続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

ついにテストの山場を越えました☆
あとは7月31日と8月4・5日に1教科ずつのみです。
31日の試験は例のパソコン英語の試験なので週末に勉強する必要はなし、よって久々に土日はリラックスできます。
早速日曜日はもう予定を入れました、久しぶりに中野の親戚宅へ行くことになってます。
で、明日は何も予定がないので…鬱憤を晴らすべく出掛けます(爆
その前に今日一日の振り返りをどうぞ。

4時にバイト先からのメールでまさかの起床、その後寝る努力はしたものの寝付けず(泣
横になってしばらくしてたら5時半のアラームが鳴りました、今度こそ本当に起床です。
朝ご飯を食べつつニュースを見ます、また地震が起きるとは…さすが日本列島ですね(汗
曇りという予報を信じて黒めの服装でバイトに向かいます。
管理人は普通に仕事をし、残業もせずに帰ってきました。かなり多くの先輩方が残業してたんですが…。
残業で給料を稼ぐよりも試験のほうが大事ですからね、そーゆー言い訳をしてきたので控室では居残りはせずにとっとと帰ることにします。

10時前に帰宅、テキストを広げて勉強開始…といきたいんですが変な時間に起こされたせいで眠気がMAX(爆
試験中に眠くなっても困るな~と言い聞かせて1時間ほど寝ることにします。
しかしアラームをかけたにもかかわらず起きたのは予定の1時間後でもう昼ご飯の時間だったんですけどね(汗
昼ご飯はつけ麺を食べ、今度こそ勉強を開始します。
30分ほどして「今更やっても無駄だな~」と思い、勉強を放棄してしまいましたがね(殴
だらだらとしていたら大学に行く時間、日が燦々と照りつけてきます。
黒い服を着なけりゃよかった…と後悔しつつ大学へ。

まず最初の授業はパソコン英語の授業、既に試験範囲の教材を終えている管理人にとっては暇な時間です。
1時間は来週の試験に向けた勉強、途中から次の時間の試験科目の法学の最終見直しをします。
また眠くなってしょうがなかったです(汗
さて管理人にとって一番大事といっても過言でない法学の試験です、来年この分野に進むには高得点を取る必要があります。
高校の数学の試験のスタイルにそっくりな試験でした、答えだけ書けばいい問題や証明問題みたいなのがごろごろと(爆
それなりの準備のおかげかあまりつまずくことなく最後まで行けたと思います。
出来はともかく、単位はとれたでしょう、いや、取れてないと困るんですが。
試験時間を20分残して帰宅します。

荷物を置いてから買い物に向かいます、行先はロ○ャースです。
今日は土用の丑の日なんですよね、管理人も鰻を買おうかな~と思いましたが、値段の高さに断念orz
結局自分が大好きなネギトロ丼を作ることにしました☆
材料を買ってきてすぐに晩ご飯にします、1時間もすれば晩ご飯です。
食後はシャワーを浴びてしばらくやってなかったゲームをします。
久々にやると楽しいですねぇ、明日一日中やってたいですが我慢します。
明日は地下鉄めぐりでもしてこようと思ってますよ、といっても4時起きとかはしませんが(苦笑
精一杯鬱憤を晴らしてきます☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日は土曜の牛の日で牛丼を食べた☆」
という人は絶対投票しましょう。