続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月11日

いったい何が起きたのでしょうか?平日なのにこの訪問者数(爆
昼ごろ見た時は15人くらいでした、昼の時点でこれだけ見ていただいていれば結構な数なんですが。
もちろん見ていただけるのはありがたいこと、皆さんに感謝です。
まだ一月たっていないんですがテンプレを変更しました。
こっちのほうが梅雨らしさがでていていいと思うのですがどうでしょうか?
どちらかというと「こっちの方が梅雨っぽい」からではなく「新しいテンプレが出てた」から変えたんですがね(汗
皆さんからのご意見お待ちしてます。では今日の振り返りです。

今朝はうれしい7時起床の日、目覚ましがなっても布団から出ないでだらだらしてたらまた眠ってしまい、気づいたら30分も過ぎてました(焦
いつもこの時間から勤務してるんですから…いかに普段朝早く起きてるか改めて実感しますね。
まだ時間に余裕があるのでゆっくり朝ご飯を食べ、着替えて大学へ行きます。

昼に売店に行くと果てしなく混んでいるので先に昼ご飯のおにぎりを買ってから1時間目の教室へ。
1時間目は少子化に関するゼミです。今日でプレゼンが一巡しました。
来週からは二巡目になります、管理人の発表は今からだいたい一ヶ月後です。
受身の授業、話を聞いて意見を述べて終了です。
2時間目は大講堂で行われる毎回話すネタが違う授業。今日は高齢化社会についてです。
来週も同じ教授が講義をするらしく、毎回ある小テストはありませんでした☆
まぁ来週まとめてテストするそうですがorz
次回も続けて授業をできるという余裕からか、今回は配られたレジュメの4分の1しか終わりませんでした(爆
これで次回終わるのか気になるところです。

昼ご飯は次の授業がある教室で先ほど買ったおにぎりです。
食べ終わったら音楽を聴きながら一眠りです。
起きたら3時間目の保健の授業が始まってました(汗
これには焦りましたよ、時計を見たら30分くらい寝てましたから。
で、今日は何をしたかというと絵を描かされました(爆
絵心のない管理人にはとにかくつらい授業、90分が長かったです。
後ほど色をつけて提出させるようです、誰か描いてくれないかなぁ。
管理人は小学校の卒業文集で自分の似顔絵を描く時、仲のよかった女子に描いてもらいました(爆
だからその人の似顔絵とかなり似ております(笑
さて今日の最後の授業、4時間目は経営学です。
日本の経営の特徴に関する授業、まずは前回終わらなかったところから話がスタートです。
45分かけて前回残った分を消化し、残りの45分で今日の話に取りかかります。
当然終わるわけもなく、次回に持ち越しです。

そういえば今朝天気予報で昼ごろ雨が降るとか言ってましたが…全然降らないじゃないですか(怒
天気予報がそう言うから傘を持ってきたのに!実に腹立たしい。
こんないい天気なのに傘を持って買い物に行くのも嫌ですし、そもそも財布を家に置いてきたので一旦帰宅です。
財布を持って、サンダルに履き替えていつものロ○ャースへ。
ジャムとかおやつを買って帰宅です。
ご飯をかけてテレビの放送を聴きながら本を読みます。
昼ご飯が少なかったからかお腹が鳴っています、早めに晩ご飯にします。
今日のメニューは賞味期限が今日の納豆で納豆巻きとサラダ、味噌汁です。
納豆巻きは2日ぶりです(汗
シャワーを浴びてまずネットサーフィンです。
バイト先から来月のシフト調査のメールが来ました。バイト先はいろいろな仕事があります、見習いはそのすべてを1回ずつこなさないといけないそうです。
来月は優先的に未経験の仕事が入るそうなので、今まで何をしたかの確認をすべく自分のブログを見て振り返ります。
まさかこんな形で自分の役に立つとは…(笑
それにしても2週間前の仕事内容を忘れてます、火曜日に怒られたのも無理はないのかもしれません。
明日からまたバイト、今度こそあまり気の合わなそうな先輩との勤務です。
怒られないように頑張ってきます!

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「天気予報を信じて重装備で出かけたのに雨が降らなかった」
という人は絶対投票しましょう。