続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/7~8

誕生日まで10日をきりました、いよいよ名古屋行きが近づいてきました。
楽しいことがあればつらいこともあります、明後日は長日勤ですし3連休明け火曜日は泊まり勤務です。
金曜と日曜にそれぞれ仕事があるんですが、そっちはそんなに問題はないので…。
とりあえずこの2勤務を乗り切れるかが勝負になります。
さて、昨日今日の振り返りです。

昨日は6時過ぎに起きて支度をし、7時半前には家を出発しました。
三田線はいつもの混み具合に戻っていたでしょう、寝てたのであまり分からないんですが…。
少なくとも内幸町で降りる時にもかなりの人が乗ってました、本格的に仕事始めとなりそうです。
まぁそんな感じなので仕事も忙しくなりそうだなーとやる気がマイナス成長の中勤務開始。
勤務変更がかかっていて今日の責任者の方がフレンドリーな方になっていてくれてよかったです。
昼ごろ一瞬混んだんですが、それ以降は意外と順調に推移。
これなら夜も楽そうだと思っていたら、晩ご飯休憩を終えたら一気に混むという…。
そして夕方前には社員さんが1人ダウンして帰宅してしまい、いろいろ勤務スケジュールが変わる始末。
管理人はそこまで影響がありませんでしたが、先輩が急遽泊まり勤務になってしまい大変そうでした。
いくらかその人の手伝いもしつつも休憩時間を迎えたので、お風呂に入ってすぐに寝ました。

今朝は5時半起き、今日の勤務スケジュールでは7時から業務になります。
交代前に大仕事をやりきることができて油断してしまい、若干機械の操作を誤ってしまいました…。
後輩に迷惑が及んだことは反省しないとなぁと思う次第です。
さて、今日はN700Aの初列車の発売日であります。
平日だしエクスプレス予約で頑張ってみることにします、地下だと話にならないので地上に出ないとです。
浅草線新橋駅に下りるといきなり600形のラストナンバーが…成田空港へ行ってしまいました。
さらに続いてIGBTの子が青砥に行ってしまいました、タイミングが悪いですね。
ステせんで地上、すなわち品川まで出たんですが。
「後ろに4両金沢文庫行きを増結致します」とのアナウンス、後ろを見てみるとIGBTの子4両編成が待機しているではありませんか。
これは乗らないともったいありません、結局川崎まで乗っていきました。
その道中で10時を迎えました、Wi-Fiを使うことでちゃんと毎度おなじみの席を確保できました☆
ということで来月も名古屋行きが確定しました、ちょっと大阪は遠いので…。
川崎のゲーセンで少し遊んでから帰ります、南武線の快速で武蔵小杉に出ました。
今日は9000系がたくさん動いてました、メトロ10000系も動いてました。
5080系中期車に乗って寝て帰ります、帰宅したのは12時半頃になりました。
洗濯物を干して昼ご飯を食べて、再び出かけます。
先ほど見かけた600形のラストナンバーに乗りたいので…なかなかお目にかかれないですからね。
5080系の後期車の急行日吉行きに乗り込みます、三田乗換えがよかったんですが神保町・馬喰横山乗換えになりました。
日本橋から乗るんですが、反対側には朝見たIGBTの子が来ました。
17時過ぎに大宮に行くことになりましたが、どうやって行ったらいいものか。
武蔵野線にはしもうさ号というやつが走っています、時間的にもちょうどいいしこれに乗りましょう。
ということで東松戸まで乗っていきました、北総線区間に乗るのとかいつぶりだか。
始発駅である新習志野まで迎えに行きます、209系を期待しましたが普通の205系。
しもうさ号では寝てました、ただし武蔵浦和からの貨物線部分は起きてました。
大学に行っていた彼女と合流し家まで一緒に行きます、埼京線の各駅停車に揺られていきました。
家まで送り届けてから再び板橋駅に戻ってきました、さらに埼京線で南下し恵比寿乗換えで目黒へ。
数日前と同じように駅前の牛丼屋で手早く晩ご飯を済まし、東急車で帰宅。
ただし今回は白金高輪始発の電車です、結果的に3000系で残念な思いをしましたけど…。
晩ご飯を食べて帰ったので西台で買い物のために降りるのが面倒でそのまま西高島平へ、ドラッグストアによって帰りました。

帰宅は21時になりました、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
明日は別段予定がありません、ゆっくり寝て休みつつリフレッシュできればいいですかね。