続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/18

今から2008-1573年前の今日、室町幕府が滅亡したそうですが、現在管理人も試験1日目を終えて滅亡しておりますorz
なんとも言えない出来というか…論点は外れてない気はするんですが…いやはや怖いですね。
試験の出来はおいおい振り返ることにして、朝からの出来事を簡単に。

今朝は遅番のバイト、とはいえ5時半に起床です。
テレビを見て今日こそは傘を持ってくぞ!と決意を固めていざ出勤…と行きたかったですが、家を出て数歩歩いてから気づきました(爆
混んでたバスを1本待ったらガラガラのバスが来ました、一番前の席をゲットです☆
今日のバスはギロチンドアでした、ドアの開閉音が面白かったです。
さて今日のバイト、4人中3人が5月からバイトを始めた新人です(汗
もちろん管理人も含まれています、トラブルが起きないことを祈りながらの仕事でした。
われわれサイドは特に問題なく仕事を終えれました、試験勉強をしたいので早めに帰ることにします。
先輩たちと控室を出たのでATMに寄るのを忘れてしまいました(爆
なので予定外でジャ○コに寄ってお金をおろしてから帰宅です、30分ロスしてしました(泣

寄り道をしたせいで帰宅したのが11時少し前、勉強を始めてもきりが悪くなりそうなので昨日したゲームの続きをしました(爆
ゲームがひと段落したら昼ご飯、今日はつけ麺です。
いい○も!を見て、食後の昼寝をしてから勉強開始です。
まずは持ち込み不可の政治学から、ひたすらキーワードを紙に書いて覚えようと試みます。
記憶力が乏しい管理人にはつらい作業であります(涙
2時間ほどやって一休み、続いて憲法の教科書を読みこみます。
こっちは持ち込み可なので気楽に勉強、政治学はえらい違いです(汗
先に夕食を食べます、メニューはハヤシライスにサラダ、先日作ったマーボー春雨の余りです。
腹ごしらえをしっかりしてから大学へ乗り込みます。

普段の授業時間より試験は短いので遅くのスタート、先発は憲法です。
答案を書き始めること5分、要求されてる答案の仕方と違うことに気づいて慌てて訂正です(汗
試験は60分なんですが、30分たったら退出できます、周りでどんどん退出者が出ていくのに倣って管理人も45分でフェードアウトしました。
だって書くことがもうないんですもの、これなら少しでも政治学の準備をしたほうがましですから。
周りより若干分量が少ない気もしますが、長けりゃいいというわけではないと自分に言い聞かせておきます。
続いては政治学の試験、今度は選択制の問題です。
若干ヤマが外れましたが、的はだいたい得ていたと思うんですが…。
こちらも時間が余ってしまったので15分を残して退出、これで今日の試験は終了です。
帰ってきてプリントを見返しましたが、そんなに間違ったことは書いていませんでした、でも教授がそれをどう判断するかはわかりませんからね(泣
満点じゃなくていい、でも落第点じゃ困るというなんとも言えない矛盾をはらみつつ、ちゃんと単位が取れることを切に願っております。

明日から3連休なんですね、とりあえず明日は息抜きに電車に乗りに行ってきます。
日月曜はその分しっかり勉強するつもりでいます。
というわけで皆さん、よい連休を。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「我が家の先祖は室町時代までさかのぼる」
という人は絶対投票しましょう。