の開店準備が始まりました、お店の中をのぞいてみると…ない!
仕方がないので今度は東京駅へ、調べただけでは駅ナカなのか駅ソトなのかわかりません(泣
結局駅の外でしたorz
8月はバイトがぎっちり入ってて遊ぶ暇がなさそうなので、それで埋め合わせることにして改札を出ます。
ここにはちゃんとありました、まぁ系列店ですからね(汗
目的のものをもらったので帰ることにします、この段階ですでに11時半(焦
京浜東北線で上野に出て、上野からはホームで発車3分前だった宇都宮行きに乗り込みます。
さいたま新都心で下車、バスに乗り換え家には12時半過ぎに帰ってこれました。

昼ご飯はスパゲティーを食べ、皿を洗ってればすぐに大学に行く時間です。
急いで晩ご飯用のご飯を炊く用意をし、大学の支度をして出発です。
最初の授業は英語の授業です、教科書を忘れました(爆
なのでずっと電子辞書をかまってました、来週はテストなんですよね~(汗
しかし教科書を覚えても無意味だそうで、何をしたらいいのか全くわかりません。
1コマ分の空き時間は木曜に控えているパソコン英語の試験勉強をします。
出歩いてきたからか眠かったです、それでも1回分の復習はこなせました☆
続いては韓国文化の授業、レポートと全く関係がないので適当にメモを取りぼーっとしてました。
そしたら雷が鳴り始め…大粒の大雨が(汗
びしょぬれになって帰りました。

酸性雨に打たれて帰宅、時期が時期なので濡れただけでは風邪はひかないでしょうが、クーラーをつけるのでそしたら風邪をひきそうですよね。
だから先にシャワーを浴びてから晩ご飯にします。
今晩はカレーライスにサラダ、味噌汁です。サラダは帰りにスーパーで買ってきました。
この後は晩ご飯のお皿を洗ってアイスでも食べて寝ようと思います。
なぜか明日からバイトが1週間近くありません、明日は何の予定もありません。
しいて言えばお客様感謝デーに行くくらいでしょうか(苦笑
ゆっくり寝て疲れをとり、早くレポートを仕上げたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「雨が降っててもあえて傘は差さずに濡れて帰る」
という人は絶対投票しましょう。