続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

明日が休日だと思うと気が楽ですね。皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休の中日、皆さんはさぞこの連休を満喫していることでしょう。
管理人はというと…今日はほとんど勉強三昧でした(泣
一日の4分の1を勉強に費やしました、受験の時以来ですかね。
高校と違ってただ言葉を覚えたりするだけじゃ駄目ですから…管理人にはとても辛い作業です。
そんな悲しい今日の振り返りをどうぞ。

休みの日は8時に起床、日が差してるので布団を干します。
洗濯指数が高いので急遽洗濯をすることに、朝早くから洗濯機フル稼働です。
その間にパンを食べながらニュースを見ます。
洗濯物を干して、部屋の掃除をして勉強に取り掛かります。
…こう書くと朝早くから勉強してるみたいですが、実際始めたのは10時です(汗
あまり朝が早くても頭が回転しないので無駄なんですね~(爆
だから「涼しいうちに勉強を」と言いますが、できないんです(笑
午前中は水曜日にある経営学を勉強、今までのプリントを見て総復習です。
量の割に覚えるべきことは少なさそうです、といっても管理人の独断と偏見で切り捨てたところが多いからかもしれませんが(汗
せめて覚える量を絞らないとすぐに頭のメモリが容量オーバーになりますから。

2時間ほどして一通り終了、昼ご飯にします。
てっとり早くスパゲティーです、暑い中お湯を沸かしてたのでキッチンはサウナ状態でした(爆
食後の一休みということで少しテレビを見て、13時から勉強再開です。
まずはこれまた水曜の試験科目であるスポーツ科学の勉強から、これもれっきとした試験があります(泣
得体のしれない試験、適当に知識を詰めることにします。
これにも2時間ほどかかってしまいました(汗
だいぶ雲が出てきたので洗濯ものを取り込んで、自転車で買い物に行きます。
お客様感謝デーで激混みのジャ○コ、30分ほど雑誌を立ち読みしてから食品コーナーへ。
ちなみに先日ここでバッグを買いました、合皮なので濡れても大丈夫なはずのやつです☆
今まで使ってたのがミ○ドーの景品でしたからね、バッグにお金をかけたのは久しぶりです。
それはともかく自分が食べたい物をかごに詰め込んで混雑が著しいレジへ。
一番混んでたのがセルフレジだったので、今日はおとなしく有人レジに並びます。

買い物を済ませて帰ってきたのが17時すぎ、ご飯をかけてテレビを見ます。
日曜の楽しみなのが○点、見れない日もあるんですが基本的に毎週見てます。
見終わってから1時間勉強、今度は木曜に試験のある法学の勉強です。
毎日4章づつやれば終わる計算なので、毎日続けて勉強したいものです。
さて晩ご飯です、今晩は豚丼にサラダ、味噌汁です。
家で肉を焼くのは初めてのことです(爆
ちゃんと火が通ってました、というか通しました。
食中毒だけはごめんですからね。
そしてシャワーを浴びて皿洗い、肉を焼いたフライパンを洗うのは嫌ですね(泣
20時過ぎからまた勉強、法学の続きです。
1時間ほど勉強して気づきました、「そうだ!ブログ更新してない!」
…ということで今パソコンに向かってます、これが終わったらまた勉強ですかね(涙
でも明日も休みですしねぇ、ゲームでもしますか(蹴
明日は今日以上に勉強漬けの一日になりそうです。
3連休の最終日、皆さんにとって楽しい一日でありますように。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「別に試験がなくても毎日6時間以上勉強してますが?」
という人は絶対投票しましょう。