続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

今日は7月の2日です(爆
どうってことない気がしますが、管理人にとっては結構意味のある日でもあります。
というのも今日で一人暮らしを始めて4ヶ月目になるからなんですねー。
食事がのどを通らなかった4月、GWの疲れがたたって体調不良に悩まされた5月、連日の早朝のバイトに悶絶した6月とあっという間に過ぎ去りました。
今月は期末試験に悩まされるひと月になりそうです(汗
では大して変わったことのない平凡な管理人の一日を振り返ります。

もしバイトがあったら確実に遅刻扱いになる7時に起床です。
時間に余裕があるのでごろごろしながらニュースを見て、少ない朝ご飯を食べて大学に行く支度をします。
今日は週に2日しかない燃えるゴミの日、ちゃんとゴミを出して出発です。
昼ご飯のおにぎりを先に買ってから教室へ行きます。
売店に行くと毎週新商品のおにぎりが出ている気がします(汗
海老チリ味のおにぎりがありました、もちろん購入です☆

今日のトップバッターは少子化のゼミです。
来週は管理人の発表があります、あとは印刷するだけなので準備万全です。
今日は2回もコメントを述べる羽目になりました、結構きついです。
7時起きでも眠いものは眠い、発表を聞いてたら眠くなりました(汗
続いては毎回授業ネタが変わる授業、今回は法律についての講義でした。
気の強そうなおばさんの授業、レジュメもパワーポイントでもないひたすら話すだけの授業(爆
で、ちゃんとテストもあります。いやなものです。
さて昼休み、音楽を聴きながらおにぎりを食します。
海老チリ味も食べました、具の見た目がなんとも言えません(笑
食後は一眠りして次の授業に備えます。

続いて健康・スポーツ科学の授業、今回は名前に負けない授業内容です。
というのも今日の授業はメンタルケアについての講義だったからです。
ただいまいち理解しにくい話でした(爆
イメージと違った授業でした(泣
さて…今日の最後の授業は経営学です。
前回はDVDでしたが、今回はちゃんとした授業です。
今回の授業の話はテストで19点を占めるそうです、しっかり覚えたいですね☆
始まりは遅く、終わるのは早いという素晴らしい授業でした。

4コマの授業を終え重い教科書類を置きに家に戻ります。
荷物を置き換え、買い物に出かけます。
行先は安くて財布にやさしいロ○ャースです。
飲み物や久しぶりにデザートを買ったんですが、なんと言っても珍しく魚を買いました☆
というわけで今晩は久々のお刺身でした。
日差しの照りつける中帰宅、洗濯物を取り込もうとしたら悲劇は起きてました。
また洗濯物が落下(泣
せめての救いはジーパンが汚れていなかったことでしょうか…。
手拭きタオルとかシャツは死亡しました、今度洗い直しです。
さて夕食の準備をします、まずはご飯を炊きます。
炊きあがるまではのんびりテレビを見てました。
ご飯が炊けたら味噌汁の支度をして魚を切りにかかります。
ちなみに買ってきたのはサーモンです。手がべとべとするのが否めない品です。
4月にもらったものの1回も使ってないまな板と包丁を使います、食中毒になりたくないのでいったん洗ってからカットします。
というわけで晩ご飯です、メニューはご飯にサーモンの刺身、味噌汁です。
家で魚を食べるのは何か月ぶりでしょうか…。
19時のニュースを見ながら晩ご飯です。
食後はいつもと変わらずシャワーを浴びます。
そしたらもうはねトびの時間です、テレビを見ながらだと作業効率が悪いんですが、とりわけ書くネタがないのでこれくらいでちょうどいいです。
あとは食器を洗って爆笑レッドカーペットを見るくらいですかね…。
その前に実家に電話しないと、あと3日でこっちに来るのにいまいち予定が決まってないんですよね(汗
本当に大丈夫なんでしょうか…?
あと2日、バイトと大学の授業を乗り切って早く週末を迎えたいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「一人暮らしをしているが、毎週末は家族に会うため故郷に帰省☆」
という人は絶対投票しましょう。